すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日Sooda!にログインしている且つ1か月に数回質問をする方に質問です。

1、Sooda!と向き合える時間は、一日の内、どれくらいありますか?
(正確でなくていいので、○○時間などと、おおよそでご回答ください)

2、普段は何をメインに一日を過ごしていますか?
(仕事、家事、育児…など)

3、お礼コメントで補足をお願いした場合、何日くらい待ってから評価をしますか?
  理由もお願いします。

===補足===
3つ目は、言い換えれば、最長どれくらい待てますか?という質問です~
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 21:12:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答どうもありがとうございました。

半日もSooda!に向かえないという方が大半なようですね。
補足をお願いしてからどれくらい待てるかについては、
早くて1時間、最長で終了までということでしたが、
相手のログイン時間やどんな生活を送っているかが見えない為に、最低ラインは1日だそうです。
しかし、1時間も待てない…という人の理由は、少々説得力に欠けるかな…と思ったのが、
正直なところです。


この質問、実は逆手にとった質問だということをお気付きでしたでしょうか?

3つ目の項目は、補足をお願いして、「自分」が最長何日待てるか…?
という意味ですが、ひっくり返せば、
質問者に補足をお願いされた場合、「自分」はどれくらいで補足をしに来るのか?
ということと同じなんですよね。

これで、「1時間も待てません」と言っている人が、
今回の質問に限らず、何日も後に補足をしに来ようもんなら、
相手には早急に補足を要求して、自分は手の空いた時に補足する…っていうのは、
少し都合がいいように思うのです。

自分の言ったことに責任を持つということは、こういうことだと思います。

補足をお願いした方は、回答を読んで、
「この辺の考えをもう少し聞いてみたい!」
と単純に思った回答の方にお願いしています。
故意に最初から補足をお願いしようとは思ってもいませんので、その辺は勘違いなさらないでくださいね。
あくまで、回答を読んだ上で判断しています。

きちんと補足をくだされば、5ポイントを差し上げますので、
ご安心ください。極力5ポイントを付けたいと思っていますが、
このお礼コメントを読んでも反応がないようならば、4ポイントで評価させて戴きます。

質問が少々わかりづらかったようで、その点は申し訳ありませんでした。
評価についてですが、3つ目の項目の理由が抜けていても、待てる期間が入っていれば(多少アバウトでも可)
全て5ポイント、としました。

でも、理由もきちんと書いてくださっている方がそれでは納得がいかないでしょうから、
ベスト回答は、理由もきちんと書いてくださっている方の中から選出し、
1度目に書いてくださった回答(補足は除く)を読んで、一番私の琴線に触れた方に差し上げます。


ちなみに、私の場合は、
1、早朝・深夜、昼間は手の空いた時で、計3時間くらい
2、仕事と家事
3、※終了2~3日前くらい

※何故この期間かというと、職業柄、仕事が立て込んでくると丸一日ログイン出来なかったりする日がまれにあったりするのと、
来客が多く、泊りになったりすると、お客様の前でSooda!をいじっているのは失礼なので、
保険として、終了ぎりぎりではありません。
万が一ログインできなくても、3日もあれば、どれかが空くので、評価やお礼コメントを書くことができます。
補足をお願いした人の評価は、最後にします。
(5評価が出来る人で、もう少し知りたいことがある場合は、先に評価を入れる例外もあります)

1、1時間
2、家事です。
3、終了期間まで待ちます。
  補足をお願いした立場上、一度は回答してくれた方へのお礼の気持ちで待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一文、とても感動しました!
いいことおっしゃいますね。

並び替え:

①平日は3時間、休日は4時間です。
②TV、新聞見ています。(現在休職中)
③相手があることなので、何日でも待ちます。

  • 回答者:頭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間
仕事
まあ、相手次第だから待ちますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1平日は2時間くらい、休日は4時間ですね
2仕事しています
3短気だから、丸1日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やろうと思えば5時間はあります。向かっている時間は1時間~2時間

2 家事です

3 早い時は早くしますが、終了まで待つのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1日2~3時間です。
②普段は仕事をしています。
③終了まで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3時間くらい
2、自営で仕事をしてます。 暇なので、結構時間があります。
3、終了まで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1時間
2、家事、ちょっと仕事
3、2日位で評価します(いつの間にか忘れてしまいそうなので)

  • 回答者:健忘の気あり? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2~3時間
2 ヤフオク・家事
3 5日

