すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXって素人でもそんなに簡単に出来て儲かるの

• 質問者:ririko
  • 質問日時:2008-02-01 13:47:57
  • 0

私は儲け仕事がへたなのでしません。飲み込みが早く動作も速ければ頭の回転も速いのでむいているのかも知れません。ようは自分で勉強して損得も頭に入れてやるのか良いと思います。私は昔(40年以上も前)ある証券会社の顧客係にいい加減に利用されて依頼、その会社の名前も見るのさえ腹が立って今でも株取引は信用もしていませんし一切しません。でも、私の勉強にはなったと思っております。儲けようと思う前に自分で責任を取るという自覚をお持ちくだされば良い事です。

• 回答者:mimi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

簡単では無いようです。
素人の参入が非常に簡単に出来るので、儲けた、損した、と様々な情報が飛び交いますが、勉強とセンスを身につけるまではシミュレーションで体験してみるのもいいかと思います。

私も試しに某FX会社のバーチャルをやっています。
仮想マネー500万がスタートラインだとすると、数ヶ月後500万以上を維持出来ているのは参加者の1割程度でした。
つまり9割の人は損失を出しているんですね。
実践とシミューレーションは確かに違いますが、簡単ではない事はここからもわかります。
でもちょっと勉強してみようかなぁ^^;

• 回答者:チーム-6% (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

儲かりません。全投資額の中から、情報力とテクニックに長けた「儲かる人」が儲けた分と証券会社等の手数料が差し引かれて、残りを素人が分け合うので、普通にやれば大抵は損をします。損をする人がいなければ、得をする人はいないので…。

• 回答者:もうかりまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

始めから上手くいくとは限りませんが、日本の株式よりは儲けは大きいのではないでしょうか?
色々難しめな言葉が出てきたり、英語を読む力が多少必要だったりと最初は努力が必要です。
ゲーセンのUFOキャッチャーの様に回数とお金を掛ければ上手くなりますよw

• 回答者:rikse (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る