すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

不動産不況のせいか、この2,3日電話でのしつこいセールスがあります。
全国的なものか、この近所の業者だけなのか。(埼玉県です)
皆さんのところはどうですか。
ちなみに、電話帳で適当にかけているようで、いい加減な話で始まる怪しげな連中です。

回答の際は、地域もお知らせ下さい。

• 質問者:賃貸じゃねえよ。
  • 質問日時:2008-12-06 22:45:48
  • 0

並び替え:

福岡です。
会社で不動産業からの電話をたまに受ける程度です。
同じ会社からよくかかってくるようです。

• 回答者:逆効果だと思わないのか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜ですが、
こんな田舎にも電話してくる業者さんはいますよ!
どこも不況で売れないので、死に物狂いで仕事をしてるみたいですね

• 回答者:xxxxx (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですけど、確かに最近多いように感じます。

• 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

石川です。
田舎なので、投資用マンションのセールスは基本地元物件ではありません。
しかし、出身大学(京都市内で主人と同窓です)の卒業者名簿が、どうも
抑えられているらしく、何度も「後輩ですが・・・」と関西の投資用ワンルーム
マンションの購入をしつこく言ってきています。
本当に後輩なら迷惑かけないでくれと電話切りますが。

• 回答者:がちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉です。さいたま市です。
もぅウザイくらいの電話がかかってきています。
次第にこちらの口調も ガァーーーー!!!!ってなってきています。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

愛知ですが、
電話でのしつこいセールスはないですが、
ポストにほぼ毎日住宅メーカーの広告、売買を依頼する書類が入っています。
とても気分が悪いですね...

• 回答者:不況セールスマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

うちも多いです。不況のせいでしょう。
神奈川です。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

近畿圏です。

私のところにも、ワンルームマンションのオーナー募集と称して、1週間に2、3回は電話セールスがかかってきますよ。
どうも、電話帳に名前などを載せてしまったのが悪かったようで、断っても断っても何度も電話がかかってきますね。

ちなみに、質問者の方が書かれているように
「いい加減な話で始まる怪しげな連中です」
というのは、明らかに法律違反です。
電話セールスなどの場合は、販売商品やその特性、料金などはハッキリと伝えることが義務化されています。
どうでもいい話を延々続けて、その挙げ句なにがしかの商品やサービスを売りつけるという行為は明らかに違法ですから、あまりにもしつこいようであれば、消費生活センターに相談されることをお勧めします。

• 回答者:まろん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

このところ多いですね。大阪の物件が続いております。この手はしつこいので、ひたすら、すいません、すいません、と謝り続ける作戦を取っております。名指しで掛けてきますので、卒業名簿、ネットの会員登録等からの情報流出なのでしょうね。茨城です。

• 回答者:うんざり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

北海道ですが、不動産からの電話は無いですね。
こちらはもっぱら電話回線のセールスです。
ホントにしつこい。
それらしい業者名には、間髪入れずに「PCありません」と答えてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

茨城県ですが、最近は不動産関連の電話はまったくありません。

不動産関係に勤めている友人に
この手の電話について聞いたことがあったのですが
電話をかけるのはノルマらしいです。
電話帳に載っている所へは片っ端からかけるそうです。
いい返事を貰うことはハナから期待していないようで
興味がないなら早々に断ってくれるとありがたいと言ってました。
逆に、興味がないのに、長々と話を聞きたがる人は、うざいそうです。
だったら電話してくんな!って話ですが…

相手が何を考えているか少しでも知っていると
この手の電話の相手はチョロイもんですよ。

• 回答者:YhooBB!の勧誘のほうがしつこい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

東京です
でもうちの方はあまり不動産業者のしつこいセールスはないですね
東京って言っても東埼橋の近くですから、埼玉みたいなもんですけど・・・・・
多分電話帳や名簿業者から、名簿を買い取って、のきなみ電話って言うやつだと思います

• 回答者:私は賃貸よ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

電話帳には載せていませんが、セールスの電話はしょっちゅうかかってきます。勧誘だと分かった時点で、受話器を放置します。ひたすら営業トークを繰り返していますが、相槌がないと分かると、諦めて切ってくれます。でも、ひどいところは、直後にかけ直してきて、脅迫めいたことを言うところもあります。地域は、兵庫県です。

• 回答者:junsho (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪です。
収益マンション投資の電話はありますね。
自宅ではなく、会社にですが・・・
大阪の人間に東京の物件を進めてきてます。
丁重にお断りをしていますが。

• 回答者:四谷 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

兵庫県ですが、よくかかってきます。東京や大阪などの物件についてです。

この回答の満足度

有りますよ。東京ですけど。不動産投資の話しが良く来ます。今は、一寸聞くと、この手の電話だと思うので「こら、もうかけるな!」で、ガチャですけど。すると、直ぐ掛かってきますけど、後は出ません。すると、もう掛かってきません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

電話帳に載せていませんが、セールスの電話は絶えませんよ。
ウンザリですよね。
住宅だけでなく、プロバイダもあります。個人情報の流出でしょうね。
北海道です。地域柄、雪かき代行サービスなんてのも。
必要ならこっちからかけるから!って思います。
ナンバーディスプレイと留守電で対応してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

2,3日といわず私のところは、かれこれ数年、会社にも自宅にもマンション・土地のセールスがかかってきます。税金対策になりますという名目が一番多いです。九州・大分ですが、福岡や東京の物件を売りこんできますよ。買える訳がないじゃないですか。
電話帳ではなく、卒業名簿による電話が一番多いみたいです。
地元の不動産屋さんからは無いです。

• 回答者:個人情報 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

結構来ますね。
今、鹿児島に住んでいます。
「ここにこういう土地がある」
とか「金利はこんなに安い」とか・・・・
恐いので
「興味がありません」
と返事して切っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

東京23区内です。
我が家も結構マンションの勧誘が来ますねー。
無造作に電話してくるので、絶対に名前は名乗りません。
(名前を名乗ると業者情報に記録されるので。)
いらない場合は、きちんと断りましょう。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る