  • 回答者:雛苺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1時間ほど(朝20分・夜40分)
2、家事と自営で仕事をしているのでその二つが中心です。
3、終了の日まで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:2時間前後です。

2:仕事です。

3:比較的短気なので、2日が限界です。

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日でも十分だと思います。

1、 30分くらいです。
2、 家事です。
3、 終了してから7日後の評価の期限まで待ちます。
   別に無視してるわけじゃなく、皆さん色々な事情で補足出来ない場合もあるで    しょうから。
   本来の質問にはきちんと答えて下さってるけど、そこからの展開で補足をお願    いしているので低評価にしたりはしませんね。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  1時間できたらいいところです
2  仕事です
3  5日間くらいですが見る時間がなかなかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30分ぐらい
2 仕事
3 3日くらいです。
  早かったらすぐですが、どうしても3日ぐらいかかるときがあります。それくらいたったら返事も少ないので終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 平均すると1日1時間くらい
2 家事
3 締め切りぎりぎりまでです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、およそ2~3時間
2、仕事
3、あまり待てません。質問したらすぐ終了するので。
  1時間も待てないかもしれません。

昼間、ソーダカテゴリに「自分が回答して、その質問した人から補足で質問されて、それに答えなくて低い評価されたから」って、
文句の質問書いて、あげく削除されてた人でしょ?

本当しつこいですね。

ココの人達に回答もらって、自分は間違ってないと確認でもしたい訳?

これも削除されるんじゃないですか?
「他者および特定の利用者などを誹謗中傷するような投稿内容」で。

評価1でいいです。通報もしてください。
どうぞお好きなように。

あとどれだけ質問すれば気が済むんですかね~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな確証を持ってそんなことをおっしゃるのでしょうか?

どこの誰とも質問には書いておりませんですし、誰か特定の利用者を中傷することも申し上げておりませんが、推測だけで物事を発言するのはよしてください。

そのように喧嘩腰に回答されても困ります。
回答者さんのお気持ちは伝わりましたし、読みましたので削除をお願いします。


そもそも、あの質問は、自分で削除依頼に出しますって書かれていたので、
通報があって削除された訳ではないと思いますよ。


こちらの回答ですが、禁止事項の下記の項目で、
「質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容 」の禁止事項に触れると思いますので、今後は気を付けた方がよろしいかと思います。

匿名希望さんは、1時間も待てない人だそうなので、最初に書き込みました、こちらのお礼コメントも目を通してくださっていることと思いますが、削除はされなかったので、
一番最後に評価することに致します。
回答としては完全回答ですし、私からしたら、1ポイントでも5ポイントでも、微々たる金額です。
低評価には致しませんのでご安心ください。

1時間も待てない理由は、「質問したらすぐ終了するから」というのは、
自分がそうしたい…というだけの理由ですよね。
もし、自分で補足する側だったとして、そのような理由で評価をされた時は、
補足したのに待たないのは、都合がいい、理不尽だと思ったりはしないのですか?

1時間しか待てない、もう少し説得力のある理由を求めますが、何かありますでしょうか?
そのへんを少し知りたいので、よろしくお願い致します。

1.1時間くらい(暇なときは2~3時間のときもあります)
2.家事
3.質問の内容でも違ってきますが、急ぎではない限りは終了しても3~4日は待ちます。
すぐにメールを見ないかもしれませんし。
でも補足に回答してくれる人は1日くらいで大体返ってくるので、後はほとんどが返事なしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-合計が1時間~2時間
2-会社。
3-あまり待ちません答え来る=ログイン中と考えるので

  • 回答者:きき (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えばログイン中であっても、急に来客が訪ねて来たとか、急に出掛けなくなったとして、メールが確認出来なかったらば、
必ずしも補足をすぐ書きに行くことは出来ませんよね。
そういう状況だったとしても、減点評価は仕方ないのでしょうか?

あまり待たないっていうことは、10分も待てない…ということになりますでしょうか?
その辺が気になるので、補足をよろしくお願いします。

3つ目の質問は、具体的な数値だけでも回答をお願いします。
回答がついてすぐ1度目の補足をお願いしたので、22日までに反応がないようでしたら、1ポイント引かせて評価することになってしまいます。

1 細切れなのでずーっとではありませんが、トータルすると3~4時間ほど?
2 家事
3 期間が終わって一週間経って事務局から評価入れろの催促メールがきてから。
極力低評価は付けたくないので最後の最後まで待ちます。でもこない。
仕方なく低評価にする。すると秒速で反論が返ってくる。なんやねん!

