すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

雪が降る夜ですね。
「シ」、「シ」、「シ」、「チ」、「ュ」、「ウ」、「ジ」、の文字を使って言葉を作りなさいという問題が解けません。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 23:27:27
  • 0

雪という言葉と12月を考えると
赤穂浪士の「47士」
「シジュウシチシ」しか考えられない

  • 回答者:シゲ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シジュウシチシ
でしょうか。
12月の雪の夜、討ち入りでしたね。
今年も そろそろテレビ番組で登場するのでしょうね。

  • 回答者:みかんっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忠臣蔵の時期ですね。

シジュウシチシ
四十七士

  • 回答者:くらのすけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シ」「ジ」「ュ」「ウ」「シ」「チ」「シ」 シジュウシチシです。
忠臣蔵の四十七士の話ですか?

  • 回答者:三毛猫タカちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジュウシチシ です。

  • 回答者:年末ですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジュウシチシ 四十七士ですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうしちし じゃないかな

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シ ジ ュ ウ シ チ シ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュウジ、シシシ

ちゅうじという名前の人が笑ってる
こんなんじゃダメでしょうか。

===補足===
みなさん同じ回答が多かったので
違うのを考えてみたんですが、
ご満足いただけなかったようで
残念です。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうしちし=四十七士。でしょう。
赤穂浪士http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%A9%82%E6%B5%AA%E5%A3%AB

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、少し考えました。

シ・ジ・ュ・ウ・シ・チ・シ ですね!(ヒントも4649!)

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジュウシチシです。
シが多かったので難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジュウシチシですね。忠臣蔵、これからTV放送がありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジュウシチシですね。忠臣蔵の季節です。
関西人なのでシジュウヒチシと間違えそうでした

  • 回答者:年末恒例 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シジュウシチシ」
赤穂浪士の四十七士ですよね。
さっきTVのリンカーンでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪夜の討ち入り、
シジュウシチシ=四十七士ですね。
今年は日曜日。

  • 回答者:大石主税 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しし、じゅうしち。
九九を覚えるのに苦戦している小学生。(苦戦してるのは私だーっ!)

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四十七士(シジュウシチシ)ではありませんか?
赤穂浪士の七十七士。時期的にこれではないかと。^^

===補足===
間違えた、二行目は四十七士でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュウジシシシです。
国定忠治を演じる役者さんが、舞台袖から客席を見て満席なのを喜び、「シシシ」とケンケンの様に笑う様子を表しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る