すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻が悪くて花粉シーズンもそれ以外の時も調子が良くないです。
まず匂いが全くわからないのが辛くて今医者の勧めでフルナーゼを使っています。
比較的高い薬でステロイドのようです。使ってない時よりは良い気がしていますが、
同じようにフルナーゼを使って良く成っている方はいますか?
どのくらいの期間使用していますか?
良くなってからも使い続けている事で楽に成っているのですか?

  • 質問者:hanamuz
  • 質問日時:2008-12-08 08:34:48
  • 0

私もフルナーゼ使っています。良い薬だと思います。私の場合はリンデロンの点鼻薬も併用していている事も多いんです。強いにおいのニンニクもカレーの匂いも分からず珈琲の香りも全く分からない匂いが無くなった世界6年間でした。もう半年以上前より匂いが復帰し嘘みたいに炊き立てのご飯や焼き立てのパンの匂い、果物の香りなど素晴らしい世界になりました。最近は回りの香水の匂いなどきついので、分からないのも良いな 何て思う事も有ります。辛い時期でしょうが頑張ってください。フルナーゼなどに暫く頼って鼻が良く成ってくれるといいですね。

===補足===
フルナーゼはかれこれ4年近く使っています。振り返ると長い付合いです。
でも他の薬だと痛かったりで合わなかったので凄く良い薬に巡り会ったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルナーゼいい薬のようですね
でもステロイドですから気をつけないといけませんね。
医者と相談しながら使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る