すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球好きの皆様。久々に『お遊び』を思いつきましたので、よろしければお付き合い下さい(^o^)/

センバツの出場校も決まり、WBCも近づいてきました。そして本日(2/1)より日本プロ野球各12球団もキャンプインし、今年も球春間近となりました♪
そこで今回は・・・

①応援しているチームを教えて下さい。

②そしてそのチームの今年の成績を 『予言』 して下さい。

『予想』ではありません(笑)
思い入れ タップリ に勝手気ままに優勝宣言して頂いても全然 O.K.です (^-^)p

でわでわ先ず私の『予言』から。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
①ご存じの方もいらっしゃると思いますが私は 『鯉』に恋して30年です♪

②今年はズバリ 優勝!リーグ制覇です!!

なんと言っても投手力が良いです。
ルイス:今年も15勝は堅いでしょう。上手くいけば20勝も♪
前田健:今年は更なる飛躍の年。18勝を目標にして彼も2ケタは堅い!
大竹:エース候補と呼ばれて久しい。去年の屈辱をバネに12~13勝してくれるはず。
斉藤悠:去年最終盤に見せた大器の片鱗。上手くいけば2ケタ勝てる。

先発陣以外にも中継ぎの 梅津、シュルツ、横山は安定感抜群!
そして守護神・永川に繋げば万全でしょう♪

打撃陣も 天谷・赤松・東出 等足のある選手が出塁して、今や不動の4番・栗原で一掃する攻撃パターンが確立できてますし、いざとなれば 男・前田智や緒方がベンチに控えてます。

こうして見るともう 優勝 以外考えられません!

・・・まぁ、勝手な妄想ですから笑って許して下さい f(^^;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ってな具合に皆さんも『面白おかしくお気楽に』そして『熱く』 ご贔屓球団 を大活躍させてくださいまし♪

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん多くのご回答、本当にありがとうございました。今回も楽しませていただきました♪

自信満々の日本一宣言ばかり出揃うかと思ってましたが、意外と少なかったですねぇ。
特に虎党に弱気な方が多かったのはやはり去年の悪夢を思い出したからですかねぇ・・・(^_^;)
個々の方の返信にも書いたんですが、やっぱ虎党には元気でいてもらわないと野球界全体が盛り上がらないと思ってます♪

反面、鷹党は強気な方ばかりでしたね。こちらは去年の屈辱をバネに今年羽ばたく事を信じてるんでしょうね(^-^)
ベスト回答もそんな鷹党の方で一番『熱さ』を感じた方を選ばせてもらいました♪

別に回答の優劣と言う事ではありませんので笑って許してくださいね (^^)
そして是非また『お遊び』にお付き合い下さい。

まぁどこの球団のファンも思い入れはあるでしょうが、開幕するまでは一時休戦して先ずWBC日本代表の応援ですね♪
『テンション ガチ上げ』で盛り上がっちゃいましょう\(^o^)/
そして開幕したら思う存分 ご贔屓球団 を応援ですね♪お互いに頑張りましょう!!

でわ最後に一言・・・

今年の鯉党は『本気』じゃけぇ!優勝はわしらのモンじゃぁぁぁ!!
ALL IN (^-^)v

失礼しました(笑)

地元のホークスですね。いや、昨年は終盤大失速しましたが、地元の番組の予想でも「今年は混戦なので、どこが1位になるかわからない」と池田さんという解説者も言っていて、でも地元なのでホークスを1位に予想していました。

地元で和田投手の特集番組を放送されていました。学生時代からトレーナーの人と二人三脚でトレーニング方法などを研究しているようですが、でフォームを分析したり、従来の選手にはあまりないタイプの選手かもしれません。以前キャンプで生の和田選手を近くで見たとき大きなと思いましたが、テレビで見ると細い感じがしますが、あまり筋肉がつきにくい体質のようなので、馬力で剛速球を投げるようなタイプではないので、それでも速い球を投げるためにいろいろ研究されているようです。

王前監督は毎年安定した成績でよくやっているが、タイトルを取るとか、もう少し突出した成績とかを期待しているようですし、その可能性のある選手だと認めているようです。

正直主砲の小久保・松中もかつての40本とかは期待できないですが、まあとにかくみんながんばっているので応援したいです。

今年は秋山監督に変わり、どんな野球をするか楽しみです。王さんの長期政権は偉業ですが、新しい風が入り生まれ変わる可能性に期待したいです。

===補足===
お返事ありがとうございます。部屋の整理をしていて、ホークスが強かった2000年前後に録画していたビデオを処分してると、地元の美人アナウンサーがやってるホークス番組があったので見返しました。小久保・城島・松中など振りが鋭い感じで、30本とか40本とか打っていた時代なので、爽快な感じで見ています。そのときはそうまで思わなかったかもしれないが、今のホークスを見るとやっぱ強かったなと思います。

