すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗っかきなんですが汗を拭いただけだと
より匂いが残るのでしょうか
わき用のスプレーを朝してきますが
汗を止めてくれるわけではないんですね
匂いは自分で気付かないだけで
嫌がられているのでと気に成っています。
通勤時の電車が辛いのですがどのような対策をしていますか。

  • 質問者:etiquette
  • 質問日時:2008-07-18 08:54:00
  • 0

私もワキの匂いがヒドイ人です。服に匂いがつき、一日とっても不快な匂いを発していました。

私もワキ用のデオドラントを使用していましたが、一日のうち何回も使用しなければいけなく、本当にイヤでした。

あるとき、Ag+のスティックタイプの商品が特売で、半信半疑で買ってみました。

すると。。。。朝一回塗るだけで一日ほとんどにおわなくなったのです。
私にとっては救世主でした。
私は最近毎日愛用しています。

だまされたと思ってやってみてください。

  • 回答者:☆あん☆ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗るタイプの効力が強いものも有ったんですね
これは良さそうです。
殺菌効果のあるもので豆に拭くって事も
分っていませんでした
教えて下さり有難うございました。

並び替え:

外出先では使いにくいけど、直接塗り込む「ロールオンタイプ」の方が防臭効果は大きいと思います

  • 回答者:ポー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗るタイプの効力が強いものも有ったんですね
これは良さそうです。
殺菌効果のあるもので豆に拭くって事も
分っていませんでした
教えて下さり有難うございました。

私も汗っかきでにおいが気になっていますが
ドラックストアなどにある「デオナチュレ(クリスタルストーン)」を愛用中です

汗は止まりませんが、ニオイは気にならなくなりますよ
クチコミランキングも評価が高く、石なのでかなり長持ちします

あと 汗は雑菌が繁殖してニオイになるそうなので
ウェットテッシュや水でしぼったタオルを使って、雑菌そのものをふき取ることが大事だそうです

私は使っていませんが、体からバラの香りのするサプリなどもあるようですよ(^^)

  • 回答者:ぱす太 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗るタイプの効力が強いものも有ったんですね
これは良さそうです。
殺菌効果のあるもので豆に拭くって事も
分っていませんでした
教えて下さり有難うございました。

風呂にクール系の入浴剤使う。
上がるときに「かけ湯」して軽く軽くふく。
除菌系、クール系などの服にする。
コンパクトな微香系香水など使う。
ウエットティッシュなどでまめに拭き取る。
などで対応。

  • 回答者:paco (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗るタイプの効力が強いものも有ったんですね
これは良さそうです。
殺菌効果のあるもので豆に拭くって事も
分っていませんでした
教えて下さり有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る