すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今度、高校の同窓会も兼ねて、クリスマス会をします。
全員30歳で、女ばかりですが、みんなで、プレゼント交換をします。
予算は1500円くらいと決まっていますが、
どんな物がオススメですか?

大半は結婚していて、何人かは子供もいてます。

  • 質問者:マカロン
  • 質問日時:2008-12-04 17:01:34
  • 0

並び替え:

変り種の入浴剤やバスグッズは、いかがですか。

可愛くて、実用的でいいと思います。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯ストラップ・マスカラなど化粧品関係。ミニサイズの香水・手袋・マフラー などなど いかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニキュアとかリップとかリップグロスなんかいいと思いますよ。
あと今の季節だと腹巻きとかババシャツなんてのもありですかね。

  • 回答者:ルミー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各々好みが違うと思うので、実用的な
入浴剤、ストッキング等はどうでしょうか…

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すてきなハンカチがいいです。
普段自分では買わないものをもらえるとうれしいです。

  • 回答者:悩み中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドタオルはどうでしょうか。

日用品がいいと思います。

もしくはブランド物ハンカチ。

気軽に使用してもらえます。

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤なんていいと思います。
消耗品なので、あまり好みじゃなくても使いきれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癒し系のCDはいかがですか?1500円くらいで売ってましたよ。
女性だけで既婚者も多いなら、ちょっとセクシーな下着とかもいいかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服の上からおおう、大きいスカーフのようなマフラーのような
ものはどうでしょうか。
安いのはないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品(チーク、アイシャドウなど)はどうでしょうか。

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラー、手袋がいいと思います。
個人的には、アロマオイルが欲しいですが、好みもありますしね。

  • 回答者:ろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ物入りでしょうから、変わった貯金箱とか。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいらしいランチボックスなどはどうですか?
ランチボックス+スプーン+フォーク+ナプキンなど。
お子さんがいらっしゃる方もいるようですし、お弁当箱は使うんじゃないかなぁと。

  • 回答者:金額的にもぴったし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、良い香りのするボディオイルやハンドクリーム等をもらえると嬉しいかな。
The Body Shopのギフトなんか、いかがですか?
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/001/10/category10_0.html

こういう物って、自分だとちょっと贅沢な気がして、使ってみたいけど、
もったいないかな?と思ったりするので、プレゼントでもらえたら嬉しいです。

  • 回答者:mam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウケ狙いなら
かわいらしいコンドームはどうでしょう?
いろんな種類もありますからね♪

  • 回答者:同窓会うらやましぃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッシュの商品をもらったら嬉しいです。
お風呂がすごく幸せな気分になるから。
私のオススメは石鹸「みつばちマーチ」と入浴剤(バスボム)です。

===補足===
http://www.lushjapan.com/

  • 回答者:ともっち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はばら園(資生堂)の石鹸とかフレグランスとかがいいと思います。
http://www.shiseido.co.jp/baraen/product.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼント交換をするときはいつも写真立てにしています。
今は色々と種類があってかわいいのも多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨屋さんで売ってるような、アロマオイルとかお香とか、あとラッシュ
http://www.lushjapan.com/
が、近くにあれば、石鹸とか面白いと思いますよ。
個人的に、ハンカチは子供がいるとあまり使わないし、タオルハンカチも山ほどあるので、ハンカチがうれしくないわけではないけど、きっとたんすにしまわれて、いつか使われるときまで眠りそうです

  • 回答者:うっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同年代です。
私が貰ってうれしいのはシビラやホコモモラブランド等のハンカチかプチタオル、ハンドタオルです。かわいいポーチとかもうれしいです。
他の回答者さんに申し訳ないですが、クオカードや図書カードは手抜きな感じがしてちょっと貰ったときがっかりします。

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書カードやクオカードですね
使いかってがありますしね

  • 回答者:こねこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すてきなハンカチがいいです。
自分で買うのはちょっと高いけど・・・と思うものがうれしいです。
ハンカチなら皆さん使うし、それくらいの値段でいいものも買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クオカードや図書カードなどがいいかと思います
金券ショップで(ちょっとせこいかな?)額面500円程度のものを2~3枚買って置けばいいんです
モノだと重複したり、好みがあったり、お子さんがいる、いないで貰って嬉しい度合いが違ってくると思うので、図書券やクオカードなら自分の好きなものを買えますしね

  • 回答者:金券ショップのご常連様 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋またはマフラーはどうでしょうか。

ありきたりでしたら、お香セットなど
どうでしょう。
お香と香炉がセットのものなど
ちょうどいいプライスだと思います^^

  • 回答者:わくわくしますね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供さんもいるのでしたら
図書カードやクオカードなどがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だったら自分が欲しいものを選びます。
無難な線でお菓子の詰め合わせとか?
コスメは肌に合う合わないがあると思うし。
ハンカチやポーチもみんないっぱい持ってるかなぁなんて思うと選べませんね。
秋・春に使える薄手のマフラーなら1500円で買えるかな。

なんか自分が参加する気分になってきました。
楽しみですね。
卒業後、そんな風に交流があるお付き合いっていいですね。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマキャンドルとハンドタオル(またはタオルハンカチ)のセットなどいかがですか?
見た目可愛いし、趣味的にも偏りにくいし、
小さめタオルは使いやすいので喜ばれると思いますよ^^

  • 回答者:無難で可愛く (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスコフレはいかがでしょうか?お子さんがいらっしゃる方には図書カードとか音楽ギフト券とか。

  • 回答者:コフレ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る