秋山さんは王イズムの継承ということなのでしょうが、西武の野球も長いので、どういう野球をするか楽しみです。カルテットみたいに30本以上が3人も4人も出て欲しいです。

• 回答者:soodaくん (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年の鷹はまさかの・・・でしたね(><)
怪我に泣かされた形でした。まぁ戦力的には粒揃いですから今季に期待ですね♪

こちらの地方(広島)では鯉関連の話題ばかりで鷹のニュースは全くと言っていい程伝わってこないんですが、当然の事ながら選手は努力してるんですよねぇ~(^-^)
和田投手は『キレ』で勝負するタイプだと思って見てましたが、そういう弛まぬ努力が下地にあったんですね。

あと秋山新監督に期待するという点も他の鷹党の方と共通してますね。王前監督の功績が偉大なだけにプレッシャーもあるでしょうが、頑張って欲しいですね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
追記ありがとうございます♪

井口・小久保・松中・城島・・・重量打線でしたね。それも他球団から引っ張ってきたのではなく生え抜きの選手ばかり♪純正選手ばかりのホークスってある意味理想のプロ野球団ですよね。

あと地元の「美人」アナウンサーってとても気になります☆彡
広島にもカープ応援番組はあるのですが女子アナがイマイチで・・・・って野球とは関係無いですね。スミマセン(笑)

並び替え:

①楽天野球団(東北楽天ゴールデンイーグルス)です。
②控えめに、CS進出どまり…

中村(紀)が、「ノムさんを胴上げする」って言ってくれてるけど、
岩隈と田中に続く、3~5番手の投手次第ですね。

• 回答者:ノリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリーグは混戦になるでしょうから今年は楽天にとっても大きなチャンスの年でしょうね♪

岩隈・マーくんに次ぐ投手が出てくれば一気に優勝まで見えるんじゃないですか?一場と長谷部が「覚醒」すれば先発陣は問題ないでしょう。
攻撃陣もノリの加入で厚みが増しましたねぇ。全体的に期待しても良いと思いますよ(^-^)v

それに去年、獅子の優勝やオリの躍進を予想した人がどれだけいたでしょう?
「ノムさんの胴上げ」だって決して無理な事ではないと思うのは私だけでは無いハズ♪

1  読売巨人軍。
2  もちろん優勝。

やっと巨人も生え抜き選手が活躍できそうな
環境が整ってきたので、その選手たちが、
今年は大いに活躍してくれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

野手の亀井・坂本。投手の内海・山口のWBC組に加え東野なんかもいい選手になりましたよねぇ。そしてゴールデンルーキーの大田もG党期待の選手でしょうか?

う~ん・・・アンチGとしてはチョット嫌!(笑)

でも負けませんよ♪鯉党として(アンチGとしても) G倒無くして優勝無し だと思ってますんで(^-^)v

① 阪神タイガースです。

② 先発陣が不安定なのと貧打が心配ですね。

10勝できそうなのが安藤ぐらいかな。
   上園・岩田・福原で各7勝、下柳・久保田で5勝
   その他で20勝ですね。
   鍵を握るのは、小嶋・能見・杉山ですね。

野手は藤本が試合に出続ければ、強くなれると思います。
    鳥谷のおかげでセカンドになってしまいましたが、12球団で一番のショート
   だと思います。鳥谷をセカンドへコンバートしたほうが活躍の場がお互いに
    ひろがると思います。

したがって、3位から4位かな?

この回答の満足度

お礼コメント

う~ん・・・今年の虎党は弱気な方が多いですねぇ (~_~;)

個人的には上園・能見なんかは「大化け」する可能性のある投手だと思うんですがどうでしょう?新外人のメンチも未知数で怖い存在ですし、なんと言っても中継ぎ・抑えがしっかりしてますから強いですよね♪

藤本選手は岡田前監督の起用方針から外れてたのでしょうか?良い選手なんですけどねぇ。真弓新監督の起用に期待ですね(^^)

①巨人
②3位と予想してます。
今年は厳しそう・・・

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

毎年 G は各球団にマークされますからねぇ。
我等がカープも G倒 無くして優勝は無いですからG戦は特に気合入れて応援しますよ♪(まあ私が強烈なアンチGと言う事もありますけど ^^;)

①横浜ベイスターズ

②ズバリ! Aクラス入りしてCS出場!!そして奇跡の・・・です。

和製大砲、男!村田 を筆頭に純国産マシンガン(火縄銃かも)が火を噴くことでしょう。

若手が台頭してきているし、内川が一皮も二皮もむけ、吉村も飛躍の年になるでしょう。

あとは投手陣と外人さんが何とかしてくれるはず。大矢マジック再び! 

