すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

もうすぐクリスマスですね
家で過ごす方にお伺いいたします。

大人の飲み物は何ですか?

お子さんのは何ですか?
お子さんにシャンメリーを買われる方はキャラクターモノか普通のものかを教えてください。


我が家は大人はシャンパン、ビール。

子供たちはコーラ、ジンジャーエールです。
小学1年くらいまではシャンメリーを要求しましたが(キャラ物キティ、ポケモンなど)
今は甘くてまずいといい飲みません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-09 11:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
大家族は楽しそうですね。いいですね。
ファミリーさんたちはお子様大変ですがそれもあっという間でしょうね。
ご夫婦お2人はラブラブ。

皆さん楽しいクリスマスを ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

大人はビールや缶チューハイ、子供はシャンメリー(キャラもの)です。
でも、私もちょっとシャンメリーを頂いちゃいます。
確かにそんなに美味しい物ではないのですが、子供の頃からクリスマスの飲み物といえばシャンメリーだったので、あの味で「クリスマスだなあ」という実感が湧きます。
逆にクリスマス以外で飲む事はまず無いので。
栓を抜くときポーンと飛ばして蛍光灯を割ったな・・・とか、子供の頃の思い出が蘇って来ます。
子供がいない、夫婦2人のクリスマスの時もシャンメリーは欠かせない物でした。

  • 回答者:昔の方が炭酸キツかった・・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンメリー(キャラもの)は何キャラですか?
そうですよね。美味しくは無いけど昔はシャンメリーですよねー。
懐かしく楽しかった子供の頃を思い出します。

>栓を抜くときポーンと飛ばして・・・
アレがいいのでしょうね。ハプニングも含めて。
これぞクリスマス!みたいな。

並び替え:

大人はシャンパンかワインですね。

子供は好きなジュースを買います。
コーラーかサイダーが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンパン->ライトな赤ワイン->フルボディの赤ワイン->グラッパ
といきたいですね

  • 回答者:ぱー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人飲める人はビール→スパークリングワイン(辛口)。(+コーラ)
大人飲めない人はハーブティ系のもの。買うときに決めます。
まだ小さい子供はたぶん抹茶オレでしょう。直前にまた聞いてみますけどね。
(抹茶にはまった渋いやつです)

  • 回答者:飲めない大人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は シャンパンですね。  もしくは スパークリングワイン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はシャンパンからワインです。
子供は、同じものを飲みたがるのでサイダーからグレープジュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はシャンパン。
子供はまだ小さいので、アップルジュースに炭酸水でも入れてやろうと思います。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はビール&缶チュウーハイ。
子供はいませんが、私が小さい頃はアルコール抜きのシャンパンを
飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はドンペリです。
シャンメリーは確かにまずいので買いません。子供はミルクです。

  • 回答者:ミルクで乾杯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンペリいいですね。優雅ですね。

私は安い1万くらいのしか飲んだ事がありません。

特にクリスマスを意識せず、大人の飲みものはいつもどおりにする予定です。焼酎+ホッピー。子供はリクエストを聞いて、好きな飲み物を買ってあげるつもりです。

  • 回答者:麦秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけのクリスマスです。
飲み物は、ワインが多いですね。
ステーキなので、赤ワインを適当に見繕ってきます。
今年あたり、レストランのディナーにも
憧れるのですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:いつもシェフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい夜を^^

子供にはファンタブレープです
これがいいとリクエストがあります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次男はとお酒が全く飲めない主人は最近はジンジャエールかジュース。
息子はお酒は飲める年ではないですが、キャラを喜ぶ年でもないので、
もうここ数年キャラつきのシャンメリーからは遠ざかっています。

既に二十歳を過ぎている長男と私はシャンパンです。

  • 回答者:メリクリ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私たち夫婦はシャンパンで子供たちはジュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないので子供と一緒にシャンメリーです。
キャラクターものでは無く普通のものです。

  • 回答者:すー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆でシャンメリーいいですね。

子供はいないのでないです。
大人もその時だすスープだけだと思います。
寝る前に缶チューハイや缶のカクテルは飲むと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私たち夫婦は2人ともお酒が飲めない体質なんです。
なので子供と一緒にシャンメリーを飲んでいます。
キャラクターものでは無く、1本198円くらいのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほえましいです^^

子供の頃はシャンメリーよりガラナが好きでしたよ。
大人になった今はシャンパン、そして少し味をかえてスパークリングワインを用意します。
(シャンパンが甘めのものであればスパークリングワインは辛口に、など)
発泡性のお酒が続くとお腹がふくれるという理由から、その後はワイン・ウイスキーなどになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私と主人はワインを飲む予定です。
(ボジョレーヌーボーをいただいて、まだ飲んでないので)
子供は、オレンジジュースか、アップルジュースです。炭酸が苦手なので。

  • 回答者:もうすぐだね (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ。ボジョレーヌーボーまだ飲んでないのがありました。

シャンパンです
みんな成人しているので、特にジュースはないと思います。

  • 回答者:asuka (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はシャンパンを飲みます。子供たちはバヤリースのオレンジジュースだと思います。

  • 回答者:くま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人しかいないのですが、スパークリングワインとビール、約1名焼酎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は第3のビール、子供はスポーツドリンクです。
子供が炭酸系や普通のジュースは、あまり好まないので、
だいたいこれになります。

子供が寝たあと、大人はこっそりワインです (^^;

  • 回答者:136 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はシャンペン,子供はジュース類が我流のしきたりです.1年おきに家族だけのパーティーとご近所 3軒を呼んでのパーティーを繰り返しています.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫は日本酒、私は発泡酒、子供はコーラとファンタです。

  • 回答者:トラミちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人はシャンパン飲みます。クリスマスだけですから。
子供達はもう大きいので、シャンメリーは飲みません。
アップルタイザー(名前会ってるかな?)を買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の飲み物ははワインとビールですね。子供はオレンジジュースです。その後クリスマスケーキを食べます。

  • 回答者:ドリンク (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はそれぞれ好きな飲み物でクリスマスを過ごします。

75歳のおじいちゃんは ビールから熱燗
40代私たち夫婦はビールから焼酎
20歳の娘はカクテル
高校生と中学生はジンジャーエール、コーラ

去年子供たちはスヌーピーのシャンメリーを購入して飲みました。
今年もあれば飲むと思いますが、もったいないので買いません^^;

  • 回答者:楽しいクリスマス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピーのシャンメリーもあるのですね。

子供はここぞとばかりに、コーラです。
『わいわい楽しいお祝いの食卓の上にはコーラ』と暗示をかけられているので(笑)

大人は・・・特にクリスマスだから!というのはホットワインです。
赤ワインにクローブやシナモンをいれて、ホカホカのをチビチビ頂きます。
後は豪快に、ウォッカとラム・・・(いつもか・・・毎日クリスマス♪)

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供はコーラ、COOオレンジ
大人はビール、日本酒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔族だけで過ごし、お酒は飲めないので
みんなシャンメリー(ポケモン)やジュース(コーラやオレンジ)
ほか緑茶などです^^

  • 回答者:ごんぞう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか和やかです。

やっぱりおしゃれにシャンパンかワインかなぁとおもうのですがビールを飲んでしまうと・・・・。

子供はオレンジジュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る