すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたの会社では今年の冬のボーナスは支給されますか?
支給される方はどのくらいもらえますか?

私の会社は今冬のボーナスは出ない事になりました。
先日社長から話がありました・・・
残業代が出ないのでせめてボーナスはと少し思っていたのですが
残念な結果となりました。
元々給料も世間の新卒並みだしなあ~
どうしよう (>_<)

  • 質問者:節約マン
  • 質問日時:2008-12-08 19:45:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の方からご回答をいただきありがとうございました。
個別にお返事できなくて申し訳ありません。

この不景気でボーナスの出なかった人が多かったですね。
出てもいつもより少ない人が多いように感じました。
ひとつひとつの回答に大変さが読み取れました。
皆さん本当にたいへんです。

でも通常通り支給された会社もあるところをみると、
その会社はどこか他社とは違う強みがあるのではないでしょうか?

うちの会社は来月から給料カットだそうです。
ますます厳しくなります。
ありがとうございました。

並び替え:

派遣会社の正社員で来年から仕事がなく来年から自宅待機になった時分ですが今年の冬のボーナスはなぜか?振り込まれていました
例年の1ヶ月くらいですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/5に、例年通りにでました。
2.35ヶ月でした。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一応出ましたが、不景気と部署の業績悪化に伴い、だいぶお寒い金額でした。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寸志的な額しか出ませんでした。

住宅ローンのボーナス月払いが苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.7月分でました。

もらえるだけ、ありがたいとおもいます。
これからは、厳しいだろうから心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月分しか出ませんでした。

さらに、来年から減るとのことです。。

でももらえないよりはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出る予定です。
が、たぶん給料の1ヶ月分も貰えないでしょう。
でも貰えないよりはマシですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お陰で出ました。
でも、大不況といわれ続けているので、出るというのは、
これが最後。。。と返って疑って不安になって
しまいます。

  • 回答者:疑心暗記 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のボーナスは去年の2割減で出ました。
手取り40万程度です。
しかし、今月から残業は0になって
来年の夏のボーナスも多分出ないだろうと言われました、
会社がつぶれないだけましだと思ってます。

  • 回答者:自動車業界30代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス出ました。手取りで20万くらいです。ただ来年はやばそうです。かなり仕事が減っています。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寸志5万のみですあるだけましだと思っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社も出ません。ショックです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません!

以前、寸志で5万出たのですが。

難しいですね。


あったらうれしいなあ。

  • 回答者:りんり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬のボーナスは、去年とほぼ同額で支給されることを社長が先日話が有りました。
同額とはいっても手取りで25万円程です。

来年は、出せないかもしれない・・・
とすでに言われてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは去年と同様に2.15ヶ月です。
この時代なので増えませんがよしとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出る予定です。
給料の1か月分あればいい方です。

  • 回答者:がっくり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有難い事に明日支給される予定です。
86万だそうです。
でも我社(外資系)は年3回支給され、夏と春が多額、冬は少ないので、
来春の方が期待できます。

  • 回答者:有難いです…! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも今冬のボーナスは出ないことになりました。><
悲しい結末です。。。

給料も世間の新卒並みどころか、高校生のアルバイト代よりも
低いです。。。

  • 回答者:これでも事務局長 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日支給されます。
元々少ないので期待してませんが、例年20万くらいです。

景気がいいのは少数ですよ。
来夏に期待しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150万くらいですね..少ないです。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の金曜日に、冬のボーナスが支給されました。
会社の業績が芳しくないので、ほとんどの人のボーナスが大幅にダウンしました。
家のローンがある人は、賞与明細を見て、かなり落ち込んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の金曜日に支給されました。
手取りで60万弱でした。この冬は10%カットです。
出るだけありがたいと思わなければいけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは支給されません

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ます。
60万円くらいもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬はとりあえず大丈夫です。
来年の夏が厳しそう。

  • 回答者:ふー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ませんね。ただ寸志として安いカタログギフトがもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところもボーナスなしです
会社の事を思えばしかたが無いのかも
でも大変です

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出るだけまだマシかもしれませんが・・
それでも雀の涙です。
寸志くらいーー;
本当に不景気!
身をもって感じましたね。

  • 回答者:フケーキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスでません・・・お互い、悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給されません。しかたないです。

  • 回答者:qqqqq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは、でます。
金額は、年齢と同じ40万前後です。
金額は、毎年上がるよりは、さがってます。
この不景気、もらえるだけでも、幸せです。
使い道は、決まってます。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないそうです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の金曜日に支給されます。
手取りで45万円前後だと思います。
保険の支払いと正月準備と貯金の予定です。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ました
夏と一緒ぐらいでしたが来年が心配です

  • 回答者:なすび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは支給されません。ボーナスは本来、会社に利益が出たときに、社員に還元するものだと思っているので、なんとも思いませんでした。
ボーナスが出たほうがよいのは当然なのですが、今の状況を考えると、ボーナスを出して会社の経営が傾いたら、元も子もないので諦めています。悲しいですけど。

