すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”兵庫県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私の故郷ですので今日はパスさせて頂きます。

このシリーズも残るところ僅かとなりました。 (後2回で終了となります。)
長い間のご愛顧誠にありがとうございました。
とても楽しかったです!

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-27 10:06:41
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

神戸ビーフ
こうのとりの郷(豊岡)
国宝「姫路城」
この度再選された井戸知事

挙げたくはありませんが、阪神淡路大震災も忘れられない出来事です。
私の故郷で起こった、生涯においての大傷でした。

===補足===
ベストに選んでいただきましてありがとうございました。
昴さんの今後の質問を楽しみにさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸

甲子園

姫路城

ですね。一度は行きたいです。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉
甲子園球場
ららぽーと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、阪神、神鍋高原、宝塚、神戸空港、神戸タワー、姫路城、コウノトリ、明石、六甲山、淡路島、たまねぎ、阪神淡路大震災、・・・です。

  • 回答者:天然君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
ハチ高原
揖保の糸(そうめん)
播但道路
日本のへそ(西脇だったかな)
伊丹空港

関西圏の住人です。他にもいっぱい思いついたのですが、印象深いのを
6つあげてみました。
ハチ高原は林間合宿で行ったことがあるので特に印象深い。
播但道路は・・・マニアックかなぁ。

  • 回答者:多すぎるよ~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尼崎
西宮
三宮
元町
北野
六甲
須磨
有馬
明石
城崎
香住
赤穂
淡路島

明石焼
タコ

灘の酒
神戸牛

温泉
異人館
ルミナリエ
甲子園
姫路城
余部鉄橋
瀬戸大橋
タコフェリー
六甲山ロープウエイ
六甲おろし
阪神タイガース
阪神電車
阪急電車

大震災
生国魂神社
須磨海岸
離宮公園
モザイク
神戸ポートタワー

陣内&紀香
南野陽子
石野真子
いしの陽子
宝塚歌劇団

  • 回答者:港町 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神淡路大震災・福知山線脱線事故(この二つはインパクトが強すぎます)
宝塚歌劇団・明石焼き・甲子園球場・明石海峡大橋・神戸外国人居留地・
赤穂浪士の赤穂藩・何かと問題が尽きない野球関西独立リーグの神戸9クルーズ・
世界遺産の姫路城・日本酒製造で有名な灘・山口組総本部でも有名な灘・

  • 回答者:淡水浴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚

明石焼き

甲子園球場

です

  • 回答者:わた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園

姫路城

明石海峡大橋

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館
六甲山
甲子園です。
それとヒレじゃなくヘレステーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
姫路城
明石焼き
です。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場
ポートアイランド
宝塚

もう何年も行ってないな〜

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は野球が好きなので”甲子園”です。
もうすぐ始まる夏の甲子園が楽しみです。

  • 回答者:野球小僧 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き

姫路城

甲子園

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼きです!
食べたくなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ノ宮
明石海峡大橋
姫路城
城崎温泉
餘部鉄橋

こんなところです。
今年は諸般の事情で、兵庫県に2回ほど行きました。
神戸もいいですが、日本海側の兵庫県も趣があっていいものです。

  • 回答者:たおる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花博・フルーツフラワーパーク・フラワーセンター・六甲高山植物園
淡路島香りの公園・伊丹バラ公園
淡路牧場・但馬牧場公園
ホースランド
西はりま天文台
立杭焼
余部鉄橋
でかんしょ祭り
赤穂義士祭
湯村温泉・夢千代像
淡路の100m観音
野島断層
震災記念公園   記念という言葉にちょっと違和感が・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城、阪神タイガース、甲子園球場、報徳学園高校、東洋大学付属姫路高校です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城   明石海峡大橋   甲子園球場

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田官兵衛、播州、明石、姫路城

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街・姫路城・淡路島

でしょうか…。

よろしくお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山の××スポット、生田神社、神戸、有馬温泉、明石焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、明石焼き、神戸、異人館、です。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、姫路城、有馬温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 神戸
2 姫路城
3 神戸牛
4 明石焼き
5 甲子園
6 某暴力団
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き・姫路城・神戸牛

姫路城は行ったことがあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景(神戸)
甲子園
姫路城
明石焼き

でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城
丹波篠山の黒豆
異人館
明石焼き

で、どうでしょう。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛
甲子園
有馬温泉
です。

  • 回答者:みう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場
神戸牛
阪神大震災
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神戸牛」「有馬温泉」「甲子園球場」です。
行った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、イノシシ、有馬温泉ですね。
イノシシは、私の妻の妹夫婦が、
神戸に住んでいましたので、
神戸に旅行した時に、
野良イノシシが、いるところに連れて行ってもらいましたので、
印象に残ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、 甲子園、 有馬温泉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉、神戸、異人館、震災、甲子園ってとこです。
中華街もいいですよね。
先日有馬温泉にいってきました。太閤の湯はいろいろな温泉があってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉
六甲山
淡路島
明石のたこ
神戸の街並み
三田の小山ロール
甲子園
瀬戸内海も日本海もある
などです。

もうすぐおわりですか!さびしいです~

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついにきましたね!
私も兵庫ケンミンです。

・六甲山
・有馬温泉
・こうのとり
・甲子園球場
・藤原紀香
・宝塚

たくさんありますが、このへんで・・・

昴さんも兵庫出身なんですね!
このシリーズも楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸・震災・淡路島・明石焼き・・・一度は行ってみたい県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルミナリエ、異人館、ポートピアランドです。
何度か訪れているのですが、やはり最初にクリスマス前に旅行に行ったときのイメージが強いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡、淡路島、ポートアイランド、姫路城
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
姫路城
夜景
神戸
有馬温泉
神戸製鉄
阪神大震災
淡路島

生涯忘れられない大切な人がいるところ・・・

  • 回答者:思い出の地 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉、六甲山、明石海峡...

  • 回答者:216 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、甲子園球場、阪神競馬場、明石海峡、たこフェリー、淡路島、
六甲山、有馬温泉、城之崎温泉、明石焼き、須磨海岸、ポートアイランド

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、ルミナリエ、神戸牛、淡路島、玉ねぎ、スイーツが美味しい
生田神社、甲子園、ポートアイランド、六甲山、ダウンタウン
須磨水族館、有馬温泉

  • 回答者:そして神戸~♪ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、阪神競馬場、宝塚歌劇、明石海峡大橋
堂本光一、手塚治虫記念館です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五色塚古墳、姫路城、赤穂、須磨、甲子園、淡路島、有馬温泉、などです。

特に好きなものは、五色塚古墳。在りし日の古墳をほぼ完全に復元した前方後円墳です。ここから見る明石海峡は「古代もこんな島々が見えたのかなあ。そして向こうからはこの古墳が灯台のように見えたのだろうなあ」と想像すると、1500年以上前の世界にトリップできます。復元古墳でこんなに感動したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷崎潤一郎、阪神タイガース、甲子園、高校野球、コウノトリ、
六甲、有馬温泉、城崎温泉、子午線、赤穂浪士、
塩、姫路城、明石大橋、明石焼き、のじぎく、
異人館、揖保の糸、ルミナリエ、

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生田神社、姫路城 、宝塚、神戸、堂本光一、ダウンタウンの二人です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
宝塚
姫路城です。

えぇ?!そんな!終了しないでくださいね。楽しみなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、姫路城 、神戸
です。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇
阪神競馬場
甲子園
阪急電車
スーパー万代
手塚治虫記念館
有馬温泉 金閣、銀閣
神戸 南京町

3年前仕事の関係で4ヶ月ほど宝塚市に滞在していました。
その間に私が訪れた場所を上げました。
楽しい思い出が一杯です。

兵庫県っていいところですね。

終了してしまうのですか、残念です。
長い間ご苦労様でした。

  • 回答者:クロベー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山
ポートアイランド
甲子園
宝塚歌劇団
有馬温泉
南京町中華街
モザイク、ハーバーランド
須磨水族館
ルミナリエ
姫路城
淡路島
そばめし
たまご焼き
そして神戸

思いつくままランダムにあげてみました。

  • 回答者:初デート場所はポーアイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚、神戸、阪神大震災、甲子園球場
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初浮かんだのは「姫路城」です。
そして、「甲子園」「阪神タイガース」「神戸市」です。

  • 回答者:一番星 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫=神戸の印象が強いです^^

あとは姫路城ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
六甲(アイランド)
但馬牛
姫路城
明石城
芦屋

