すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株の売買の締め切り(税金関係で)はいつですか。
①約定した時
②売買のお金を差し引かれたまたは受け取った時

  • 質問者:知らないひと
  • 質問日時:2008-12-07 19:37:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一部の方は①との回答がありますが、②が正しのでしょうか?
困ったな!!!!!

並び替え:

約定日が基準です

だから①が正しいです

  • 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2番が正解です。。。。。

  • 回答者:ハッピー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②です。
今年の場合は、12月25日に約定した物までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②が正しいと思います!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2番ですよ   。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的には②です。特定口座はそのようになっています。25日ですね。

申告の仕方によっては①でもできますが、特定口座とは、ずれるので自分で計算しないといけないですね。

===補足===
今月決算の銘柄の約定日は24日までになりますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大みそか(12月31日)を含めた、5営業日前。つまり12月25日だと思う。②だね! 25日以降の利益に対する税金は、来年分になると思う。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の所得と同じく、1月1日から12月31日の1年間で計算しますが、約定日か受渡日かは、申告者の自由選択となっています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですか?。2になるとのアドバイスが
多いですが。

②ですよ。                                    .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る