すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

おすすめの脳トレはなんでしょうか?

  • 質問者:マリン
  • 質問日時:2008-12-06 20:01:00
  • 0

並び替え:

ありきたりですが、任天堂のDS です。

  • 回答者:サンタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバープレース、イラストロジックです。
脳は鍛えられると思いますが、やりすぎると目が疲れてしまうので、毎日程々にやるのがおすすめです。

  • 回答者:ガブリエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂のDS ソフト 
けっこうやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの、もっと脳を鍛えるが一番好きです。
もっとじゃない方もやってたけど、
もっとの方が好きなトレーニングがあります。

  • 回答者:サナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバープレースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川島隆太郎の脳トレです。
DSだけじゃなくて、ゲームセンターにもあります!

http://www.noutore.net/index1.php


ここのHPがゲームセンターの脳トレの公式HPです。
無料でお試しで遊べる体験ゲームで、一度試してみてください。
私は面白いので、好きです^^

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS ソフト http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/

楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの「やわらかあたま塾」です。

内容は知能テストのような感じです。

結構、長く遊びました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川島隆太先生の脳トレがいいと思いました。
子供から大人まで幅広く楽しめる!

  • 回答者:楽しみ隊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 任天堂のDS 脳のトレーニングですね。
もしくは 自分で色々と頭の中で物語を作るのもいいですし
簡単な暗算をするのもいいですよ。
ただやるのはつまらないので お金を賭けない健康マージャンとかをやると
脳のトレーニングになります。(テレビでやってました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの脳トレが良いですね。
DSをお持ちで無いなら
ダイソーに売っているナンクロやなどのパズル雑誌が
良いと思います

  • 回答者:にんべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの脳トレがいいとおもいます。
「脳トレ」と「もっと脳トレ」の計算とか漢字書き取りとかしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレといえば、やはりニンテンドーDSの脳トレでしょう。
私はやっていませんが、姉がハマっていますね。 10数歳若返ったと喜んでおります。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの脳トレです。

色々種類が出ていますが、私は始めの頃の物がお勧めです。
 (TVの平成教育委員会等はあまりよくない)

  • 回答者:資格好き! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経新聞土曜版の日経プラスワンにある、ナンバープレース(数独)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転する方なら、前を走る自動車のナンバー4桁を、四則演算で10にすると言う遊びがお手軽です。
「3456」であれば、3-4+5+6=10.
たまに10にならないのもありますが、かなりの確率で10にすることが出来ます。
お金も時間も場所も取らない脳トレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSの脳トレがお勧めです。
私は2年くらい前から毎日しています。
始めた頃は脳年齢が年相応でしたが、今は20歳です。
30歳も若返りました。
20問の計算が20秒はかかっていたものが14秒で出来るようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数独ですね。
ウチで取っている新聞の夕刊と水曜朝刊に載っていますので、
毎日ひとつずつやっつけてます。

  • 回答者:不知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりDSの脳トレですね(*^_^*)
とっても鍛えられますし、楽しいですよ♪

  • 回答者:最初は70歳だったのよ~ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る