すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

地図の場所は分かっているのですが、住所の番地が分かりません。知る方法ありますか?

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2008-12-07 07:39:45
  • 0

並び替え:

私は「市役所」へ行って「ゼンリン」の住宅地図を借用します
1年に1回「更新」されてます
大体「秋」ぐらい
それが1番手短です

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館などに行って、ゼンリンの住宅地図を
閲覧すれば、はっきりわかります。
仕事柄、よく使っていましたので。

  • 回答者:チズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼンリンの地図でしたら事細かに載っていますので分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

名前や会社名などが判っていれば図書館の電話帳で調べれば良いんですが最近は掲載拒否が結構ありますから判らないかも知れません。
場所がお分かりなら同一県内ならやはり図書館に置いてあるゼンリン住宅地図で調べれば判ります。県外の場合はゼンリンの住宅地図プリントサービスで地域を指定して申し込みキーワードをメモしてセブンイレブンのマルチコピープリントで1枚300円(A3サイズ)
で普通の住宅地図のように番地と世帯主名が記載された地図を手に入れることが出来ます。
ちなみに滋賀県に住んでいて、静岡のある地区の地図を取り寄せたり他にも結構利用したことはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたい場所の近くの有名な場所を検索してそこから行き方道理に地図をたどる

===補足===
もし倍率の問題ならYahoo!やGoogleなどのネット地図でも号まで調べられるようになってきました。
厳格に知りたいなら住宅地図を調べるか実際に行ってみるしかないでしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooの地図検索で、「丁目」まで拡大すると番地も表示されますよ。

  • 回答者:ナビゲーター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所や登記所などの役所で地図を調べる。
図書館にゼンリンなどの住宅地図があればそれの利用。
などが浮かびます。

===補足===
回答者さんたちはなぜわざわざゼンリンの地図を見に行く為に市役所なんでしょう?ちょっと不思議でした。

私の
>市役所や登記所などの役所で地図を調べる。
は、市役所では固定資産税算定のため土地家屋の番地の番号付けをしているので、それが地図上に振られている特別な地図があることを指しているのです。
ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る