です。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、六甲、大震災、明石焼き、宝塚   ですね。
大震災の後、ビルが崩壊し、「高台から海が見えて、ここは海が見える
場所だったんだ」と同僚が話していました。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の異人館・姫路城・大震災・ダウンタウンの出身地

です^^

異人館の貸衣装コーナーでウエディングドレス着たな~♪

  • 回答者:思い出 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、六甲、地震、甲子園、阪神、阪急、異人館、港。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、姫路城、甲子園球場、六甲山

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石の鯛
丹波の黒豆
子午線

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園・芦屋住宅街・淡路大震災です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、姫路城、藤原紀香さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館
甲子園球場
六甲山
ポートアイランド

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸マダム
芦屋
モザイク

  • 回答者:おほほ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須磨、甲子園、淡路島、神戸

兵庫の有名どころは大阪府にあると勘違いしてたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神甲子園球場、有馬温泉、六甲山、姫路城、神戸メリケンパーク、ハーバーランド、神戸牛、井戸敏三知事、阪神・淡路大震災、がんばろう神戸、西宮ガーデンズ、宝塚歌劇、芦屋、西宮戎神社、生田神社、門戸厄神、関西学院大学、城崎温泉、赤穂浪士、新型インフルエンザ、阪神タイガース、サンテレビ、淡路島、北野異人館、神戸南京町、明石海峡大橋、ダウンタウン、南野陽子、石野真子、いしのようこ、藤原紀香、陣内智則、ぜんじろう、大阪空港、ポートアイランド、六甲アイランド、ポートライナー、六甲ライナー、たこフェリー

  • 回答者:兵庫県民 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島
姫路城
赤穂城
甲子園球場
六甲山
明石焼
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のこり2県なんですね~!!

兵庫といえば、
神戸、六甲、淡路島 です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
神戸
淡路島

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮、三田屋、異人館、赤穂市、あかとんぼ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、神戸、異人館、宝塚、南京町の中華街
須磨水族館、明石焼きです。

長いこと神戸に行ってないから行きたいなぁ~

  • 回答者:港町 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


六甲山
洋菓子
パン
異人館

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城崎、淡路島、姫路城

あえて神戸を外してみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸新聞、サンテレビ、山陽電車

  • 回答者:ws (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園 明石焼き タコ ダウンタウン 宝塚 
です。

  • 回答者:ヨウ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文 初代兵庫県知事
甲子園球場
神戸の街並み(異人館)
姫路城
灘高校 灘の酒
宝塚
明石の日本標準時
神戸大震災
淡路島
神戸牛
芦屋のお嬢様
明石海峡大橋
西脇工業高校

  • 回答者:しりたいの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香
神戸
六甲山
地震

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山
姫路城
中華街
有馬温泉
王子動物園(パンダ)
淡路島
甲子園
宝塚

長い間お疲れ様でした。。。
こちらこそありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団
国宝・姫路城
甲子園球場
六甲山脈
神戸港
淡路島
須磨海岸
三宮センター街
ポートアイランド
モザイクガーデン
メリケンパーク
神戸異人館
宝塚ファミリーランド
神戸牛
「神戸の履き倒れ」ってことで靴
忠臣蔵
近松門左衛門
日本標準時間
明石海峡大橋
阪神工業地帯
阪神淡路大震災
酒鬼薔薇事件
福知山線脱線事故
ダウンタウン
吉本新喜劇の島木譲二
謎の作家・中島らも(故人)
芦屋マダム

地元です~^^

===補足===
縦長すぎた!ごめんなさい!!地元なものでつい・・・(って言ってたらもっと長くなるけどごめんなさい)

  • 回答者:ネイティブ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣内智則、甲子園球場、阪神淡路大震災、ゴンチャロフ、メリケンパーク

阪神淡路大震災は、自分の成人式の二日後で、
ニュース映像を観たときの衝撃は、とても記憶に残っています。
同僚が大震災を体験し、「遠くの火が見える状態で眠らなければいけない」など、
その時のことを話してくれましたが、想像するだけでも怖い出来事でした。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山、神戸、三宮、甲子園などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸
甲子園
異人館

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、神戸、有馬温泉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛、甲子園、六甲山

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸
大阪のとなり
神戸牛
堂本光一さん
甲子園
です。

いつも回答させてもらってますが、
昴さんて兵庫の方だったんですね。

  • 回答者:大阪人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ もう昔の話です ・・・ 関西弁も話せません。(悲)

