すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

プログラミング言語のPerlを学習しようと思っています。
処理系がたくさんあって何がいいかよくわかりません。
現状では、無償のソフトウェアを使用することが非常に厳しい現場が多いので、
できれば、有償かつサポートのしっかりしたもの、または、無償でも実績がありサポートがしっかりしているもので学習を行いたいと思っています。
上記条件に合うような処理系を教えてください。

===補足===
ユーザーが保守的なところが多く、サポートがあるもの、十分すぎるぐらいの実績がないと採用できない場合が多いのです。
実行環境はWindowsです。

• 質問者:パーラー
  • 質問日時:2008-12-02 21:35:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

CGIで使うわけではなく、VC++から既成のPerlスクリプトを使用するという特殊な話があり、自己学習環境がほしかったわけです。
一応ActivePerlで学習を始めることにしました。
ありがとうございました。

並び替え:

質問の意図が理解できずにいますが….(;´ω`)
そもそもPerlで有償というのが理解できません.

Perlでサポートなんかしてくれるとこあるのかなぁ…?
サポートって何を期待されてるんでしょう?どんな言語でも言語仕様とか,プログラミングについてのサポートなんかありませんけど…セミナーとかで別料金を払えば,その時間は教えてくれるでしょうが.
CPANも使えないとなると…全部自前で作るんですかね…大変です.

もしかして Windows で使いたいのですかねぇ.
であれば,ActivePerl でよいのではないでしょうか.
フリーと有償版があるので,製品に対するサポートはあるかもしれません.
買ったことないですけど.値段も知りません.
フリーでサポートなんかある訳ありませんし….(;´ω`)

動作環境とかもう少し書いてもらうと誰かが回答してくれるかもしれません.(;´ω`)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る