すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

簡単なHPを作りたいと思います。
個人で簡単にHPを作る方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 07:30:06
  • 0

並び替え:

ホームページビルダーってのを使うと
簡単に作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーが楽だと思います。
自分で好きな所に配置したりできるので。

一番楽なのは文章のみのサイト。
イラストや掲示板などを配置するためにはネットで
探したりしなくちゃいけないので、面倒だと思います。
(好きな絵柄が見つかるとも限らないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もホームページビルダーでつくりましたが.
それだけでは難しいですよ。
足りないものもでてきます。
たとえばチャットや掲示板でしたら
http://www.kent-web.com/
から無料で貰いますし
ドメインチェッカーを入れなければ外国のサイトが掲示板に嫌がらせの様に入ります。

それらのセキュリティーの入れ方も覚えておかなければ作ったけれど.イタズラや嫌がらせで潰されてしまいますよ。

  • 回答者:のりこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーなどを利用すれば簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーがお勧めです。
HTMLの知識が無くても簡単に良いものが作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダー等市販ソフトが手っ取り早いですが
フリーソフトも沢山ありますのでお金を掛けないのであれば
フリーソフトが良いです。

ヤフーやFC2など簡単に開設できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらで勉強されればいいと思います。
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/dir_0.htm
勉強と言ってもそれほど難しくはありません。お勧めは、
Webページ作りのお勉強 http://masaboo.cside.com/ か、
7日で作る!タグ打ちホームページ http://7tag.jp/ でしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の規模であればF2のホームページは簡単ですよ。
私もビルダーを買いましたが、ド素人すぎて挫折しました^^;

本格的にやりたいとなればやはりビルダーですが、
http://www.aimix.jp/
http://www.homepagebuilder.org/
参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のHP作成ツールにはマニュアルが着いていますから、
購入すれば簡単に作成が可能になると思います。

また、探せば無料のホームページ作成ツールもたくさんありますし、
<タグ>と呼ばれるHP作成用のルールを覚えれば、簡単なHPは
Windows付属のメモ帳でも作れます。
「はじめてのHP」といったようなタイトルの1000円程度の本でも身につきますよ。

私も、市販のHPソフトは使わず、簡単な作りのWebページを作って公開しています。
お金は、最初に買った本一冊分しかかけていません。

===補足===
追記:
PC上での作業を勉強する時に、Web上にあるマニュアルを使用すると
いちいち画面を切り替えながら手順を進めねばならないため、
なかなか頭に入らず、すんなりと身につかないと思います。
本が手許にあるとその点の負担はかなり軽減されますので、
一応 頭において置いてください。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーなどのソフトを使うと、簡単に作成できます。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る