すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフの石川遼選手は日本シリーズ優勝すると思いますか。
優勝すればマスターズに出場できますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 22:57:38
  • 0

遼くん 好発進してますね。
まだ高校生なのにだんだん落ち着きが出てきて
コメントも上手になってきました。
期待をこめて・・優勝!
でもまだまだ若いので今後に期待したいです。

===補足===
ベスト回答に選んでくださって
有難うございました!!!

  • 回答者:マジックリング (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ優勝して欲しくないと思います。まだまだ若いし来年まで待っても良いと思います。
少しは苦労というものを経験しておかないと本当の力は身につかないし、天狗になっても良くないと思います。挫折しても立ち直れる力をしっかり身につけて欲しいですね。
たぐいまれなる素質を持っているのは間違いないと思います。
これから世界に大きく羽ばたいていって欲しいのであえて苦言を呈します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手、すごいですね。獲得賞金1億円を超えましたね。
でも、日本シリーズは優勝は厳しいかと。よくいって2位かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでくると優勝してもおかしくないですね。
接戦ですから楽しみですね。

  • 回答者:世界で祝おうクリスマス! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝までは、難しいですね!

私は、3位と予想しています。

マスターズは、もしかすると、特別招待状が届くかも知れませんね!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はして欲しいのですが、ちょっと無理かな。
やっぱり最後はプレッシャーに押しつぶされるんじゃないでしょうか。

優勝すればランク的にもマスターズ出場確定じゃなかったでしたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり可能性はありますね。
恐らく優勝圏内は、4打差の10位タイまで。
大本命の片山が5打差は、きついですね。
コースセッティングがきついので、トップで-9ですから-3平均。
最終日は一番厳しいピン位置になると思うので、せいぜい伸ばせて-2までだと思います。
あとは上がどれくらい落ちてくるかです。
10位までは片山のような選手も見当たらず、トップのマークセン、3打差7位のスメイル、そして1打差の石川が優勝候補と見ます。

これを取れたら、ホントに来年のマスターズが近くなるかもしれません。
見ているこちらの方がワクワクしてきます。

===補足===
風が吹いたら大混戦になって、片山に優勝の目が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待も込めて、優勝してほしいですね^^
現在3位と好位置なので、大崩れしなければチャンスはあります。
ただ明日は、かなり寒くなるようなのでスコアが伸びない気がするので、
片山晋呉選手なんかは、スコアを伸ばしてきそうですね...

ガンバレ 遼くん

  • 回答者:りょうくん大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですよ。皆期待しすぎ。まだ17歳なんだからもうちょっと長い目で見てあげたほうがいいと思います。
確かに今年も優勝したりしてるけど、反応が過剰だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川 遼さんには、ゴルフの分からない人も含めて、たくさんの国民が夢と希望を貰っていると思います。
是非、優勝をして欲しいと願っています。
あの若さで、ひるむことなく堂々と攻めのゴルフに徹している姿を見ると大人として恥ずかしい反面、ミラクルを期待してしまいます。
日本に留まることなく世界で一流の選手と戦って、自分磨きをしてもう一回り大きく成長してくれることを期待しています。
タイガーをしのぐ勢いを感じますから世界で羽ばたいて欲しいと思いますし、その姿が暗い話題の日本の救世主の役割も果たすことになると思います。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日 もうチャージをかけて逆転優勝してマスターズに行き
来年は賞金王ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待を込めて優勝してほしいですね。

優勝すれば、世界ランキング50位以内でのマスターズ出場が可能ですから。
もし優勝できなくとも、主催者推薦枠での出場の可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝すると思います。
マスターズは確率50%と微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフに詳しいわけではないので、参考にはならないかもしれませんが、スター選手になると、大一番に強いというのは共通な要素だと思います。野球の長嶋さん、柔道の谷亮子、水泳の北島など大一番になればなるほど力を発揮しやすいし、その絶対的な力に他の選手が臆しているわけではないでしょうが、最後には圧倒されるのではないでしょうか。ここに来て遼選手は本当の力がついてきたという感じがしています。

彼を見ると、昔は野球でも高校卒業しなくても金田さんや尾崎さんなどプロで活躍した選手がいますが、力のある選手は野球でも「高卒」は撤廃してもいいのではと思ったりします。

===補足===
質問は優勝するかですね。失礼しました。優勝すると思います。明日の日曜日の夕方はニュース番組も賑わうのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝できると思いたいです。
優勝して来年はさらに飛躍してほしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首位と1打差の3位浮上と結果が出ているので、
期待を込めて優勝してほしいですね^^

優勝すれば、世界ランキング50位以内は確定なので、
マスターズに出場すると思います。

ガンバレ 遼くん!

  • 回答者:ゴルファー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに甘くないです。
優勝は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る