すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚されている方に、お聞きします。

結婚されたときの年収と保有の資産はどのくらいありましたか?
また、負債(奨学金返済や車のローンなど)もありましたか?

その時の年齢と合わせて教えていただけたらと思います。

ちなみに年収は320万くらい、保有資産はトータルで300万位で、負債はなしです。(現金2、株1、投信1)くらいの内訳です。

===補足===
ちなみに、どのくらいあれば問題ないと考えられますか?

  • 質問者:貯蓄より投資で
  • 質問日時:2008-12-04 23:17:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました。

結婚時の年収 360万
保有資産    500万
年齢       36歳
負債やローン なし

住んでいる場所(都市部か、地方か)にもよりますが、二人で生活する分には、年収300万あればやっていけるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら何とかなりそうですね。
共働きなら、少なくても余裕がでますからね。
ありがとうございました。

並び替え:

20年前、26歳で結婚しました。
当時の年収は430万前後だったと思います。
資産は無し、負債は無しでした。
なんとかなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お互い36歳で結婚しました。(晩婚です)
保有資産は分譲マンション1室、一軒家、株式などの他に
貯金が1500万ほどです。
ローンはありませんでした。
年収はお互い700万くらいで合算すると1300~1400くらいでした。
バブル時期だったので景気良かったです・・・

  • 回答者:50代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
バブル期はすごかったんですね、日本の経済は。
最近は雇用すら危ない時代ですからね。

20年ほど前になりますが、年収400万円ほど。
資産はなし。(貯金は結婚費用で使ってしまいました)
負債(車のローン)が100万円ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家内が部下だったので、結婚するときに一緒に会社を辞めました。
ですので、固定収入なし。ほとんど貯金もなかったです。ふたりとも。
30歳になるときでしたが、それから18年、個人でシステムエンジニアやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内恋愛ですね。あたらしい仕事という選択肢もあるわけですね。

27歳で、資産はちょっとした預金のみでそれほどありませんでした。
年収450万円前後で、負債はありません。
式だけで披露宴などしなかったでそれほどお金もかからず、生活も変わらず、
問題はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございました。

26歳で年収は550万、資産はなし(強いて言えば車 250万)、負債もありません。

  • 回答者:あれから7年 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

年齢の割に年収が高いですね。うらやましいです。

かれこれ20年前ですが、年収は350万、資産なし、負債は奨学金があっただけです。
当時25歳でした。
貯金はなかったですが、結婚しちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
愛があれば、何とかなるものなんですね。

35歳の時
年収700万程度
保有資産500万程度
負債なし

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、年収が高い方ですね。私はそこまではもらえなさそうです。
ありがとうございました。

30代 年収100万円弱 定期預金のみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
特に資金的に困られたことは、なかったですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る