すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

韓国経済株価指数のKOSPIってあると思うのですがこの読み方は
何と読めばいいのでしょうか?コスピ?

  • 質問者:まさや
  • 質問日時:2008-12-06 21:20:33
  • 0

並び替え:

コスピです。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92914&servcode=300&sectcode=300

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コスピ」でいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で韓国によく言っています。
韓国人のみんな、コスピと呼んでいます。
韓国の人は、日本人より、投資が好きなようですよ。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国経済株価指数(korea Composite Stock Price Index)

これを 略して KOSPI  ですね。 「コスピ」で OKです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語のカタカナとしてそのまま読むならコスピです。
KOrea composite Stock Price Index の略ですから、正確にはケイオー・エスピーアイもしくはコリア・エスピーアイと読まなければいけないんでしょうが、略語としてはちょっと長いですね。

  • 回答者:こすぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る