すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の食餌に関する説明で正しいものはどれ?

1.ネギ類を大量に与えると、赤血球にネグリ小体が形成され、貧血を起こす。
2.チョコレートを与えてはいけないのは、アミグダリンという成分が痙攣や震えを引き起こすからである。
3.人間が食べる脂っこい物や塩分の濃い物を与えても、肥満や病気にはならない。
4.いくらキャットフードを与えつづけても猫になることはない。
5.環境意識の高い犬は使い捨て電池よりも充電式電池をよく食べる。

  • 質問者:ヒーロー
  • 質問日時:2008-12-06 16:01:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 4 です。

1.ネグリ小体:狂犬病に感染した時に脳細胞にできる細胞質内封入体というもので、ウイルスが含まれている。
2.アミグダリン:未熟の青梅などに含まれる、青酸と糖が結合した成分(青酸配糖体)。

正しいのは4番です。

1.赤血球内にグロビンの不溶性変性産物(ハインツ小体)が形成されます。
2.チョコレートに含まれるテオブロミンという成分によって、嘔吐や下痢、痙攣などの
  中毒症状を引き起こします。
3.肥満や病気になります。
4.ニャー!と鳴くようにはなるかもしれない!?
  うちの犬は「ニョー!」と鳴くことがあります。^^
5.環境意識の高いオモチャの犬は充電式電池が大好きです♪
  ピピピピピピピ、ワンワンワンワン!!

知識とユーモアセンスの必要な質問ですね。

===補足===
ベスト回答に選んでくださり、どうもありがとうございます♪

毎回、ひねった選択肢に感心しています。
特に5番・・・。

  • 回答者:ヒロイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4です。
ネコになっちゃったら、目玉飛び出ます。

  • 回答者:キャットフードはあげないけどね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
猫になったら驚きますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4でしょう!
うちのワンコは人間になりたい!
日本人になりたいと毎食納豆を食べてます。
夢でしか人間になれないみたい。
もうひとつ5も笑った。

  • 回答者:次回もよろしくお願いします (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからもぜひご回答ください。

先生お待ちいたしておりました。
4番でお願いいたします。
よく読まないといけないので、毎回勉強になりますね。

  • 回答者:すごい! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお待ちしておりました。いつもご回答ありがとうございます。

4ですね。
毎回の質問文お見事です。
考えるのも大変かと思いますが、次回も楽しみにしています。

  • 回答者:しばお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。期待はずれにならぬよう頑張ります。

4. ですね。
最近、ネギ中毒、狂犬病とか忘れちゃってて、このクイズのおかげで思い出せました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。投稿した甲斐があります。

正解は4番です。
4番がすごく面白くて一人で大笑いしました。
楽しくなれました。
ありがとう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそご回答ありがとうございます。

4番!!!です。

でもワンコにネギ&チョコは厳禁ですよね^ ^
お料理して床に落ちていないように毎日必ず料理後床拭きしてます。

  • 回答者:ピンポーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですね!

色々考えていますね!

  • 回答者:犬ふんじゃた! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です(笑)引っ掛け問題ですね。
でも一応、説明は間違っていても犬飼初心者の人には1と2もしっかり認識してもらいたいところですね!!!

******************************************************
これから飼う人、犬にチョコとネギ類は厳禁ですよーーーっ!!!
******************************************************

  • 回答者:ゆずりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけ目立たせれば皆さん認識してくださるでしょう。ありがとうございます。

4 です
ほんとうは、5と言いたい所です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4だと思います。
にしても、面白い説明ですね☆
ぜひぜひ正解が知りたいです。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、1番は間違いです。

正解は~~~4番でしょうか?!
5は笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4です。 
それでは、正解をお願いします。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4だと思います。
4と5は実際にいたらびっくりだけど、でも面白いですね。(特に5が)

  • 回答者:勉強中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
3は肥満や病気になります。
5は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2と4だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4。
だと思います。
3と5は最初から除外。問題の1と2は確かに与えてはいけない食べ物のようですが、調べてみても当てはまらないようです。
猫っぽい犬っていうのには興味があるんだけど。1匹で2種ならお徳かなぁ~?って感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。4番で間違ってない?かな?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る