すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

定額給付金は、結局いつもらえるのでしょうか?
それとも、もらえないのでしょうか?

  • 質問者:定額給付金
  • 質問日時:2008-12-09 21:36:24
  • 0

あれだけ迷走して出ないということになったら麻生さんはおしまいですよね。
出すんだったら早く出すべきだと思います。
待たされるとまたよからぬ連中が詐欺の材料として考える時間を与えてしまって、オレオレ詐欺みたいにたくさんの被害者が出ると思います。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきりとは決まっていません。
そんな話を流すだけ流して、結局ははっきりとしたことは決まっていないのですから、やれやれですね。

  • 回答者:支持率UPのつもりが逆に・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧困層のみもらえると聞きました。いつかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、国民向けにポーズを取っただけです。
国会開会中に決められないので、言うだけで終わってしまいます。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらえるとももらえないとも決まっていません。

  • 回答者:さ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるかもしれませんが、おそらく来年の春頃だと思いますね。
もらえる物ならもらいますが、くれるならさっさと実行してほしいですね。

  • 回答者:三毛猫タカちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは麻生が支持率を上げるための
ただのポーズです。

国民に無駄な期待をさせた鉄槌は次の選挙で食らわせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、流れてしまうでしょう!

  • 回答者:麻生ガンバレ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まー、早くても4月以降になるのではないかと思います。

 自民党の中でも、山崎拓氏などはやめた方がいいのではないかと言っているという報道もなされています。
 ただし、公明党は与党の方から取り下げることは絶対許さないと思います。

 民主党が本気で反対すれば、法案も通らないということになるかもしれませんが、どこまで民主党が反対するのかにかかっていると思います。少なくとも、共産党、社民党、国民新党などの野党は反対していたと思いますから。
 民主党のたたかい方次第だと思います。それによっては、結局、支給されないこともあり得るのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もらえたらラッキー」程度にしか考えてません。
あの首相って一体・・・。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応貰えそうですが、年末若しくは、初春に法案が通って春頃(4月)が最短ではないかと思われます。
でも、首相が変わってしまうことも考えられるので、気持ち程度に期待せずに待つしかないように思えますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえると思います。
事務手続きや、役所関係で人員不足といってました。
選挙がらみがあり、来年になるとおもいます。
人が変わったら、心配ですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か雲行きも怪しくなり始めてるから、来年初頭の国会で可決できれば4月以降が最速じゃないですかね。
あてにしてると腹が立つので、忘れるよう努力してます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまさらやめることはしないでしょうからもらえると思います。
いつなのかはっきりしてないですね。
ま、くれるならいつでもいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるとは思います。
来年春以降、もしくはもう少し長引く可能性はあるかもしれませんね。

  • 回答者:asuka (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年度4月か5月でしょう。
期待せずに(喉から手が出ているけど)待ちましょう。

  • 回答者:十九名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえないことは無いと思う
もらえるのは来年5月か春かな?

  • 回答者:シゲ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか無理な気がしてきました。
その前に政権が崩壊しそうで・・・

まあ、運よく貰えるとしても4月ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと、無くなる恐れが有ります。

自民党が、良くないと思います。世間を騒がせておいて。。。

  • 回答者:酒好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとは思いますが、来年4月以降だと思います。

年度内に決める予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法案が上程され可決されてからですので、早くても4月以降、案外還付時期といっしょになるかもしれませんね。
それより非正規雇用者をここにきて大量に解雇する企業や貸し渋りを横行させる銀行に対する課税強化をちらつかせて、これ以上の国民経済の混乱を食い止めるべきと思います。そのためには自民党ではできませんが。

  • 回答者:非自民 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ貰えるか決まっていないです。でも貰えると思います。

  • 回答者:くま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえたとしても来年ですよね、早くて。
なんかもうどうでもよくなっている自分もいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていません。
ひょっとしたら、言ってるだけでもらえないかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとは思いますが、来年3月以降だと思います。

まだ詳細は決まっていないと思います。

  • 回答者:vvvvv (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「潮」や「パンプキン」などの社内広告を見ると、しつこいくらいに定額給付についての見出しがあるので公明党は諦めてないと思いますよ。
自民はどうですかね・・・・・党内に根強い反対意見があるとの報道も耳にしますし・・・・・。

まだ何も決まってないんでしょ。
ただ、やるやると言っておきながら土壇場でひっくり返すと、ちょっとガッカリですね。

  • 回答者:負担の先取り (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年になると思いますが、まだ何も決まっていません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ何も決まってませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとしたら、来年3月以降だと思います。

市町村に委ねられてることが多すぎるので、なかなか決まらない気がします。

それより、景気対策に予算を使って、派遣社員や黒字倒産を起こす原因となっている「貸し渋り銀行」への対策費として使ってほしいものです。

  • 回答者:mnmn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党内でさえもめているので、おそらくもらえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとしたら早くても年度末です。もしかしてもらえないかもしれません

  • 回答者:ういうい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る