すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

アトピーでカサカサ肌なんですが

無添加でお肌にいいコスメを教えてください。

薬局でおいていないもの、宣伝をしていないものでお願いします^^

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-04 10:27:23
  • 0

並び替え:

コスメということは、化粧関係でしょうか?
それとも基礎関係?
すでに回答されてる方が基礎関係なので、そっちなのかな?ということで、
私は化粧水は生協のしっとり化粧水を使ってます。
量のわりに安く、購入を始めた当時、同じアトピーの妹が薬局でアトピーの人にオススメということで勧められて買って使っていた小さい容器のくせに高いのがあって私も妹に使ってみ、と薦められていたのですが、その後妹が生協の化粧水を見て「成分全く同じ!」と驚き。妹も即乗換えてました。回し者っぽい言い方になりましたが、薬局で高値で売られていたのと同じ成分で安いので、量もたくさん使えて保湿にいいと思います。安いので、IKKOさんも言ってたティッシュ保湿パックも手軽にできますしね。安いので、お試しに買うにも買いやすいかも。
クリームは、ポイントサイト経由でサンプルを買っていい感じだったディセンシアを使ってます。
ちなみに、化粧は口紅と眉を書くくらいしか出来ないのですが、口紅はちふれを使ってます。

  • 回答者:あとぴこ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアトピーで日に何回も化粧水をつける超乾燥肌です。

ストレスで顔が真っ赤の時はどの化粧水も合わず、たどり着いたのが
今はどこのドラックストアでも大抵置いてある「ジュジュ ヒアルロン酸 保湿化粧水(赤)」
また、今でも「ヒアルロン酸配合 美白ジェルクリーム」は使っています。

http://www.juju.co.jp/catalog/aquamoist.php

この商品の良いところは安価なのでたっぷり使えるところ。

ただ、質問者さんの薬局にはないと言う点からだと…
今、使用している化粧水…「ペスカ」と言うエステの「ペスカ ルピ クリアローション」
通販や場所によっては店頭販売しています。エステの製品の割の親切価格です。

http://www.pesca.jp/

また、全身ということであれば…ひどい時に皮膚科で処方されたのは
「ビーソフテンローション」です。

あまり、保湿ばかりせず自力で保湿力を引き出すのも大事だと…
いう先生の方針でしたが…気候だけなら「我慢するけど暖冷房の
人工的なものによる乾燥までは…」と言って、上記のものを処方して
もらっていました(^^; 身体もですが顔がパキパキは耐えられないですよね…

  • 回答者:アトピーっ子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝をしていないかわからないけど「薬用ホワイトレディ」
もらい物なんですけど^^;

  • 回答者:蘭 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る