ダウンタウン
六甲山
芦屋
はばタン

でお願いします♪

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一くん、六甲山、有馬温泉

神戸ビーフ、芦屋

  • 回答者:sooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

播州/赤穂
素麺
神戸
異人館

姫路城
手塚治虫(生まれは、確か大阪でしょうが、宝塚の常連)
宝塚
有馬温泉
日本酒

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灘の生一本、有馬温泉、六甲アイランド、神戸牛、明石大橋、魚の棚(うおんたな)、明石焼き、姫路城、こうのとり、猪鍋、東条湖、揖保そうめん、生田神社、長田神社、神鍋スキー場

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神甲子園球場
明石海峡大橋
淡路島
余部鉄橋
東経135度の標準子午線
姫路城
ヴィッセル神戸
阪神タイガース
オリックスバファローズ
六甲山
有馬温泉
城崎温泉

  • 回答者:昔西宮に親戚がいた (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮、北野異人館、明石焼き、甲子園球場、六甲アイランド、藤原紀香、餘部鉄橋
大好きな街だったのです。
長田区に友人がいたのですが震災以来一度行っただけで悲しくて行けません。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神甲子園球場、明石海峡、玉子焼(明石焼)、神戸女学院

でお願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mosaic
阪神パーク
甲子園
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、六甲アイランド、ポートピア’81、淡路島、六甲山、姫路城、モロゾフ、
フェリシモ、有馬温泉、神戸牛。

  • 回答者:ごろんごろん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉、城崎温泉、六甲山、異人館、ポートアイランド、メリペンパークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城
2.有馬温泉
3.阪神タイガース
城崎温泉、明石海峡大橋、出石そば、丹波黒豆

  • 回答者:浩二 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島、異人館、明石焼き、 たこフェリー
、世界遺産姫路城、   温泉が沢山ある 湯なんとか温泉wかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島・明石焼き・神戸・・です。

ごめんなさい。少なくて・・。

  • 回答者:nao (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石、姫路城、甲子園、伊丹空港、芦屋、酒鬼薔薇、ヴィッセル神戸。
頭をひねればまだまだ出てきそうです。
結構兵庫県は思い浮かぶものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛、宝塚、淡路島くらいかな~

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

甲子園
日本の標準時
異人館
神戸

・・・などを思い浮かべます。一度もいったことがないのでいってみたいです。

  • 回答者:もんちっち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島
甲子園
赤石
神戸港です。

  • 回答者:浜田 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸
ダウンタウン
六甲
甲子園

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸.中華街.三宮.異人館.明石.明石海峡

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神鍋スキー場
神戸牛
阪神甲子園球場
たこフェリー
明石海峡大橋
淡路島
玉葱
尼(尼崎)ですわ。(人でも物でもないですね)
丹波の黒豆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島
芦屋
甲子園球場
三宮
姫路城
神戸です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛
明石たこ
六甲山
甲子園
宝塚
淡路島
たこフェりー
有馬温泉
洲本温泉
阪神淡路震災
上沼恵美子

沢山ありすぎますのでこのへんで
淡路島には5年ほど仕事で赴任してましたので懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、異人館、神戸風月堂のゴーフルです。

  • 回答者:くまった (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、ダウンタウン、明石焼き
南京町、モザイク
阪神淡路大震災
芦屋のマダム
神戸牛

ですね。大阪なんですが、兵庫をついつい『神戸』と言ってしまう癖が
未だに抜けません(笑)

  • 回答者:なつ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸
甲子園
阪神淡路大震災

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、宝塚、甲子園球場、淡路島、餘部鉄橋、姫路城、有馬温泉、JR福知山線脱線事故

  • 回答者:グー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮、南京町、北野異人館、芦屋、甲子園、六甲山、宝塚、ダウンタウン(お笑い)、
明石(明石焼)、仮設住宅、地震、ワンコインでおかわり自由の食堂

地震直後の瓦礫片付け・仮設住宅建築・軽度の損傷で済んだ団地等の補修工事の仕事を
しばらくやっていました。
そのとき、肉体労働者向けの大衆食堂でよく昼メシ食べていました。
500円で日替わりのおかず+味噌汁+ご飯(おかわり自由)の店がいくつかあり、
大変重宝しました。もちろんプレハブの店もありました。
復興のために働いている人たちに、できるだけ安い金額で振る舞おうとする関西の
商売人のたくましさと太っ腹なところに感動を覚えた毎日でした。

