すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近大型電気店の粗品で、ふわふわのひざ掛けをいただきました。
ひざ掛けは何枚も持っているのが、その他の用途ではどんな
利用方法があるのでしょうか?

  • 質問者:ラグおにいさん
  • 質問日時:2008-12-05 14:15:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいけい みなさま

いつもていねいなかいとうをありがとうございます。
電気店さんも私も経済不況爆弾の直撃で大変でしょうが、
トリックなど使わないで、何とか乗り切りたいものです。

けいぐ

フワフワ膝掛けを枕カバーにするととても気持ちいいですよ~^^
私も一時期景品でもらって、どうにか使えないかな~と枕カバーにしてみたらとても気持ちよかったです。
掛け布団のトコに縫い付けたり安全ピンで留めたりして襟口カバーにすると洗いやすいし気持ちいいし、温かいしでお勧めです。
私は同じ物二枚を枕カバーと襟口カバーにしてます。

  • 回答者:ふわふわ大好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車で使っています。
エアコン節約で。
1枚しか持ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚あります
原付自転車で出かけるときに「ひざ」にくるみます
どうしても「ひざもと」が風で冷たいしね

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に乗せてます。
運転中に足が冷えるのでかけてます。
家で食事する時にもエアコンだけだと足元が冷えるのでかけてます。
あとは、夜にお腹にかけて寝たりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに肩から首にかけてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では休憩時間のお昼寝時に毛布代わりとして使っています。
家ではズボンの上から履くためのスカートにしています。
座布団の上にひざ掛けを敷いて座ると、ふかふかで温かく、心地良いです。

  • 回答者:あったか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングにじかに座ると冷たいので敷いてその上に座っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざ掛けは肩にかけています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに首元にかけてから掛け布団をかけてます。
少し大きめであれば、敷き布団の上に敷いてます。
首元が温かくなり、すぐに寝れます。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子のカバーにしてます
冬はとってもいいですよ

  • 回答者:みかりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で使用しています。
燃費をよくするためにエアコンを切ってるので、
大活躍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに首回りが寒いので 首周りにかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車の中の後部席にひざ掛けは置いてます。
その他では枕の上に敷いたり.猫ちゃん専用にしたりしてますよ

  • 回答者:とと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはあまりにもたくさんありすぎるので
冬に使った羽毛掛け布団を使わない時期には
羽毛掛け布団をくるくると巻いて、大きいひざ掛けで包んで
端を紐で結んで立てて収納してあります。
圧縮と違ってペシャンコにならないし、立てて収納できるので
押入れも有効に使えます。

  • 回答者:印鑑本舗 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショールみたいに肩に掛けたり、ズボンの上からラップスカート(安全ピンで留めて)みたいに巻いたり。
ひざ掛けの真ん中に穴を開けてポンチョみたいにしたり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る