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極力低評価は付けたくないっていうのは、私も同じです。
やはり、最低でも1日待ってるのは普通の対応ですよね。

1・1時間強
2・職探し。ジム通い。
3・ほとんどありません。でもしたら終了までは待つでしょう。
  自分、補足をお願いされて気が付いてみてみたら。もう終了されてました。
  評価も1でした。そんなすぐには出来ないし、気づきません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね! ですよね!
一日中Sooda!は無理ですよね。

私も今日そのパターンで低評価でした。
何の為の補足なんだろう…評価云々よりもその補足の扱われ方がとても悔しかったです。

1.だいたい2時間くらいかな

2.今は無職で、ネットが中心かな。散歩とか簡単な掃除とかもしますよ。

3.なるべく早く評価するように心掛けています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つ目は、言い換えれば、最長どれくらい待てますか?という質問です~
補足が付き次第評価…ということは、 補足が付かなければ、終了まで待てるということでしょうか?
そのへんが少しわからなかったので、具体的な数値だけでも回答をお願いします。


回答がついてすぐ1度目の補足をお願いしたので、22日までに反応がないようでしたら、1
ポイント引かせて評価することになってしまいます。

1.2~3時間くらいです。
  多い時(休日はトータル5時間くらい向き合ってます)

2.家事育児です。

3.お礼コメントでの補足依頼した時は、終了まで待ちますね。
  自分も補足がきたメールを見ても、すぐ見ないことがあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3時間くらいですね
2、仕事です
3、待って2日ですね。
  そんなに待っていると、忘れてしまうため

  • 回答者:補足お願いしても無反応 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3時間位です。

2・普段は仕事をしています。

3・補足がついた場合はその場で確認しだい、評価します。

  • 回答者:スクリーム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つ目は、言い換えれば、最長どれくらい待てますか?という質問です~
補足が付き次第評価…ということは、 補足が付かなければ、終了まで待てるということでしょうか?
そのへんが少しわからなかったので、具体的な数値だけでも回答をお願いします。

回答がついてすぐ1度目の補足をお願いしたので、22日までに反応がないようでしたら、1ポイント引かせて評価することになってしまいます。

1.1時間くらいです。
2.仕事です。
3.急ぎの質問はすぐ終了して評価しますが、多数の意見を聞きたい場合は、
 終了まで待ちます。補足も同じです。

===補足===
1時間で終了はないですね。
相手にも失礼なので、最低1日は待ちます。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお聞きしたいのですが、補足をお願いしたにも関わらず、1時間も経たない内に、補足がないと見なして評価を入れるっていう場合もありますか?

今日ちょっとそんな評価の入れられ方をしたので気になってまして^^;


補足ありがとうございます。
1時間はやはり、ちょっと失礼ですよね。

1.1時間くらい

2.仕事、家事、育児

3.あまり補足をお願いすることはないですが、その場合でしたら、終了までです。
  それ以降は申し訳ないですが待ちません。
  ベストを選んだり、お礼のコメントを付ける時間も限られてるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二時間くらいですね。
2 仕事です。
3 補足がくるまで待ちます。
  終了まで。って感じですね。
  それでもこなければ、それなりの評価です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2時間ほどです。
2、ネットですね。無職なので。
3、評価自体は終了まで待ちます。
  いつアクセスされるか分からないので。
  でも、早めに補足がつけば、その時点で評価させてもらいます。

===補足===
>ていうことは、無職であっても、常にSooda!をしている訳ではないのですよね。

そうです~。
昼間にPCを立ち上げた時と落ちる時、夜に同じくPC立ち上げた時と落ちる時、
計4回ですね。
長文打ってると時間長くもなったりします。

  • 回答者:とくめ~ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつアクセスされるか分からないので。
↑私もその通りだと思います。

ていうことは、無職であっても、常にSooda!をしている訳ではないのですよね。


なるほど!
とても参考になりました。
補足ありがとうございます。

1 1時間くらい
2 育児 家事
3 専門的なもの以外は早期終了してすぐ評価します。
  たまってからするわけでなく気がついたときに評価はしてますね。

===補足===
3 少し勘違いをしてました。
  補足をお願いすることはないのです。後でみることを忘れることが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る