、を夢見てます。

この回答の満足度

お礼コメント

ベイスターズ・スワローズそして我等がカープの去年下位球団が頑張ってセリーグを混戦に持ち込めれば勝機は必ず見えてきます(^-^)v

評論家のお歴々は厳しい評価をしてますが、ベイスターズの攻撃力は怖いですよ。村田・内川に加え、吉村も本格化したら 「火縄銃」なんて事は無いでしょ(笑)
マシンガンと言うより「3連バズーカ」って感じで脅威を感じますね f(^^;)

そしてホエールズ時代から助っ人外人の上手さもあるチームですから、去年から一変する可能性も充分あると思います。投手陣次第ではホントに「嫌」なチームになるかも?
そういう事も含めて 番長・三浦 の残留はベイ党としてはホントに良かったですね♪

今季は我等がカープと共に、数年来の借金を一気に返済しちゃいましょう(^^)
特に G戦 に気合を入れて(笑)

1.阪神タイガース

2.真弓新監督を迎えて、心機一転の選手たちがリベンジに燃えていることでしょう。
12球団一の投手力は健在、いやそれ以上に層が厚くなるはずです。
下柳・福原・安藤のベテラン先発に加えて、岩田、上園、石川の若手が旨くかみ合って機能するでしょう。
先発転向の久保田や杉山・金村も控えています。
中継ぎは江草・渡辺・橋本が中心。
桟原や太陽、能見もスタンバイさせます。
抑えはアッチソンとジェフが球児に繋げる、昨季後半の必勝パターン。
打線は新井が普通にやってくれさえすれば、問題ないでしょう。
3点取れば勝てるチームなので、さほど心配していません。
それよりも矢野の後継捕手を育てるのが今季の課題でしょう。
それができたら100点満点です。

• 回答者:そらそうよ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

H.N.から察するに愛読紙は「スポニチ」ですか?違ってたらごめんなさい。
私も愛読紙が「スポニチ」なもんで(^^ゞ

虎党の中では真弓新監督の評価が割れてるみたいですね。なんと言っても猛牛いてまえ打線の完成型を見てますし、コーチ経験を考えれば個人的には大いに期待できると思ってます♪
そらそうよ さんも『そう』お考えですよね?(^^)p

挙がった名前を見てるとホント 虎 には素質ある投手が多いですね。そしてなにより絶対的守護神が居る強みがありますからねぇ~。

捕手に関しても若手のチャンスと見て良いと思いますよ。木戸ヘッドはキャンプ中に2番手捕手を育て上げると明言してますしね。矢野も右ヒジ(でしたっけ?)の回復さえすれば、まだまだ行けるでしょう♪

・・・っとなんか私が虎キチの様なコメントしてしまいましたね(笑)
もちろん我等が鯉も負けませんよ(^-^)v

ガンちゃん、こんばんは^^

実は虎キチです。根っからねの^^
掛布、バース、岡田の3連発で優勝した時は、知らない、おじさんと友達になって
六甲おろしを歌ったもんです^^;

しか~し、昨年は個人的には岡田監督の采配にも疑問がありました。
今年は監督も変わって、心機一転!
三浦選手を取れなかったのじゃ痛いですが新たな外国人も一発ありそうですし
ライトのポジション争いも林、桜井、外国人と熾烈な争いで調子も良さそう(=^∇^=)b

鯉には申し訳ないですが今年が結構、最後のチャンスの様な気もしますので
優勝を譲って下さい。

んで、間違いなく日本一!!!!!!!!!

