すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今日みたいな雨の日、私はGAZEBOの 「I like Chopin」を聞きたくなります~
あの曲のリズムが雨の音とコラボして落ち着く気がします・・・
みなさんは雨の日どんな曲をかけたいですか?
エピソードなどを添えてご回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 21:36:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
また違うシチュエーションで聴きたい曲をリサーチしてみます

おそらく私と同世代の方だとお察ししましたが・・・

あいにくエピソードはありませんが、個人的には(最近CMでもリメイクされましたが)「雨に唄えば」の"Sing in the rain"が好きですね。
まだ小学生の時代に見た映画でしたが、あのアップテンポな曲調と楽しそうな映像が、非常に鮮烈に記憶に残っています。

  • 回答者:お助けマ~ン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
何故か雨は寂しげな歌多いですが
こんな楽しそうな曲もいいですね

並び替え:

若い頃聞いたカーペンターズの「雨の日と月曜日は」です。

けだるい感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨のときはボーカルの声で癒されます・・

森高千里の雨ですね。
雨が降るといつも口ずさんでしまいます。
たぶん大雨の日に失恋したのがきっかけだと思うけど
それ以来雨の日を楽しく過ごしててもこの曲を歌ってる自分がいます。

  • 回答者:モーリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨は冷たいけど濡れていたいの~♪
って曲ですよね
しんみり聞きたいですね

チャゲ&飛鳥の「はじまりはいつも雨」でしたっけ?
♪君に会う日は~悲しいくらい雨が多くて・・・
いつも傘差して歩く時は口ずさみます。

  • 回答者:私のいい人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね
その当時は私もよく口ずさみました

雨&音楽ときたら、黒人音楽好きの私にとって、この曲しか思い浮かびません。
72年のBillboardのSoul ChartでChart-Topper、総合Chartでも最高位5位の
The Dramatisの名曲"In The Rain"!

http://jp.youtube.com/watch?v=iNiFP8UI1zY

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れてました~いい曲です
添付ありがとうございます~

雨にまつわる曲は多々ありますが、


切なさに輪をかけたいときには

「雨の物語」(イルカ)、「窓ガラス」(研ナオコ)など

雨音とのコラボなら、私は

「Rain Forest」(Paul Hardcastle)ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=yKTAJkVFvCI


でも雨にまつわる歌といえば

「雨の慕情」(八代亜紀)は、ハズせません!
チャート1位を獲得することはありませんでしたが
1980年の日本レコード大賞と日本歌謡大賞、日本テレビ音楽祭・グランプリと
名だたる音楽賞を総ナメにした曲でもあります。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イルカ、研ナオコはしっとり聞きたい曲ですね~
曲添付ありがとうございます
知らなかったけどいい曲ですね

小林麻美さんの 雨音はショパンの調べ が聴きたくなります。

私が小学校の頃流行っていた歌ですが
あまり歌詞の意味は分かりませんでしたが切ない感じは分かりました。
雨の音と憂鬱な感じと好きな人との想い出の曲が重なって
切ない感じなのかな?と想像してました。

===補足===
そうだったのですか~(恥)
カバー曲というのは知ってましたが
Chopin ショパンですね・・・
好きな曲なので本家も探して聴きたいです
(店などで流れてるのは聴いたことあると思いますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね
小林麻美さんがこの曲カバーしたんですよ~^^

カーペンターズの「Close To You」「Superstar」が心地良いです。
雨の歌「Rainy Days and Mondays」よりも何故か「Close To You」「Superstar」を聴きたくなります。

GAZEBO、懐かしいですよね。
ミスチルの「HANABI」を聴いた時に「I like Chopin」を思い出し、ユーチューブで何度も聴きました。
(パクリというつもりではありません。お時間があれば是非聞き比べてみてください^^)

  • 回答者:40代 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね・・・
カレンどうして死んじゃったんでしょうね・・・あの声は宝物ですよ
そういえばHANABI似てますね~^^

カスケイーズの『悲しき雨音』が聞きたくなります。
携帯の着信が『悲しき雨音』なので好きな曲なんです。
オープニングのメロディが心が弾む感じで好きなんです。

母が好きな曲で小さい頃から聞いてて安心します。
英語なので母は最初の♪Listen to the rhythm までしか歌えなく後はいつもランランと歌っててよく笑ってました。今でも歌えてないです(笑)

  • 回答者:音色 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね♪オールディーズ
英語かっこよく歌いたいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る