すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1は来年車体がダサくなるみたいですが、それでいいのでしょうか?

  • 質問者:F1
  • 質問日時:2008-12-09 22:27:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。本当にがっかりです。

正直 ダサ過ぎです。  いいわけないです。  最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめです。

F1は美しいからこそあこがれの的なのですから。
ホンダが撤退し、まだ減る可能性がある中で
マシンがダサくなってしまったら、F1に
未来はないです。

  • 回答者:うきょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくなってガンダムみたいですね。そうやって空力技術が向上すれば乗用車にも反映されるといいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうレギュレーションだから、仕方ないですね。
年々開発しにくくなっている感じです。

一度、”全部自由にしていい”みたいなことをやってみてほしいです。
そうなったときにどんなことになるか見てみたいです。

  • 回答者:6輪とかあったなぁ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に良くありません。
高性能なものほど、格好が良いっていう、デザインの基本から外れてます。

来年は鈴鹿なのに、、、ホンダの撤退
どうしようかな??

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年ぐらいからだんだんダサくなってきてると思いますがどうでしょうか

  • 回答者:F3000  (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レース自体が面白くなればいいかなと。
それにしてもアレはスゴイですね。
慣れたらどうってことないのでしょうか・・・・

  • 回答者:羽馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビサなんかは、今まででいちばんダサイと言っていましたよね。
個人的にはガッカリですが、ルールなんで仕方ないでしょうね。

  • 回答者:たか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんでしょう?あのデカイフロントウイングは(-.-;)
頭でっかちでフォルムのバランスが・・・

他の方も書かれてますが『レース内容』に期待したいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代80年代のマシンに比べたら最近まで走っていたマシンの方がずっとダサいと思うのは俺だけだろうか。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないですが、ホンダの撤退、経済不安から仕方ないでは...

今まで以上におもしろいレース展開を期待します。

  • 回答者:wwwww (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうれしくないですが仕方ないです。
今まで以上におもしろいレース展開を期待してます。

  • 回答者:まるぼろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのウイングの形!!!
ホンダ撤退
琢磨のシート???

興味がなくなってます。

  • 回答者:とろろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくFIAは経費削減が第1の目標みたいです。
CO2削減など環境に対する目的もありますが、各チームの差をなくし、レースを面白くして観客動員数を確保してお金を貯える事が第1の目的の様にしか私には見えません。
これから年々レギュレーションの内容が大きく変わり、もはや最高峰のレースとは言いがたいマシンがこれからお目見えする事でしょう。
参加チームもスポンサー次第では、FIAから独立したレースを開催するかも知れませんが、世界経済がこのまま不況の状態のまま続く様であれば、独立に期待するのも無理でしょう。
私は、CXが放送を始めた1987から観てますが、これほどまでに格好悪く醜いマシンは見た事がありません。
ファンとしては、スリックタイヤが復活しようがしまいが非常に残念に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーテイクのシーンを増やしたいのが目当てと書いてありましたが、やはり最高峰のレースは綺麗にスマートなデザインで乗って欲しいですね。
レギュレーションも理解できない程、メーカー泣かせですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールだから仕方ないですね。
残念ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがレギュレーションなのでしょうがないですね。
ファンとしてはよくないんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る