すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのストレス解消法は何ですか??
条件としては、以下のものでお願いします。
・タダかタダ同然
・自転車範囲内(20分位)

  • 質問者:とくめいこ
  • 質問日時:2008-12-02 10:01:09
  • 0

並び替え:

ウインドウショッピングです♪

もちろん買いません(笑)

近所の雑貨屋さん・アクセサリー屋さん・お洋服屋さんに入り、かわいいもの綺麗なものを見て癒やされます。

そうすればストレスの根源を忘れられます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーに横になって転寝する。運が良ければ、ストレス解消の夢の世界に入れる。(20分位に収まらない事が多いが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と一緒に・・・・ですが。
公園に行ってブランコに乗っています。
ジョギング(むしろダッシュに近い・・・)で近くの公園に行って、大きな公園なのでブランコがたくさんありますので、がむしゃらにごぎます。
風を感じたり、ぼーっとがむしゃらにこいだ後の乗っている時間もストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
Sooda!もよく覗いて、回答します。
インターネットは定額制なのでタダ同然ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の草むしりをしています。
ただただ無心になってにっくき雑草を根絶やしにし、きれいになった庭を見ると・・・。いやあ、むしゃくしゃもさっぱりしています。
欠点は雨天時は出来ない事です。

  • 回答者:笹が憎いです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩です。
空や風景を見ながら歩いているととっても気持ちがいいですよ。

  • 回答者:じょん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサーフィンですね。
海に入るのはタダですし歩いても行けますが自転車で行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある公園内をウォーキングです。
その公園は広大で池があり、その池周り2km程度のウォーキングコースがあります。
森林浴もでき、この時期はところどころ紅葉も楽しめます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くでやっているフリマを見に行くことです。

嫌だったら買わなければいいし、少しでも安く交渉するのが楽しいです。
家に帰って「コレだけ買って○○円!」と思うと、また嬉しくなります。

  • 回答者:掘り出し物もあるよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアリズムを頑張ってする!体を動かした分、スッキリしますよ~

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメを持って近所を散策しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で入浴剤を入れた温泉モドキのお風呂です
ただ同然と言う訳にはいきませんが、プライベートブランドの入浴剤も20個入って500円程度でありますし、ポイント5倍の日などに購入するとポイントも貯まります
それじゃあお金がかかるとか、お金がないときはさら湯でお風呂に入ります
表に行くなら、図書館で新聞を読みます
家で新聞を取るなら、入浴剤を買った方がよいです
ただしとくめいこさんのご自宅の自転車範囲内に図書館があるかどうかわからないので、名案なのか迷案になるのかは不明ですけどね
今の時期公園でボーっとするには寒すぎます

  • 回答者:ひょっとして迷案? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で郊外を走ることです。
できれば見晴らしの良いところを走りたいです。

  • 回答者:Seaker (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアクション映画を、DVDで見ます。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬との散歩でストレスを解消しています!

  • 回答者:そーだくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で音楽を聴いて気持ちを落ち着かせます。
時にはロックを大音響で聴くのも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から歩いて10分に大きな公園があります。

息子と大きな声で歌っています♪
結構すっきりしますね(*^_^*)

  • 回答者:一緒に大海物語の大当たり音楽を♪ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレで汗を流すか、空手道場で相手と対戦しています。
自転車もタップリ走ります。アップダウンのあるところを2時間くらいは楽に走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くジョギングですね。
近場をぐるぐるまわってきます。

結構走ってる人を見かけるようになりました。

  • 回答者:ちーむえす (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌を歌います。

ケッセラ~セラ~♪ と家中に響き渡るくらいの音量で!

  • 回答者:ぴん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーの馬鹿飲みです。
1000円位で逃避できます。
翌日には反省まで出来てお得です。

  • 回答者:ストレスの塊 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎ネットで心を許せる友人にグチる。 (友人だけの会員制掲示板で)
滅多にグチを言いませんが、たまった時はそこでグチると友人達が慰めてくれたり励ましてくれたりするので助かっています。

◎好きな音楽をガンガンかけて踊る。 (他人様には見せられません…)

  • 回答者:たまにはね ^^ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイオハザート4」のゲームを持っているので、自宅で

ゾンビを滅多打ちして、解消します!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を多めに食べて、爆睡。

お陰でぶっくぶく_| ̄|○

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・癒しのCD系を何枚か持っています。お香を焚いて、アイピローをして真っ暗にして世間と隔離して聞いています。
・ずっと前に別の目的で買ったステッパーをこういうときに、腕を振り回しながらふみふみしています。
*前はスーパーで普段買わないものを買っていたんですが、いくらスーパーとはいえ最近は節約しているので行けなくなりました。。。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスの種をチラシに書き殴り
ビリビリに破いて踏みつけます。

大声を出すと尚すっきり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書。
本は図書館で借りられます。読みたい本が無ければ、職員の方に聞けば他の図書館から借り出しされることもあります。時間はかかりますけど。

疲れるまで散歩して、家に帰ったら眠る。
周りの風景を見ながら歩いてます。季節ごとに咲く花を見たり、いつも通るコースでも、あったはずのお店が変わってたりして、それを眺めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただなら、以下をお試し有れ!

まず、両手に握りこぶしを作り、地団駄踏みながら、その拳を振り下ろします。そして、疲れている際は、「あ〜〜〜〜疲れた!」腹立つときは、「あ〜〜〜〜〜ムカついた!」詰まらないときは、「いい加減に、遊びたい!」等等と、叫ぶ!

ちょっと恥ずかしいので、部屋に籠って、やって下さい。
凄く効果有りますよ。何か、脳みそに酸素が入って来た感じを実感出来ますし、御陰ですっきりします。
多分、カラオケで歌いまくるとストレスが発散されるのと同じなのでしょうが、カラオケは、ただでは有りませんので・・・・・

私はこれで、いつも心機一転頑張ってますよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とぼけた回答をして人をウケさせる。(狙ってはいないのに・・・)
人に喜ばれると楽しくなります。

  • 回答者:天然ボケですが。。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタはビデオでも本でも何でもいいです。

とにかく、『声を出して笑う』。

安上がり、かつ、効果覿面ですよ。
誰にも迷惑はかかりませんし。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにかくまわりのやつにくっててかかる

  • 回答者:ft (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る