すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

エクセルでみずほ銀行のページをコピペすると
ボタンもいっしょにコピペしてしまいます。。。「残高・入出金明細の更新」という灰色のボタンです。これを消す方法をお教えください。初心者ですみません。よろしくお願いいたします。

• 質問者:hh7788
  • 質問日時:2008-12-09 17:02:44
  • 0

2007ですよね…^^;…多分、Webの入力フォームがコピーされているのだろうと思います(みずほ銀行は契約していないので何が表示されているのか分からないので予測で回答しています)。

先ず、エクセルマークから『Excelのオプション』を選んで『基本設定』にある『「開発タブ」をリボンに表示する』のチェックボタンをチェック状態にします。そうするとメニュー部分に『開発』メニューが表示されるようになります。

その開発メニューをクリックして『デザインモード』にします。そうするとマウスで各コントロールをクリックする事でコントロールが選択できるようになるので、選択してDelで削除したり、位置を移動したり、サイズを変更する事が出来るようになります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました!!!
開発ボタンの存在すら知らなかったので。。
本当に助かりました!かいけつしました!!!
ありがとうございます!

並び替え:

エクセル2000ユーザーですが、上にあるメニューバーの
「表示(V)→ツールバー(T)一覧の”コントロールツールボックス”」にチェックを入れる
左上端の三角定規ボタンをクリックして、対象ボタンにマウスでアクティブにしてDleteすれば消えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

クリックすると、画像として認識されてませんか?
サイズ変更ができるハンドルが出るとか。

それだとDeleteで消せるはずですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
普通にクリックするとボタンなんですよね。。。
delでもだめです。
エクセル2007なんですが本当に使いづらいです。まいりました。

エクセル上に張り付いたボタンを消すんですよね。
ボタン上で右クリック切り取りで消えませんか。

この回答の満足度

お礼コメント

右クリックでも特に変化なしです。選択肢が出ません。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る