あっ!ちなみにフェブラリーSはダイワ軸で買います。って質問してねぇじゃないか、、
って突っ込みは無しで。ダイワは恐らく1番人気だと思いますがヒモがダイワの圧勝に
依って有馬の時みたく波乱含みかも。

影を潜めておりますが、その内、復帰しますね^^
ガンちゃん、名前が分かっても書かないでね(笑)

===補足===
ガンちゃん、こんばんは^^

うみゅ?何故バレタのか^^; やっぱ顔文字かな?(笑)
って、ガンちゃんだけに分かって欲しかったので、HNは(=^∇^=)bナイスでしょ?(笑)

甲子園はレフトスタンドも阪神ファンが多いですからね。
でも禁煙になってから行ってません(笑)
喫煙ルーム?でモニター見ながらだったら家で見るのと違いがないですし
サンTVが殆ど終了まで放送してくれる事が多いから。

ダイワは、すんなり勝ってドバイでも、いい結果を見せて欲しいなぁ…と個人的に^^;
でもダイワの場合、休み明けは天皇賞の様に少し力んでしまう傾向があるから
マジで難しいし、ゴチャ付く競馬もどうか?と思うけど目指せホクトベガです。

ホクトベガは競争中のアクシデントが無かったら…。

広島球場も新しくなるので、どんな感じか楽しみです。
そう言えば、やっぱ愛ちゃんのCM見てたら、かわいい(笑)
んじゃ、まったね~★

• 回答者:愛ちゃんのフワフワマイク (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

愛ちゃんのフワフワマイク さん 毎度っ(^o^)/ 正体バレバレでっせ~(笑)

やっぱ地元球団ですもんねぇ♪他の方にも書きましたが、去年のリベンジをする為にも虎キチ軍団で甲子園を盛り上げて下さいね(^_-)-☆

甲子園は『雰囲気』があってとても好きな球場なんですよねぇ。2ケタ回数は実際に行った事があります。高校野球の時も良いんですが、阪神戦の時のファンの熱さは間違いなく日本一でしょう♪
レフトスタンドで鯉党として観戦してた時は少し「命の危機」を感じました(笑)

知らない おっちゃん と大合唱できるのも、そんな『雰囲気』があってこその事でしょうね。
我等鯉党も虎キチを見習って今年から新球場でそんな『雰囲気』を作っていかないといけませんね(^-^)v

新球場は広島駅から歩いていけますから、機会があれば新幹線で遠征してみてください。
デーゲームなら日帰りも可能ですよ♪
でも我等鯉党もホームでは特に熱くなるんでチョイ気を付けてや(笑)

スカーレットちゃんの捨拾はホントに悩みドコなんですよねぇ・・・
距離適性と有馬からのローテーションは問題無いんですが、あとはダート適正ですよねぇ。でもお爺ちゃんがサンデーサイレンスだから適正は充分かと個人的には感じてます。
まっ、私の場合『オッズ次第』なんですが f(^^;)

って〆がなんか競馬関連の質問みたくなっちゃいましたね(笑)

それでわ次のご質問を 『紫煙を燻らせながら』 待つとします (^。^)y-゜゜゜
その時はヨロシク!!(^o^)/

追記おおきにっ!(^o^)/

私が『愛ちゃんのフワフワマイク 』になりたいのを知ってる方は Sooda! の中で限られてますからねぇ~。容易に察しましたよ(笑)
最近は「めざまし」以外でもTVで見る機会が増えたので毎日萌えてます (^^ゞ
「かわいいは作れるっ!」ってCMにも 『もともとかわいいでしゅ♡』 と変態丸出しで反応してます(笑)

スカーレットちゃんはドバイWCの英ブックメーカーのオッズで2番人気らしいですね。是非ホクトベガの果たせなかった 『夢』 を掴んで欲しいです♪
日本で馬券が買えないのは非常に残念ですが博打関係無く応援できるので、その方が健全で良いかも?(笑)

野球場に限らず、スポーツスタジアム全般で禁煙化が進んでますからねぇ(><)
チョイつらいですが、まぁ熱心に応援してたら2~3時間は「あっ!」と言う間ですからあまりイライラはしなくて済むんでガマンガマンっと♪

あと個人的にはサンテレビといえば「おとなの絵本」・・・・って懐しっ!

