すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外にクリスマスカードを送るのに今日郵便局に持って行きました。
ちょっと早いかなと思いつつ出してしまいました。
ヨーロッパ(イギリス&ドイツ)とアメリカ本土と台湾です。

海外にクリスマスカードを出す方&出された方、どこの国に送りましたか?いつ投函しましたかorいつ頃出しますか? 
住まれてる都道府県にもよると思いますが、いつ頃出すのか知りたいので。
友人が3日ほど前に海外にクリスマスプレゼント&カードを送ったと言ったので、私は慌ててしまって・・・今日出しました。

  • 質問者:トナカイさん
  • 質問日時:2008-12-10 21:12:41
  • 0

私も毎年、けっこう早めに出しています。
トナカイさんと同じく10日前後です。月曜に送りました。
この時期、航空便はクリスマスでごったがえすので、
郵便事故が多発するから早めに出します。
送り先は、ドイツ、北欧二カ国、南米、北米、韓国です。

===補足===
ケイマンアイランドというきれいな島にペンパルがいます。生涯行く事はないかと思いますが、南の島のような美しい所ですよ。
筆まめなもので、各国にペンパルがいます。でも、最近はメールが多いですね。いろいろな国の切手や便箋を見るのが楽しみなのですが!切手にはその国の文化がよく表れています。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~すごーい!
南米ってアルゼンチン?チリ?ブラジル?どこだろ~想像するだけでワクワクです。
世界中に友達がいる感じでカッコいいですね~。
南米だと時間がかかりそうですしね。

補足読みました~ケイマンアイランド調べてみました、ゾクゾクするくらい綺麗なところですね。憧れます(*^_^*)
切手っていいですよね、毎年カードをもらうので切手もカードと内容と同じくらい楽しみなんです。
イギリスの今回の切手は光リンゴのような赤い物を右手に持って王冠をかぶったちょっと魔法使いの王女さまっぽい女性の切手でした。

並び替え:

一昨日、東京からアルゼンチンのおばあちゃんへクリスマスカードを出しました。

例年はもっと早めに出していますが、今年はギリギリになってしまいました。
1年に1度楽しみにしてくれてるし、出す私も楽しみながらカードを選んで出しています。
この前出した感じがしますが、もう1年経っていたのですね。

  • 回答者:キューピー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルゼンチンにおばあちゃんがいるなんてすごいですね~。
カードを選ぶ時から楽しめるので年に1度の楽しみですね。
おばあちゃん喜んでくれますね。
アルゼンチンなら何日くらいかかるのか・・・遠いですね。

愛知です。

この前台湾から実家に手紙を出したときは1週間近くかかったみたいなので
大体1週間前に送ろうと思っています。

  • 回答者:@Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾は近いですからそんなに焦らなくてもいいですよね。
っと言いつつすでに私は出しましたが・・・。
私は高雄に住んでる台湾の友達に出しました。

大阪です。

今週末に、フィンランドのペンパルにクリスマスカードを
出す予定です。

早めに着くけど、そのほうが安心します。

  • 回答者:メリクリ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィンランドは寒いですよね~11月にヘルシンキの空港で乗り換えをしたことがありますが空港の中でも寒かったです。
フィンランドからもカードが届くでしょうから楽しみですね~♪
メリクリさんも可愛い名前です。

マレーシアと台湾の友人にクリスマスカードを送っています。
今日明日中には郵便局に行く予定です。
毎年12月12日を基準に投函しているように思いますね。
徳島県在住です。

  • 回答者:ルドルフくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えやすい日にちに出すのもいい案ですね~♪12月12日っていいですね。
ルドルフさん、名前も可愛いです。

以前、仕事関係でやり取りしてました。
年賀状と違って25日より前に届けばいいので、12月になったらチラホラ届き始めてました。

こちらの場所の違いはせいぜい1、2日の差ですが、国によって現地の配達がまちまちな場合があります。私がいたある国にでは日本から2週間前、10日前、1週間前の3通が同時に届いたことがありました。

今が一番いい時期かと思います。

  • 回答者:さんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年はいつ頃どこの国に出しましたか?

私の家にも今日イギリスからクリスマスカード届きました。
毎年送ってるのですが、だいたい他の方がいつくらいに送ってるのか知りたく質問しました。

私はイギリスと韓国とスイスに送るつもりなのですが
うっかりしてました!!まだカードも選べてない~~~。
今週中には送りたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら!早くカード用意しないと!です。。。
イギリスとスイスは早く出さないと!!!
韓国は近いですしまだ余裕ありですね。

オーストリアとカナダに毎年出してます。
場所によって到着はばらつきがあるようですが、クリスマスシーズンはポストカードで忙しいので10日前後には送りたいとこですね。日本の年賀状みたいにクリスマスカードは重要ですからね。
私は昨日、投函しました

  • 回答者:nana (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日投函されたんですね。
余裕を持って投函した方が忙しくないですしね。
私も毎年出してます。
オーストラリアとカナダ、常夏と真冬ですね。

普通の国際郵便で送るなら今頃で良いと思います。

一昨年の話になってしまいますが、ハワイの友人にクリスマスプレゼント
を送りました。EMSを使ったので確か、20日ぐらいに送りました。EMSは
少々お高いですが、5日くらい有れば十分着きましたので。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
でかかる日数を調べられますので逆算すると良いと思います。
(・・・というか、逆算するとちょうご今頃になります。)

  • 回答者:ぽんた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っあ!それは知ってます。
私もたまにEMS使ってますので。
今年は、まだ送ってないのですね。
いつ頃ハワイにカード送る予定ですか?

ドイツとUSAです
クリスマスカードに関しては早くてもいいみたいですよ
船便で出す時には9月に出します
9月だとクリスマスカードを探すのが大変です

===補足===
スイマセン出した日を記入するのを忘れました
今年はのんびりしていたから、11月末には出しました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11月末~!早ーい!
今日、イギリスからクリスマスカードが届いて早くくれたな~って思ってましたが、匿名さんは、もっと早かった~!
ドイツとUSA、同じですね。

カナダの友人に出そうと一昨日 出してきた東京都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダ~一昨日ですか~早いです。
東京都の方なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る