  • 回答者:ボーナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ません。
貰ったことないですね。
私は新卒以下の給料ですよ(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとケチな会社なので例年寸志程度しか出ないのですが、今年も寸志程度には貰えると思っていたのですが支給日(10日)が近づくに連れてやたらと緊急の役員会をやっています。恐らくボーナスを削る話をしているのだとみんな思っています(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ出ます。
例年より少し少ないぐらいかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月分しか出ませんでした。 
でも、出ないよりかはマシだと思うべきでしょうね。 今のご時世・・・

  • 回答者:タカの皇子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給されます。
今年の冬のボーナスは春の組合との調整で決まった金額だったので
昨年と変わりませんでした。
でも、来年は出るかどうか不安です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ5年ずっとボーナスはありません。
残業代も出てません(>o<")
だけど、再就職も大変なので……

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にでました。
過去数年間が最悪の状態だったので、今年は良かったです。
他の企業とずれているので、数年後はきっとひどい状態になると思います。

  • 回答者:ボーナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日が支給日ですが、出ませんでした。
1円も出なかったです。
夏に「冬は1ヶ月分くらいだけど出す」って言ってたのに
結局今年は夏も冬もなかったです。
残業代もカットされてます。本当は違法なんだろうけど
訴えて会社がなくなったら給料もないし
失業保険もらうにも今よりもらえる金額も減るし・・
期間も限定されてて、職安に行った所で仕事もないし
泣き寝入りしてます。

でも、社員のボーナスはないけど社長は
ゴールデンウィーク直後にレク○スの新車になりました。
11月のはじめだったと思うんですがB○Wのセールスマンが
かなり頻繁に来てて、多分買うんだろう・・って話をみんなしてました。
車は会社名義ですけど完全に社長の私物です。
こういうのにボーナス消えたんだって思ってます。
夏もこんな感じだったら・・・私もどうしようかなって考えてます。

  • 回答者:寸志でいいから欲しかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません。そろそろでるらしいという噂は社内にありますが。

あんまり期待はしない方がよさそうです。

こんな景気じゃ、もらえるだけありがたいんですから。

  • 回答者:ナスに棒が刺さってた (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今期は全く出ません。運輸関連ですが、夏以降の燃料費の高騰が未だに響いてます。
寸志さえも出ず、毎月の給料もかなり下がりました。

  • 回答者:困ったことです (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年もなし!
今年もなしです!
厳しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るそうです。(まだ貰ってません!)
但し一部カットが決定しています。でもあるだけましなので文句は言わないようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員だけみたいです。自分はありません。
期待はしていませんでしたが、寸志くらいは欲しかった・・・。

  • 回答者:残念 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社のボーナスも出ないことが、早々と分かっていたので、それ程ショックは受けないと思ってたら、やっぱりショックです。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬 ボーナスの出る会社員は 幸せですよね!
私は 自営業で ボーナスなんて もともと無し! 
会社の 存続が 危うい所も 多いでしょうね・・・・
来年・再来年 が 怖いです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応でるみたいですけど、10万円以下のようです。
厳しい世の中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年通りのボーナスが出ました。
嬉しい限りですが、ただ・・・。
会社の存続がかなり危ないので多少カットしてもいいから、
倒産だけはしないで欲しい・・・。

  • 回答者:複雑 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも今年は出ませんでした。
なんかもうガックリきてますね、こんなの初めてで。

  • 回答者:。・゚・(ノД`)・゚・。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か月分しか出ません。
昨年は三か月分出たのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給されました!
ウチは夏と冬が5:5で出ますが、夏と全く一緒の金額でした。
1年間で査定で上下はしますが、基本4.5ヶ月分くらいだったかな。
同じ金額だったということは査定で標準だったようです。

一応、ボーナスがカットになった事は入社して11年、1回しかありません。
何故か今ウチの会社は右肩上がりなので、
今年は寸志ですが春もボーナスがありました。
月々の基本給は正直よそよりかなり悪いので(昇給ほとんどありません;)、
せめてボーナスくらいこのままが続くことを願っています。

  • 回答者:給料上げて… (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日明細を頂きました。
30万ありませんでした。
でも出るだけでもありがたいです。
家のローンがボーナス時期27万。
なんとか今年は乗り切れそうです。

  • 回答者:くく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況に関係なく、営業なので成績次第です。
出ないこともあれば、給料半年分出ることも。不安定な会社です。
今期は出る予定で30万ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスなんて無縁です

  • 回答者:気持ちだけでもほしい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたりには出ると思いますが
期待していません
1ヶ月出れば良いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないです。

出るとは思いますが1月分ぐらいです。

  • 回答者:お助けマン? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人営業です。
ボースどころか自分への給料さえ満足にでません。

  • 回答者:早く総選挙を! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でました。
半年分の払いきれなかった残業代も含めての
55万でした。
不況の折なので、もらえるだけよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況でボーナスカットです。。(>_<)。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはでませんでした
オマケに会社の消滅も決定しました
寒さが身にしみます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上期はありませんでしたが、下期は平均で2.2ヶ月支給されます。

  • 回答者:ホイホイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

至急されました。

総額で45万程度でしたが、色々引かれると僅かになってしまいました。

  • 回答者:マラソンマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でます
ってゆうかもおもらいました
30ほどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時金で、全員5万円です。

  • 回答者:JUN (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね、売り上げがないから・・・
出せません。

建設業界でも厳しいです。

  • 回答者:えろ爺 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給されません・・・寸志です・・・(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る