すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんのストレス解消ってなんですか?
できるだけお金がかからない方法でよい
アイデアありましたら教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 11:57:56
  • 0

出来る限りの時間を使って寝てしまいます。ベストは早寝です。
早寝早起きが出来れば大抵のストレスは感じないコンディションに
なれます。身体に疲れがあると何でもストレスに感じたりしますね。

  • 回答者:久我 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カラオケで歌いまくります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除です。
とにかく何も考えずにやってると、部屋もきれいになって、嫌なことも忘れて一石二鳥です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んで食べて寝ること!!!
すっきりです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人に甘える。


  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いラジオを聴くことです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌うことです。車の中、お風呂の中、夕食作りながら、といつでも歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケと日帰り温泉とひたすら寝ることです
もう夜遅いのでストレス解消代わりに寝ます
おやすみなさい

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングです。中毒になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で好きなCDをかけ、大声で歌うこと。
気持ちがスカッとします!
信号待ちの時に隣の車の人に変な顔をされることはありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターをかき鳴らす。
一応ヘッドホンしてます。

  • 回答者:tsu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って、心の中のいろんなモノまで洗い流します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人としゃべりまくる。
これでストレス解消になります。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。多少のことなら 毎晩のウォーキングで忘れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤途中に自宅~最寄駅間を50分歩いてますが人気のないところで独り言で会社でのストレスなどを愚痴ってます。発散方法も人それぞれですが私は結構発散できていると思います。(でなければ今の会社に11年は勤められてなかったと思う。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をいっぱい聴くことです。
あとは寝ることとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呑みに行くのもカラオケも食事も男性を誘って行きおごってもらってます。
お金は全く掛からないです。
間が悪くいなかったら.思いっきり掃除して綺麗になった部屋はかなり気持ちいい発散
方法ですね。しかもラテン音楽で踊りながら掃除する

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹の立つことがあったら「こんにゃろー、こんにゃろー」と言いながら壁を蹴っています。
スッキリします。
主人とけんかするとこれでストレスを発散しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツを数種類買ってきて食べる事です。
だいたい、コンビニでシュークリームや杏仁豆腐、プリンなどを買って帰って、一人でバイキングをすることが多いですね。1000円くらいで、ストレスが発散できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴くことです。
車の中で聴きながら大きな声で歌うとさらにスッキリ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は趣味のサーフィンです!
確かに海まではガス代かかりますが海は入るのタダですし。
海見てるだけでも気持ちいいし最高に気分転換になります。
何か趣味を持つといいとおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・音楽を聞く
・散歩する
・マッサージをしてもらう(家で)
・アロマオイル、お香をたく

などです…。
ストレス緩和されると良いですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入って、お金がないので発泡酒を飲み
から揚げを食べる事です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段より大きな音で音楽を聴く。
あてもなくテキトーに車を走らせる。
枕やクッションなど柔らかいものを殴る。
要らない段ボールをカッターやハサミで切り刻む。
部屋のそうじや模様替え。

自分の場合はこんなとこでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場で歌ってます。
エコーがかかって結構気持ち良く歌えます。
ただ、長湯にならないように注意でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクで田舎道を走ります。
大声で歌っていても、誰も聞いてませんし、風が気持ちいい。

  • 回答者:ライダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を大音量にして聞く(もちろんイヤホンで)
サンドバックを蹴る!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かせて汗を掻く事です。
ストレスなどは飛んでいってしまいます。
私は、週三で本格的に筋トレしていますので、
徹底的に汗を掻きますので、ストレスなど
溜めてる暇がありません。
汗をかくので、健康的にも、美容的のも
最高です。
是非、いい汗を掻いて下さい。
ストレスは一発で飛んでいき、性格も明るく成ります。
お勧めです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂で歌を歌う。
エコーでうまく聞こえるのでいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑草を抜く、芝生の伸びてる所を引っ張るとかなり抜けるのでストレス解消になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜をザクザク刻むだけでもストレス発散。
沢山刻んで、沢山の種類のおかずを作り、
それをアテに、旦那と一緒にお酒を飲むと更にストレス解消できます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で隣近所が遠いので
家族が居ない時とか大声出して歌ってます。
最近はYouTubeでお気に入りの曲聴きながら歌ってますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙に悪口やら不満やら文句たらたら・・・思いっきり書き込みます。
書いて書いて書きまくってそれを「ばかやろ~」ってさけびながらびりびりに破ります。(ゴミ箱の上で破ります)
あ~す~っとした・・・!
これがタダでできる私のストレス解消法です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静かに寝てるか
スイーツを食べながら紅茶をいただきます。
満足感で落ち着いてきます。



  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飴一袋を舐めずにボリボリ噛む!

