すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは今年のクリスマスに友人・知人にクリスマスカードを送りますか?

  • 質問者:常夏
  • 質問日時:2008-12-06 02:37:03
  • 1

アメリカとヨーロッパに住んでる
外国人と日本人の友達たちに送ります。

友達たちはクリスマスシーズンになると、
送られてきたカードを飾っているので
毎年 素敵なカードを送るようにしてますよ。

後は旦那に送るくらいです。

  • 回答者:IL (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスは特に何もするつもりはないです。
メールくらいかな?

  • 回答者:ふぁ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りませんね~。
小学生の時は、友達同士で手作りのクリスマスカードを作って交換していましたが・・。

  • 回答者:ローマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に住んでいる友達からカードが送られてきたら返します。
その友達は転居してばっかりなので、居場所が分からないので。

外国の消印や切手って素敵ですよ♪

  • 回答者:今年は来るかな~ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
送った事がないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないですね。
そこまでしてる時間もないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状だけで精いっぱいです。
息子夫婦が海外勤務のときは、孫に送っていました。

  • 回答者:もらうと結構うれしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
送ったこともなければ、頂いたこともありません。
年賀状で手一杯ですし。
それに、クリスマスカードにまでお金をかける余裕はありません。

  • 回答者:ぴーぴー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に留学中の友人が夏のクリスマスカードを送ってくれるのでお礼に子供の書いたカードを送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のホストファミリーと友人と日本の友達1人に送ります。
毎年、クリスマスカードは送るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状が普及してますので、送ったことはありません。
メールなら親しい友人に送ったことはあります。

  • 回答者:海外に友人なし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の友人・知人には送ります。
あと、喪中のハガキが届いた人にも送ります。
もちろん、その場合は「メリークリスマス」の言葉は避けますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人・知人まったくいないので送らないというか送る相手がいないです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは送るかもですが、クリスマスカードを送る予定はありません。
でも、送るのはいいことですね。
誰かに送ってみようかなという気持ちになりました♪

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が海外に多くいるので送ります。
国内の友達には送りません。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません
そういう習慣がありません
年賀状でカンベンしてもらいます

  • 回答者:年賀状 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りませんね。
年賀状を送るので、それでいいかな?

  • 回答者:花梨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りませんね。
彼氏がいたらするくらいです

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈りませんね。
年賀状にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードを送る習慣はないです。
もらった事もないです。
子供はカナダにいるお友達から毎年カードが届き
送っているようです。

  • 回答者:ふね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは送っていません。
メールで、デコメールにして送っています。

  • 回答者:メリクリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードなんて関係なしです。
意味がありませんから、、、
キリストを信じている者では無いし、逆ですから。。

  • 回答者:仏教徒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、クリスマスが好きな友人だけに
カードを送ります。
音楽が鳴るものや光るもの、毎年今年はどんなのが
いいかなと雑貨屋に出かけるのが好きです^^

  • 回答者:もうすぐクリスマス~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い友人には毎年送っています。
クリスマスカードは他のカードとも手紙とも年賀状とも、何か気分が違うんですよね。

海外の友人にも送っています。
こちらは日本にしかないようなクリスマスカードを送っています。
部屋の飾りにしてくれているようです。

  • 回答者:グリーティング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは送りませんが
クリスマスメールは送りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは送ったことはないです。
友人にはメールを出す時がたまにあります。

  • 回答者:JUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは送りますがカードは送らないですね。

  • 回答者:匿名危機 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないですね。
キリストの誕生日ですからね。
あまりやりすぎても、みんな、ひきますからね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

送らないです。
そういう習慣がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないです、昔ペンフレンドがオハイオ州にいたので送ったことがありますが、今はないです

  • 回答者:街角 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないです。
よく考えたら、人生で一度も送った事がありません。。。
メールすら送った事がないと思います。
普通は家族、友達やら彼氏に送るんですか?(^^;

  • 回答者:むむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードは送らないと思います。
メールになると思います。

  • 回答者:メリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、でも内緒で 家族に

  • 回答者:きらら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。メールになりそうです。
なんでもメールばかりになってさみしい気がしますね。
でも、今、やっぱりカード送ってみようかなという気になってきました。
自分がもらったら嬉しいし、メールばかりなので、友人も喜んでくれそうな気がします。
可愛いカードもたくさん売っていますし、選ぶ楽しみもありますよね。
なんだかウキウキしてきました。

  • 回答者:送ろう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも仲良くしてくれる友人に クリスマスカードを送ります。
日ごろの感謝を込めて送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスカードは贈った事が無いです。
彼女へのプレゼントに添付したことはありますけど。
貰うのは多いですよ。
全部、馴染みのスナックからのご招待状(=脅迫状?)ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りますよ。
毎年、何人かには送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。送ろうと思っています。
ですがまだ、カードの選択に戸惑っている最中です。
カードの種類が増えるのは良いのですが、選ぶとき、多すぎるのも、結構困りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る