すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ファーの襟巻きを20年程保管しており、最近使おうと出したところ毛が非常に抜けやすくなっており、触ると毛の抜けがとまりません。
ファー本物のフォックスの毛で、定価は10万円です。
長期保管しているとファーの毛は抜けやすくなるものなんでしょうか。

並び替え:

常にお手入れしていないと 抜けますよ。
湿気を吸ったりして駄目になったのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段からお手入れを怠っていると毛皮は使えなくなってしまいます
修理もできますが状態がわからないのでむずかしいかもしれませんね.

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保管状況が良くなかったか、そこまでのお品だったのかもしれません。
大切な思い出のお品という事でしたら、試しに修理に出せば直るかもしれません。
私なら新しいものを買います。今はサガフォックスでももっと手頃な値段で買えます。
今は不景気で高級品が売れないのでしょうね。
http://item.rakuten.co.jp/brandplanet/kg_st_fxs135/

  • 回答者:これいいわね (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

温度が高いともたないと聞いたことがありますよ

  • 回答者:こん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20年も使っていなければ皮自体が衰えて毛は抜けていくばかりですね。
5年から8年までくらいでしょうか..使えるのは。

  • 回答者:皮 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うさぎでなくても、劣化して抜けやすくなります。
だから毛皮のコートの中古は二束三文です。

温度管理が必要だそうで20度から劣化が始まり、
30度以上になる日本ではどこかで保管していただかないと、
美しいまま長持ちできないそうですよ。

すみません書き忘れました。
毛抜けは虫くいが原因と聞きました。
毛の根元を食べちゃうとか。

  • 回答者:ラクーン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抜けます、20年なら尚更かと思います。
母も昔持っていましたが、毛が全て抜け落ちてしまい
処分していました、劣化してしまったせいですね。

  • 回答者:chikako (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜けますね。劣化したんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る