  • 回答者:南斗 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川英郎さん、宮村優子さん、速水奨さん、神戸、宝塚、甲子園、パルピロ、中華街、 須磨海浜水族園、芦屋、神戸牛、姫路城、有馬温泉、城崎温泉、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神淡路大震災
城之崎温泉
六甲山

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城
六甲山
甲子園
有馬温泉
子午線
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「東経135度」と「白鷺城」と「城崎温泉」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸大学、ルミナス、阪神淡路大震災・・・です。

  • 回答者:パチパチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園です。大阪でないのです。
神戸の異人館。
阪神淡路大震災。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛、異人館、港町
異国情緒があっていい街だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛、三井アウトレット、神戸港、南京町

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香・神戸・六甲が浮かびました。

  • 回答者:中華街 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神淡路大震災、甲子園球場、山口組、神戸芸能社。

あとたしか兵庫県に唯一、首都(当時は都)があったときの「福原」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚、明石焼き、異人館です。いい街ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団、すみれの 花咲く頃
甲子園球場、六甲おろし

女性的なもの、男性的なものそろい踏みです!

  • 回答者:お目目バチバチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦亜弥です。
ムスメがファンだったもので。
あとは、神戸、宝塚といったところでしょうか。
行ったこととないので一度行ってみたいです。

  • 回答者:兵庫は通過しただけ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城崎温泉
出石そば
世界遺産姫路城
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポートタワー
姫路城
宝塚
六甲山

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ポートタワー
阪神大震災
神戸大学
神戸のお嬢様です。

  • 回答者:発想乏しい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、六甲の夜景、甲子園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場、
阪神タイガース、
高校野球、
鳴尾浜、
芦屋・六麓荘の高級住宅街、
六甲山、
丹波篠山、
宝塚、
異人館、

です。

  • 回答者:そら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が地元!!!
自慢は神戸牛ぐらいだけど。。。(汗)
後はポートタワー!!六甲山!!甲子園!!異人館!!
声を大にして伝えたいのが『いかなご』!←これは美味い!!それぞれの家の味があるからね☆

===補足===
驚きました!
いかなごの大きいのを焼いて食べるっていうのは経験ないですね!!
あのちっさいのをぐつぐつと煮込みあめ色になった姿しか知らなかったです!!
今度誰かに聞いてみよう♪情報ありがとうございました!^▽^/

  • 回答者:後2回ですかぁ…楽しみなような寂しいよう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ いかなごのくぎ煮ですね ・・・ 私が居た頃は殆ど無かったですね。
大きいのを焼いて食べてましたよ、美味しかったな!今は逆に大きいのは食べないのでしょうね。残念!

私は明石の魚棚(うおんたな)へ母に連れられて良く買い物に行きました。
是非出かけた時に魚屋に寄ってみてください。
美味しいのは20cm位で油が乗ってますよ。

神戸の夜景
藤原のりか
阪神タイガース
甲子園
六甲山
姫路城
淡路島
城崎温泉

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、宝塚、阪神淡路大震災 、六甲山、姫路城です。
いつか訪れてみたいです。

  • 回答者:檸檬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、阪神淡路大震災、タイガース、ヴィッセル、神戸牛

あと2回ですか、寂しいですね。新シリーズも期待しています。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫
宝塚
阪神タイガース
芦屋川の桜
王子動物園
須磨浦公園
姫路城
明石焼
灘の清酒
六甲山
ひよどり越え
城之崎温泉
出石そば

そんなところで

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸
阪神タイガース
松浦あや
ルミナリエ
オリックスバファローズ

結構いろいろ思いつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園 大震災 異人館 神戸 ダウンタウン ・・・

高校の卒業旅行に神戸異人館へ行きました。
あっちの人達、みんな歩くの速かったな~

  • 回答者:SPEED (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、甲子園、六甲山、ルミナリエ、姫路城です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、甲子園球場、明石焼きが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災、宝塚、甲子園です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母校(KGです)
明石海峡大橋
南京町
甲子園
意外と盲点なのが、
出石や城之崎温泉ですかね

===補足===
いえいえ、そんなたいそうなもんではw
ただ、見るのは好きで、一昨年の甲子園ボウルイン長居では(今の住まいが近いこともあり)スタンドにいました。
久しぶりに生で見るアメリカンに興奮しました。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ KGですか ・・・ ひょっとしてアメフト部?

