すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

女性に聞きたいんですがいいですか?
旦那より子供のほうが大切と思い始めた時期はいつくらいからですか?

教えてください

  • 質問者:こころの鏡
  • 質問日時:2008-12-04 21:15:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もこの頃相手にされなくなってます、理由は一人娘がもうかわいくて嫁なんか過保護がすぎます。

それでこんな質問しました、ありがとうございました

並び替え:

そうですね~。
夜泣きしている息子を抱きながらずーっとあやしていた隣でグォ~っとでかいイビキをかいて寝ている旦那を見た時からですかね。

  • 回答者:起きて! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え? 子供の方が大切?
旦那も大切ですが~~~
「庇護の必要あり」という意味でなら、旦那より大切ではありますね。
なので、誕生した時からです。 (妊娠した時点では旦那の方が大切だったかな)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..私は子供が幼稚園になったころですね。
可愛いです。もう目の中に入れても痛くないほど可愛いですから。
旦那よりも子供に手が掛かる時期がそうでしたね

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オギャーって産まれてからですね。
悪いけど旦那そっちのけ^_^;

母性ですかね。

  • 回答者:でももうそろそろ旦那にもどろうかな~ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども2人いて成人してますが、今のいままで夫より子どもの方が大切と
思ったことはありません。

勿論、子どもも大切ですが、1番はやはり夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産んですぐです。
血の繋がったわが子は血の繋がりのない主人より大切に思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん生まれた瞬間と答える方多いですが、私は難産だったため生まれた瞬間は正直、子供のことを愛しいと思う余裕なかったです。

入院中は愛しさが湧いてきましたが、家に帰って新生児の時期は慣れない子育てと産後ブルーでイライラしっぱなしで、子供も可愛いと思えなくなっていました。

生後2ヶ月頃ごろから落ち着いてきてまた愛しく思えるようになり、旦那よりも大切だと思えるようになりました。

もちろん旦那も大切ですが、子供が1番ですね。
私の生きがいです。

  • 回答者:1歳ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産んだ子と産院で同室になって、お世話を始めた直後からです。

この子の命を預かってる責任から、
放っておいても生きていける主人より、
子供のほうが大事って気持ちになりました。

もうすぐ1歳になる子ですが、甘えてくるようになると、
今度はこんなに人として頼りにされてるのが嬉しいという意味で
主人より大事に思ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれたその瞬間からです。
もちろんどちらも大切ですが、やはり子供ですね。

  • 回答者:まめこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那も子供もどっちも大切です。
子供の方が大切と思ってた時期もありましたが、
子供が3人産まれて家族として最近やっとまとまってきてました。
こうやって日々暮らして行けるのは旦那のおかげだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、母性本能がすばらしいですね。
正直、私は、今でも「子供のほうが大切」と迷いなくは言えません。
同じように大切です。
ただ、子供はまだできないこともたくさんあるし、力も弱かったり、社会をしらなかったり、守らなければいけない存在であるのは確かですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれて初めて抱いた瞬間です。
時間が経てば経つほど子供の方が大切になりました。
元々は子供嫌いだったので、生まれるまではこんなにも大切だと思うようになるとは思っていませんでした。
自分でも不思議な感覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里帰りから自宅に戻った2ヶ月ぐらいから。

  • 回答者:ゆの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠したと知った時からですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれてすぐ、いや授かったときかも。
何においても子供のことを最優先に考えますね。
次にオット、その次に自分。

  • 回答者:子は宝 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産んですぐです。 お腹にいるときからかなぁ~?
産まれたときは安堵感もありましたし 成長していくとかわいいですからね。
旦那はほったらかしです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産んですぐです。

たまに、旦那や子供が死んでしまう夢をみたりします。
子供の時は、夢の中でも狂いそうになるくらいの気持ちになるのですが
旦那の時は「子供のために頑張ろう!」と前向きになれる自分がいます。

  • 回答者:母は強し (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母になったときからです。 子のこの為なら全てを費やせると心から思い
留守がちな夫より遥かに大切な深い愛情を持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠した頃でしたね
でも だんなも大事なので どっちといわれても「どっちも」ですね

  • 回答者:りん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれて初めて子供を抱いたときだと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてすぐですね。
まさかと思ってましたがそうでした。
母は父が一番な人だったのでとても不思議な感覚でした。

  • 回答者:目目目 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したときから、そうなると思っていました。
子供は財産でもあります。
旦那は勿論大切なパートナーですが、
絆は子供のほうが深いです。
それは子供が成長する度に思います。

  • 回答者:運命 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。妊娠中です。
お腹の中で動いてるのを感じると
今までは感じていなかった母性本能が湧いてきたような気がします。

  • 回答者:コンタクト (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大変な出産を終えて
泣き声を聴いた瞬間からです。

あぁ  私の一番大切な宝物
その時から 一番になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん膨らんでくるお腹をさすりながら、
『あなただけは私が守るからね』
と、強く思いました。
(その時義父が入院して親戚とのごたごたがあったので)
お腹を痛めて産んだわが子よりも大切なものはありません。

  • 回答者:のの (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生んだ瞬間からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠がわかったときですね。
やっぱり大事です。

  • 回答者:大事な子供 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは子供の方が大事ですよ。
生まれる前、子供がいるとわかったときからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が産まれてからです。

===補足===
生まれたばかりの小さな命、守ってあげたい、と思いました。

  • 回答者:すいか (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る