すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

セントリーノってなんでしょうか??よくCMしてるのですがPC初心者には意味がわからないです。

トリが踊ってるCMです。

• 質問者:すー
  • 質問日時:2008-12-09 13:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごい用語ですね・・・
でもなんとなく。。汗
わかりました!
ありがとうございました!

マイクロプロセッサ「Pentium M」・チップセット「i855」・無線LANチップ「Intel PRO/Wireless」の3つを組み合わせたパッケージの名称のことで・・・
つまり、CPU、チップセット、LANすべてがインテル製の時に呼ばれます。

・マイクロプロセッサ「Pentium M」・・・
  CPU(コンピュータにおける中心的な電子回路)
・チップセット「i855」・・・
  チップセット(PCを構成する主要な要素を相互接続する)
・無線LANチップ「Intel PRO/Wireless」・・・
  無線LAN(無線通信を利用してデータの送受信を行うLANシステム)

これらを組み合わせたものが「Centrino」と呼ばれ、
無線LANを搭載しない製品や、他社製無線LANモジュールを搭載した製品は
Centrino ではありません。

省電力で高性能なのが特徴と言われています。

• 回答者:こんな感じ? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はCentrino2になっています.

デュアルコア・プロセッサー,チップセット,統合型ワイヤレス機能で構成された,ノート用の高性能,省電力,高速ワイヤレス接続を実施可能なインテルの製品群のことです.
※高性能,省電力,高速ワイヤレス接続はあくまでもインテルの主張です.

ですが,現在,ノートPCをインテルのCPUを使って作成する場合,ほとんど他の選択肢が無いので,ある意味「普通のノートPCに採用されているインテルの製品群」ととらえるのがよいような気がします.

で,この記述を採用した製品群は Intel Centrino2 inside のロゴステッカーが張られてます.(;´ω`)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IntelっていっているのでPC関係のCMだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Intel社が2003年春に発表したノートパソコン向けのハードウェアプラットフォームのブランドです
マイクロプロセッサ「Pentium M」・チップセット「i855」・無線LANチップIntelPRO/Wireless」の3つを組み合わせたパッケージの名称ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え?あのCMってPC関係のCMだったんですか。
セントリーノ、セントリーノってうるさくて
ふざけた感じでイヤなのでいつもチャンネルを変えていました。

• 回答者:せんだみつお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

Intel社のノートパソコン向けのハードウェアプラットフォームのブランドです。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る