甲子園球場、阪神大震災、宝塚です。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚
(阪急)十三駅

有馬温泉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 十三は大阪でした、残念!

甲子園、六甲山、姫路城、阪神タイガースですね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、異人館、ルミナリエ、甲子園、阪神大震災、姫路城、六甲山・・・・

姫路城はすごく見事な城ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城 宝塚歌劇団 甲子園球場 有馬温泉 ヴィッセル神戸   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガーズ、有馬温泉、藤原紀香、赤穂の塩。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、生田神社、ハーバーランド、北野異人館、姫路城、淡路島、有馬温泉

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣内智則
藤原紀香
生田神社

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神淡路大震災
宝塚
六甲山
神戸異人館
藤原紀香

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸異人館
六甲山
明石大橋
姫路城
出石そば
赤穂の塩
丹波の黒豆
但馬牛
神戸ビーフ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石しの時間の基準しか思い浮かびませんでした。
すいません。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいです・・・別物をお願いしたいです
甲子園、阪神タイガーズ、ヴィッセル神戸、コロッケです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 別物は無いかも? ソーダでは夏休みになると思います。

明石大橋
神戸
中華街
甲子園
六甲山
こんなところでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルミナリエ、神戸港、ダウンタウンです。
まだまだ頭に浮かびますけどね^^

  • 回答者:ちはり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、神戸中華街、阪神大震災です。

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、甲子園球場、神戸のパン・・・です。

  • 回答者:隣の隣の県 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 神戸のパンと言えば ・・・ やはりフロインドリーブかな?

1、日本海と瀬戸内海に接している県
2、明石海峡大橋と国営明石海峡公園
3、阪神甲子園球場:阪神タイガース、全国高校野球
4、宝塚歌劇団
5、生田神社:地元では「生田さん」と呼ばれ親しまれている。
6、高級住宅街 芦屋
7、サッカーチーム ヴィッセル神戸
8、世界遺産 姫路城(別名 白鷺城)
9、赤穂浪士で有名な、赤穂藩があった地
10、手延べそうめん揖保乃糸

以上です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 「生田さん」ですね、湊川神社は「楠公(なんこう)さん」ですね。

ルミナリエ、明石焼き、阪神大震災

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガーズ・神戸・モザイク・メリケンパーク・オリエントホテル・有馬温泉・明石焼き……

今まで行ったことがあるところ、まだまだありますが、思いが強いのはこのくらいです★
神戸でオシャレなイメージが強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館、コロッケ、中華街、
明石焼き、六甲山、

鉄人28号って、今神戸で作られてませんか?

阪神タイガース 六甲おろしのメロディー

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団 武庫川 有馬温泉 炭酸煎餅 甲子園 須磨水族館

宝塚と書いたのは私だけかと思ったら沢山の人が書かれていて
知名度の高さにビックリしました

相武紗希さんのお姉さんもタカラジェンヌなんですよ

  • 回答者:年3回は観劇に~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灘高校
甲陽学院高校
白陵高校
滝川高校

ですね~。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 良くご存知ですね、馬糞帽をかぶっているヤツはいじめてやる!(ウソです)

甲子園
報徳学園
西脇工業高校

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、西宮、芦屋、六甲山など地名が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、甲子園、オリックスバファローズ、宝塚、明石焼き、南京街、灘高校

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、甲子園球場
2、阪急西宮球場(今も、この名前かな?)
3、宝塚
以上です。

===補足===
5p&コメント、ありがとうございます。
やっぱり、無くなったのですか・・・残念ですね。
それにしても、スペンサーとは懐かしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ 阪急西宮球場懐かしいですね、スペンサーがいるころ見に行きました。
今はありません。(涙)

甲子園球場、有馬温泉、須磨海岸、灘の酒造メーカー
尼崎、神戸ポートタワー、中華街、元彼女の実家
丹波の黒豆、三ノ宮、神戸伊勢丹
芦屋の高級住宅地、芦屋女学院(?)
「僕の彼女はサイボーグ」とロケ地としての神戸