野球の話題がほとんど無いやんっ!というツッコミが聞こえてきたのでこの辺で (笑)
それでわまたっ♪(^o^)/

①阪神です^^
②赤星がんばれ!!今岡負けんな!!兄貴お願いします!!
今年はきっちりかりをかえさなあかん””

• 回答者:うさぎ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうです!借りは倍返しでリベンジしちゃいましょう♪

あっ・・・リベンジは G戦 限定でお願いしますね(笑)

1、地元球団なので横浜ベイスターズです。
2、熾烈な3位争いをした挙句の4位あたりが妥当かと・・・。
かなり弱気ですが「予言」です。(苦笑)。

去年から一軍で活躍の内川に今年はもっと奮闘してもらい、
村田も狙え、本塁打王!!(3年連続)ですが
二人とも守備にやや不安な面があるので強化してもらいたいです。
今年は寺原が先発に回り、サイレントKこと石井裕也がクローザーに回るようです。
とにかく、クローザーに回る前に先発・中継ぎ陣に踏ん張ってもらわないと話になりません。
(ハマのおじさんこと工藤は早々にキャンプで・・・・不安だよ投手陣・・・)

ガンちゃんさん、今年移籍の琢ちゃんをどうぞよろしくお願いします。
広島戦以外では琢ちゃんを応援しますし広島戦でも琢ちゃんだけは応援します(笑)

• 回答者:疑惑ジャパン改めベイ★ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

良いですね地元愛(^^)p 鯉党としてその気持ちよく解ります♪

番長残留はファンとしても嬉しかったのでは?投手力が立て直せれば強力な攻撃陣があるだけに怖い存在になると思います。
是非とも G 相手に去年のリベンジをして下さいね(^-^)v

石井琢選手は応援しますよ~♪
入団会見で「赤に染まります」と宣言してくれた時はホントに嬉しかった!経験を活かして、もうひと旗挙げてもらいましょう♪♪

1.福岡ソフトバンクホークス
2.王さんの意思をついで、秋山監督でも優勝でしょう♪

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

鷹党の皆さんはホントに強気ですね♪見習いたいです。

怪我人が回復してきたら戦力的には問題無いですもんね(^^)

お久しぶりです。
金杯以来、連戦連敗のvodkaです。

さて、贔屓のチームは阪神タイガース。
今年はずばりBクラスと読んでいます。(悲しい)
まず真弓新監督、残念ながら采配に期待できません。
先発投手陣も底上げなし、エース不在のまま(安藤がエースなんてとんでもない)。
(マエケン、いいピッチャーですね、うらやましい)
去年、崩壊しかかっていたリリーフ陣も久保田の抜けでさらに戦力低下。
ここ何年かの藤川の慢心も気になっています。
さらに打撃陣もまったく上乗せ材料なし。
新井の腰は心配だし、金本、矢野も衰える一方。
鳥谷の3番なんてまったく期待できません。
ここは一度、Bクラスに落ちて、
5年計画くらいで新しいチーム作りに取りかかってほしいと思っています。
とにかく阪神養老院という感じのメンバーになり、
阪神不随に陥りそうな予感がしてなりません。
新外人メンチが「メンチ切った」ことぐらいしか、
話題にならないようなら、寂しい限りですね。
(すいません、何度も修正して)

===補足===
ありがとうございます。
「メンチ勝つ」いいですね。
少し元気が出ました。
今年もカープを倒して(というか、去年の後半はよく負けました)、
優勝じゃあ~~~!

ところで、
フェブはダイワの取捨がポイントですね。
芝のスピードタイプがダートでどうか?
あの筋肉モリモリの体を見ていると
ダートでもこなせそうですが。
さて。

ではまた。

• 回答者:いたりあのたねうし(vodka) (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

毎度どーも(^o^)/
豪華メンバーになりそうな フェブラリーS 今から楽しみですね♪
・・・といきなり余談から入ってしまいました。すいません(笑)

しかし弱気ですねぇ~・・・。去年の悪夢をみれば仕方無い部分もあるのでしょうか。
でも虎党が暗いと野球界全体が沈んでしまうと個人的に思ってますので、ファンだけでも強気に明るくいって欲しいです。

ベテランの衰えは若手にとってチャンスですから5年と言わず今年中に新戦力の台頭は充分考えられます。特に虎は ウェスタンリーグの成績を見ても育成力のある球団だと思うので期待大でしょう(^-^)p

それにアラフォートリオは衰えたと言っても他球団から見れば脅威ですよ。あと未知数の助っ人もしかりです。去年のルイスみたいな活躍も考えられますしね。

デイリーの一面に「メンチ勝つ!」なんて言葉が躍るかも?(笑)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

あちゃ~・・・チョイ焚き付け過ぎましたか f(^_^;)
でも負けませんよ!!今年は本気で狙ってますからね♪

スカーレットちゃんはホントに悩みますねぇ。お爺ちゃんがサンデーサイレンスですからダート適正も問題ないかなとは思うんですが。
単勝で5倍付いてたら1点勝負も考えてます♪

