すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

エクセルの式を列ごとコピペしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
式を全く一緒にしてコピペしたいのです(E3+F3がもとの式なら、同じ式のママにしたい)が、右隣の列にコピペするとE3+F3がF3+G3になってしまったり、数値しかはりつけされなかったりしてしまいます。
セルごとに絶対参照にしてからコピペしなければいけないでしょうか?
教えて下さい。

• 質問者:エクセル初心者
  • 質問日時:2009-01-12 18:11:00
  • 0

>セルごとに絶対参照にしてからコピペしなければいけないでしょうか?
おそらく、それしか手法としてはないと思います。置換をすれば多少早いですが、列全体を絶対参照に変えることはできないと思います。
列を選択し、タブで一つ一つF4を押して変えるか、置換でE3なら$E$3とするくらいでしょうか。

• 回答者:とくめいさん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数式をクリックして「F4」キーを押して=$E$3+$F$3 にしてからオートフィルすればいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

エクセル以外のテキスト書類に関数式を作っておいて、それをエクセルのセルにコピペすればOKだと思います。
私は、デスクトップに新規フォルダを作り、フォルダ名を「=E3+F3」と式にして、
それをコピペしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る