すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーのフリーメールについての質問です。
最近 ソーダからメールが届かなくなったので
確認をしたところ 受信拒否に設定されていました。
自分で拒否した覚えは全然ありませんですし
パスワードとかも秘密にしているので 他の人が変更したとも
考えられません。

メールオプションで確認すると メールアドレスを登録しないと受信拒否に
ならないみたいです。

相談内容は なぜ着信拒否になったか 教えてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ソーダで相談!
  • 質問日時:2008-12-03 12:58:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みさなん回答ありがとうございました。

自分としては 「削除」と「迷惑メール」のボタンを間違えた
とは思えなくて。
仮に間違えたとしても 「迷惑メール」のフォルダにはいると
思っていましたので。
実際は「迷惑メール」のフォルダにもありませんでした。

ベータ版も知らないうちに変わっていたので
すぐにもとのバージョンに戻しました。

もうしばらく様子を見ようと思います。

すみませんが 納得する回答がありませんでしたので
ベスト回答は 選ばないこととします。

並び替え:

ベータバージョンに為ってからは
迷惑メールの厳格化が進み
勝手に迷惑ホルダーに分別されるメールが多くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがベータ版を出したからですかね?
もしくは 何かの拍子で間違えたとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないうちに『迷惑メール』のボタンを押してしまったとか・・・。
そうでなくてもyahooメールは迷惑メールに入れられます。
フォルダー分けすると 迷惑メールには入りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのメールばかりではありません。

何らかの変更を加えたりするとおこります。

たとえばYahooのサイトでバージョンをアップしたり、Osのバグ対応等日常的に起こりえ

る問題です。

ただ受信拒否はあまり起こりえないですが、無いとは言えません。

暫くすると元に戻るのもそのためだと思います。

  • 回答者:太平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに知らない間にチェックしていたのだと
思います。
削除したつもりが、項目が近いので。

  • 回答者:きっと (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ヤフーのフリーメールが新しいシステムのベータ版を出していますよね?
それのごたごたのなかで拒否扱いにされてしまったのではないでしょうか?

ソーダが迷惑メール扱いにするユーザーが多くなって「ソーダは基本、迷惑メール」とヤフー側が設定しているとは考えづらいですし、受信拒否設定をしていないというならあとはヤフーのセキュリティが強化されたぐらいしか考えつかないです。

  • 回答者:rikse (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除メールと間違えて迷惑メール報告をしてしまったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールにしちゃったんでしょう

  • 回答者:こん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「削除」と「迷惑メール」のボタンを間違ったってことは無いですか?
このボタンをオスと、受信拒否に登録されます。
私の隣にあるので、よくやるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る