まぁその辺は、恒例のご質問の時に回答者として参加させていただきますね(^o^)/

阪神です。球団と云うより、金本選手が好きですから。カープ入った時は、こんなガリガリがプロで通用するのかと思いましたが、練習の鬼。あれだけの選手になりました。金本選手を出したカープは残念なことをしたと思います。金本が引っ張って、阪神優勝です。

===補足===
金本選手は、元々親族が韓国から来ているので監督になれないのか、心配です。阪神の選手は金本選手の練習に対する態度で、如何に自分らが甘かった分かったようです。彼は、後輩の面倒をよく見ています。

• 回答者:広島在住 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

金本選手曰く『自分のシーズンオフは引退した時』と言う言葉はホントにプロの鑑ですね。

引き留められなかったカープの財力・・・まぁ今に始まった事では無いんですが(哀)

でも今年は本気でチャンスだと思ってます。金本と新井に「出なきゃ良かった」と思わせたいですね♪

金本選手なら細かい事抜きで指導者として引く手あまたになると思いますよ。王監督もそうでしたしね(^-^)p
『物言わぬコーチ』としては最高の人材でしょうね。つくづくカープは惜しい選手に逃げられました(T-T)

是非、指導者として『帰って鯉!』と言いたいです♪(選手としてでもいいですが ^^;)

1.福岡ソフトバンクホークス
2.全チームに勝ち越しての完全優勝。そして交流戦優勝、それから日本一でその後は、アジアシリーズ制覇です。

• 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こちらも超強気の鷹党の方ですね♪よかです(^^)p

でもパ制覇・交流戦制覇は譲りますが、日本一は我等がカープが頂きますよ!(妄想)

①埼玉西武ライオンズです。

②当然、2年連続「日本一」です。
 若さで今年も突っ走れ!

この回答の満足度

お礼コメント

『連覇』の可能性があるのは獅子だけですから、ある意味うらやましいです。
若いチームですから去年の様に勢いに乗ればやはり強いでしょう♪

あと個人的に新ユニホームが格好良くて好きです(^^)

①福岡ソフトバンクホークスです。

②リーグ優勝してもらいたいです。
 秋山新監督のもと、昨シーズンの苦い思いを払拭して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こちらも鷹党ですね♪

秋山新監督への期待は皆さん同じですね。王イズムの継承と現役時代に西武黄金期を支えた経験が活かされると良いですね(^-^)v

①ホークスファンです(あえてソフトバンクとは言いません。)

②もちろん日本一ですっ!
今年こそ、松中、小久保のダブルホームラン王、
そして、投手王国復活と、投打に大活躍の年になりますように。。。なるんだっ!

• 回答者:ケロリン軍曹さんっ!Byたまま (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん日本一!そうですよね♪ファンならそうでなきゃ(^-^)

鷹党も強気の方が多いですね。良い事だと思います。

余談ですが私の愛読書の一つが「あぶさん」であります☆彡
あと応援歌の
♪いざ行け~ 無敵の~ 若鷹軍団~♪♪
はカラオケで歌う事ができるであります!!(笑)

パ・リーグや地方球団を応援するファンです。
おおきい人や来年の干支のような人気球団ははなから度外視です。
今年は東北楽天と北海道日本ハムがクライマックスを戦うシーンを想像しています。
楽天・田中と日ハム・ダルビッシュの壮絶な投手戦に期待します。
あと1つは福岡ソフトバンクホークスかな?
セ・リーグは広島東洋カープと横浜ベイスターズか東京ヤクルトスワローズが争ってほしいです。
とにかく、人気だけの球団ばかりでなく、個性のある球団に光をあてて
ほしいのです。
某球団ばかりのTV中継はもううんざりです。

• 回答者:人気球団は消し! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

混パになるであろう今年は楽天にも充分チャンスありですね♪と言うか岩隈という絶対的エースがいるのでそれだけでも可能性は高いかも?
マー君も身体ができてきたので楽天と言うか日本のエースに成長して欲しいですね。

セ もG・T・Dが去年より戦力ダウンしてるイメージがあるのでC・S・Bsの戦い方次第で混戦に持ち込めるハズ!・・・それでもチョイ厳しいかな(><)

いやっ!混戦になって我等がカープが制覇します!!(妄想)

あと広島地方は T-G戦 をすっ飛ばして C-Bs戦 を当たり前に中継してますよ(笑)

