すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

クレジットカードが生活のメイン利用なんですが、そんな我が家にぴったりの家計簿ソフトを探しています。
今まで使ってきたのは、かーーなり前に買った、「うっかりママの家計簿」とかいうソフトです。AISOFTさんだったかな?こちらがEPSONさんと合併して、どうやらその後の製品は作っていないようなんです。
「うっかりママ」がカード愛用者としてはとても使いやすかったので、カードの締め日とか引き落とし日とか、後は金券もよく使うので、そういうのも含めて使いやすいソフトがあったら、有料無料にかかわらず、是非教えて欲しいです!

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-04-26 15:25:41
  • 0

クレジットカード対応の家計簿ソフトは結構出てますよ。

Let's 家計簿
http://www.letsware.com/money/creditcards.html
すぐにダウンロードして試せます。

Superうきうき家計簿
http://www.dougamanual.com/blog/63/362/e2071.html
WEBマニュアルが動画で判り易そう

ゆう子の家計簿V3
http://homepage3.nifty.com/yandy/
個人製作なので安価で購入できそう。マニュアルやサポートも手厚いはず

番外編としてはALL Aboutマネーに面白い記事がありました。
是非参考にしてください。
http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20040630B/

  • 回答者:タカ40 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

たくさんの情報ありがとうございました。
ALL Aboutはよく見ていますが、この記事には気づきませんでした。
色々検討した結果、オススメいただいたLet's 家計簿に
しようと思います。
貴重な情報ありがとうございました☆

並び替え:

私はLet's 家計簿を使用しています。
使いやすいですよ。

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

情報ありがとうございました。
あなたの回答で、背中を押されました。
Let's 家計簿を使っている人が本当に多いんだなと
分かったので。
ありがとうございました☆

個人的には持ち歩きも可能で見た目もいい任天堂DSがオススメです。
キャラクターもかわいいし一石二鳥ですよ。

よかったらサイトを見て下さい。
http://namco-ch.net/rakuraku_kakeibo/index.php

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

情報ありがとうございました。
DSは日常的に利用しているので、私もこれを検討したんですが、
可愛さよりも機能重視で今回は考えているので、
迷いましたが他の手で頑張ることにしました。
ありがとうございました☆

http://www.letsware.com/

お役に建てるかなぁ・・・カードを利用しているなら便利ですよ。

  • 回答者:らんらん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

情報ありがとうございました。
確かに使いやすそうですね、これから利用してみようと思いました。
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る