すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

長く使っている掛け布団の首が当たる部分が汚れてきました。洗濯機では洗えないし、クリーニングに出せばお金がかかります。自宅で簡単にきれいにする方法があったら教えてください。

• 質問者:tawashi9
  • 質問日時:2008-03-26 12:38:19
  • 1

きれいにする方法ではないのですが、タオルを縫い付けておくと、汚れた時にタオルをはずして洗濯するだけで楽チンですよ

とりあえずでしたら、安全ピンで留めておくと言う方法もあります
あとはかけ布団カバーをするという方法は如何でしょうか?
これも汚れたら、掛け布団カバーを洗濯すれば、布団が汚れません

• 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

カバーをかけて使っていればカバーを洗うことが出来たのですが・・・
自宅では難しいと思います。
ただ、私が旅先で(車に毛布積んで)コインランドリーに立ち寄ったとき、
毛布を丸ごと2~3枚洗えるという大型の洗濯機を設備した店舗が
ありました!もちろん乾燥機も!
こういうものを利用して、以後カバーできれいに保ってはいかがでしょう。

• 回答者:A/J (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。大型洗濯機のコインランドリーをさがしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る