1 わたしも鯉党です。
2 もちろん、優勝!
  大型補強もない球団ですが、自前の選手達で本当によく頑張っています。涙が出るくらいです。しかし、今年は石井琢郎が入ります。生え抜きの若手達に加えて彼の加入で刺激が出て、きっと今年の鯉はちがいます。昨年も最後まで3位争いをするまでになりました。今年は新球場できっと頑張ってくれると思います。

• 回答者:カープ、カープ、カープ広島 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん優勝! ですよね(^-^)v

数年前から考えるとホントに個々の選手が努力して成長してくれました。去年の悔しさをバネに今年の飛躍を期待するのは鯉党としては当然の事です♪

石井選手の経験はチームにとって大きな力となるはずです。前田智、緒方と一緒にベテランパワーで若鯉達を牽引して欲しいです☆彡

そして新球場で歌いましょう!
♪今~日も~ カァ~アァプゥ~が 勝ぁち 勝ぁち カッチカチ♪♪

①巨人です。
②今年は完全優勝です。
リーグ戦で優勝、日本シリーズで優勝、そして最後は、恒例の銀座パレードです。その後は、アジア選手権でも優勝ですね。

広島出身の大田も頑張るでしょう。一軍であっても、二軍であっても。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

背番号 55。
ゴジラの番号を継承させるのは、やはり期待の表れでしょうね♪

それにしても二岡(今はハムですが)も西村もGに入っちゃいましたからねぇ・・・
皆カープの選手ならなぁ~と思う鯉党は意外に多いです。

①情熱が毎年減衰している巨人ファンです。
②WBCで原監督が燃え尽きてリーグ3位となるが、CSで勝ち上がり最後は日本一に!
前半昨年よかった投手陣が撃ち込まれ後半猛打で尻上りと・・・
今年は竜虎よりも鯉不気味な感じがするのでお手柔らかにお願いします。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

kenken さんどーもです(^o^)/ 今回もありがとうございます♪

アンチGとしては若手中心の投手陣が今年の攻め所かと思ってます。攻撃陣のパワーはハンパ無いですもんねぇ f(^^;)

監督不在のキャンプでどれだけチーム力を構成できるかが今年のカギでしょうか?
まぁそれが無くても個々の能力が抜けた選手ばかりですから、我等がカープの最大のライバルとなるんでしょうね。(他4球団も充分怖いんですが・・・)

あとG相手に「お手柔らか」にしてると3位も危うくなるんでG戦こそ全力で行かせて貰いますよ(^^)v

1、阪神です
2、もちろん優勝!
  予想です!(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ナイス予想です(^◇^)

良いですね、この根拠の無い自信。(まぁ私もなんですが f^^;)
ファンとして贔屓球団の優勝を思い描く事は当然ですもんね♪

よろしくお願いします。
①応援球団
セリーグは、巨人・パリーグは、ソフトバンクスです。
②セリーグは、巨人の独走・2位から4位は、阪神・中日・広島の三つ巴です。
 パリーグは、正直、予想がつきません。どこも、決めてがないので。
 監督問題のロッテはずします。心情的には、ソフトバンクスなんですけど。

• 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

パ は確かに大混戦ですね。今年も「勢い」に乗ったチームが勝ちそうです。

G の独走は許しませんよぉ~(^o^)
なんと言っても去年我等がカープは「勝ち越し」ましたからねぇ♪竜虎もG戦に全力でしょうからね(^_-)-☆

阪神ファンです。

もちろんリーグ優勝、そして日本一です。

今岡の復活、そして真弓監督の抜群の采配がありますからね。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もちろんリーグ優勝。いいですねぇ♪やっぱ虎党は強気でなくちゃいけません!

私の友人の虎キチも『今岡はこのままじゃ終わらへんで!』って言ってます(^-^)

阪神ファンです。
今年もクライマックスのに進むものの優勝は巨人で阪神は2位でしょう。
中日は川上・ウッズ・中村が抜けたので戦力的にきつくなりました。
その点、巨人は上原が抜けたもののマイケル中村を獲得したことが大きく
抑えはクルーンが不安定でも充分代わりが任せられます。
阪神は今岡の復活と新外国人が鍵でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こちらも少し弱気な虎党の方ですね。去年の悪夢がそうさせているのでしょうか?

我等がカープも昔「メークドラマ」とやらを喰らった事があるので偉そうな事は言えませんが、過ぎた事は忘れてしまいましょう♪

虎党が沈んでると野球界が盛り上がりませんよ(^-^)v

①阪神タイガース

②セリーグ優勝、そして日本一!