奥山に行って大声で叫ぶ。


  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲む。
あるいは美味しい甘いもを食べ、美味しいコーヒーか紅茶を飲む。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブですね。K察に気をつけながらぶっとばす。すっきりしますよ。
散歩もいいですね。普段気づかなかったものが見えてくる。
読書もいい。主人公におもいっきり感情移入し、自分とは違う他人になれる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩。
疲れるまで歩いて家に帰ったら、即行お布団を敷いて眠ります。
あと。読書を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジムでダンスをやっています。

思いっきり汗をかくと、ストレスなんてなくなります!

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪しい人に見えてしまうかもですが、
電気を消してアロマキャンドルをつけて、ゆっくりと半身浴です。

真っ暗だと何も見えませんものね...

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河原で ばかやろ~~~~~ って言いながら思いっきり石を投げています。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Youtubeでザッピング

アホらしく笑ってると、気持ちが救われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩。
目的もなくのんびり歩いていると、
いつも通っている道でも普段は気付かないようなことに気付いたりして
なかなか楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩です。自然の多い、景色のいいところに住んでいるので、それだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋冬にお勧めなのは、肌触りのいいフリースやマイクロファイバーで出来たやわらかな衣類に包まれて、暖かいカフェオレやココアを入れてコタツに入り、お気に入りの音楽なんかをきいてぐーっと背伸びをしたり、ストレッチしたりしてコリをほぐします。そして、買えないけど、見て楽しい通販カタログを見たりしてリッチな気持ちに浸ります。そのまま昼寝なんかできたら最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットラジオを聴きながら、パソコンでただひたすらオンラインゲームをやることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴きながら歌いながら、部屋の模様替えをします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中で熱唱
お笑い番組やギャグマンがなどで、とにかく笑う

要は大声を出すってことです
大声を出すと気分がすっきりする感じ、しません?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はひたすら、パソコンでポイント集めとゲームが楽しいのでそれがストレス発散です。
しかし、疲れて余計ストレスがたまるときもありますが・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jリーグのサッカーの、サテライト。
無料。出入り自由。しかも、怪我のリハビリや、前日の試合でベンチ入りしたが、出番のなかった選手。など、結構一流の選手が見れますよ。
サテライトに出ないが、用があって来た選手とかが、普通に私腹で、歩いて来たりします。やはり、あれ?もしかして・・。とわかりますね。オーラがあります。

大声出して叫んでください。(応援です)すっきり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って大声で歌を歌う。
とりあえず友人に話を聞いてもらう。

これだけでストレスは発散できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVD鑑賞する。戦争物のすかっとするやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、少しぬるめのお風呂に長く入って、早く寝てしまうことでストレス解消をしています。
蛇口から時々勢い良くお湯を足しますが、そのときは蛇口の近くで深呼吸をします。
お風呂の中から水のはじける泡が出て、マイナスイオンが少しだけですが発生しますから、マイナスイオンを吸っているんだと思いまがら深呼吸をすることでリラックスできます。
お金を使わない方法でストレス発散できていることを自分に言い聞かせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で映画を見たり、読書する。

そして、目が疲れてきたら寝ます。

自分のペースで、自分のしたいことのみして過ごすのが一番。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転中に熱唱するとスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某アイドルグループのヲタです
彼らのコンサートDVDを見てペンライトを振ること。

  • 回答者:Sooda! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は散歩と自転車を走らせることですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい食事をしてゆっくり寝る!
わたしはこれで結構ストレス解消します。
あとはおもいっきり叫ぶとか・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はsooda!もそうですがPCでポイントサイトを見てる事ですね。私しか知らないしへそくりを増やして満足してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しいですが、一人でドライブですね。
今の時期は紅葉が見ごろですから山に行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る