2008年みたいに「まさかの2位」には
絶対なりません!
今年は更に守備争いも激しいし、
絶対優勝します!

• 回答者:とら (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いいですね♪やはり虎党には超強気でいてもらわないといけません(^-^)

レギュラー争いの激化はチーム力の底上げに繋がりますもんね。
去年の悪夢は忘れて甲子園球場や神宮支店、横浜支店を盛り上げちゃいましょう(笑)
そうすればセリーグだけじゃなく野球界全体が盛り上がりますからね♪

モチロン我等がカープと鯉党も負けませんよ(^-^)v

①巨人ファンです。
②セリーグで優勝し、日本シリーズでも勝利します。

戦力的には毎年、日本一になってもおかしくないので、何故か日本一になれないですね。指揮官の問題でしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

G の指揮官はそれだけでプレッシャーなんでしょうね。戦力的に強いのは解りきってる事ですから、下手になにもしないほうが勝てるんじゃないですかねぇ(笑)

でも今年は珍しく大型補強をしませんでしたね。それだけ去年のチームを熟成させるという事なんでしょうか?

アンチGとしてはチョイ怖いですね。

①巨人ファン、ただし、10年間までは熱烈ファンだった者です。

②今年も、巨人がリーグ制覇するのではないかと思いますが、横浜に買ってもらいたいと思います。

浜の番長が残留した。
 横浜開港150周年に花をそえる。
 戦力的にはそれほど見劣りはないので、なんとか補強して一歩前に出てほしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今の横浜にとって番長の残留は大きかったですね。
打線で若手の成長が見られるだけに投手力次第では怖いチームになりそうです。

せめて夏までこいのぼりを上げたい赤ヘル坊やの母でございます
あわよくば、秋まで優勝戦線にからみ、新球場にまで応援に行きたいと思います
赤ヘル坊やの母ですから、転勤の要請があったとき、転勤先が広島といわれ、その場で行きますと行って、1年半行っていましたが、新球場完成前にお江戸に帰国する?羽目になりました
新しい球場でリーグ優勝と日本一を決めて欲しいと思うのはお江戸の赤ヘルファンだけではないと思っております・・・・・・
出来る事なら、黒田にも日本に帰っておいで~カープに戻っておいで~と願っています

===補足===
肝心なひいきの球団を書き忘れておりました
勿論カープファンでございます
そして勿論新球場誕生を記念して優勝しかありえません

• 回答者:0番長島 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます♪

是非とも『お江戸』で鯉党の輪を広げてください!そしてドームや神宮を真っ赤に染めて下さいね(^-^)v

黒田だけじゃなく新井と金本にも『帰って鯉!』と言いたいですぅ~・・・
はっ(゜.゜) ファンがこんな弱気ではいけません!今の戦力でも充分戦えます! よね♪

それとH.N.最高です♪鯉党にとって『ナガシマ』と言えば「長嶋」ではなく『長島』ですからねぇ(^▽^)

①福岡ソフトバンクホークスです。

②もちろん、ダントツ、ブッチ切りでリーグ優勝!そして、日本シリーズでも勝ちます!!

昨年は不本意な成績でしたが、誰がなんと言おうと日本一の投手力です。打撃も若手が伸びています。秋山監督の初采配にして、初優勝!これは決して夢ではありません。必ずやファンの期待にこたえます!!

• 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いいですねぇ!こういう強気の予言を期待してました!でも日本一は我等がカープが頂戴致します!(・・・と言っておきます ^o^)

確かに投手力はピカ一ですね。杉内・和田の両左腕は安定してますもんね。斉藤和の怪我が完治すればもう完璧!
秋山新監督もどのように采配を振るうのかも楽しみですね♪

あと個人的には「あぶさん」が今季も現役続行になった事が嬉しいです(笑)

応援しているチーム プロ:阪神 大学:立命大

予言:阪神に関して。。。どうも凝りすぎて失敗しそう。まずは3位になりましょう
   立命大。。。左腕エースが今度4年。関西リーグ優勝、神宮の選手権優勝までまっしぐら!!

この回答の満足度

お礼コメント

虎党にしては少し弱気ですね(失礼!)同リーグのカープとしては アラフォートリオ と守護神・藤川はかなりの脅威なんですが・・・f(^^;)

大学野球はあまり詳しくないんですが『立命館大の左腕エース』ですね♪これから気にして見てみます。最大のライバルは W稲田のハンカチ王子でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る