  • 回答者:神戸より横浜が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ・・・ 神戸女学院かも? お嬢様学校です。

甲子園・阪神タイガーズ・オリックスブルーウェーブ?・阪急ブレーブス・ポートピア・明石・姫路・モザイク・メリケンパーク・城之崎温泉・出石・有馬温泉・豊岡・須磨・加古川・香住・餘部・尼崎・新開地・宝塚・雲雀丘花屋敷

  • 回答者:阪神なんば線 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場、姫路城、有馬温泉、標準子午線、ヴィッセル神戸、楽天三木谷社長、伊藤博文(初代県知事)、灘の清酒、灘高校、生野銀山、ヒガシマル、揖保の糸、コウノトリ

などです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尼崎市
ダウンタウン
明石市
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香 相武紗希 北川景子 渡哲也 渡瀬恒彦 上沼恵美子 ダウンタウン 徳永英明 南野陽子 石野眞子 石野陽子 浅野ゆう子 手塚治虫 田辺聖子
神戸祭り ルミナリエ 異人館 南京町 ワイン城 神戸ワイン フルーツフラワーパーク 宝塚歌劇 有馬温泉 炭酸せんべい 城之崎温泉 神戸牛 淡路島 たまねぎ 子午線 明石の卵焼き いかなご 中山寺 芦屋の高級住宅街 ポートアイランド 六甲アイランド 六甲山 六甲牧場 六甲山の夜景 灘の生一本 三宮 元町 須磨海岸 須磨水族館 王子動物園 姫路城 姫路セントラルパーク 竜野の醤油 そうめん揖保の糸 出石そば 甲子園 阪神タイガース 高校野球 丹波笹山 いのしし 栗
阪神淡路大震災

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山、丹波の恐竜、青山藩、有馬温泉、城之崎温泉、篠山の西垣の栗羊羹、中華街などです。恐竜には太古のロマンを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園、六甲山、ポートピア、有馬温泉、宝塚歌劇団、
ルミナリエ、芦屋、明石、尼崎、
松本人志(尼崎出身)、浜田雅功(大阪生まれ→尼崎出身)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園
阪神タイガース
宝塚歌劇団

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香さん
神戸コレクション
宝塚歌劇団

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団
甲子園球場
福知山線の事故

もう終りが近づいているのですか?残念です。寂しくなりますね・・・。またなにか見つけて、ここで集いたいです・・・。感謝申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大震災
淡路島
関空から近いとこに空港をつくらなくてもいいのに

というイメージですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦屋
有馬温泉
神戸
三ノ宮 アーケード街

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、大震災、六甲山、ポートピア、有馬温泉、、、、淡路島って兵庫?

  • 回答者:姫ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸は私も一年ほど住んでいた町で思い出があります。

ルミナリエ  綺麗でした。
六甲山    ここからの夜景がまた絶品でした。
大震災    辛いけど、私が転居した10年前でも傷あとは感じました。
くぎなご   会社の人の奥様が煮た物をいただきましたが美味しかったです。
あなご    美味しいです。
明石焼    とろとろの卵とタコが絶品

  • 回答者:なつかしくって (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルミナリエ 感動しました
芦屋  これが芦屋かー!と思いました
メリケンパーク

です。

私の故郷はまだ?  もう終わったのかな?
検索してみます!

  • 回答者:アリガトウ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・ あとは長野と東京かと思いますが。抜けてたらごめんなさい。

神戸牛
三ノ宮
甲子園球場
明石焼き
宝塚歌劇団
ルミナリエ
魚の棚
有馬温泉

たくさんありますが、絶対忘れてはならないのが
阪神淡路大震災です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、ルミナリエ、明石焼き、標準時、たこ、有馬温泉、城崎温泉、和田山家具、
篠山、いのしし、尼崎ボート、淡路島

よく瀬戸内海側へ釣りに行きました。

  • 回答者:タカラジェンヌ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡
阪神巨人
阪神大震災
愛媛城
東経135度
標準時子午線
宝塚歌劇団

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県はおばあちゃんの家があります。

西宮 神戸 芦屋 尼崎 有馬温泉 六甲 姫路(城) 赤穂 明石(たこ) 伊丹空港 日本標準時子午線 福知山 丹波篠山 甲子園 ヴィッセル神戸 宝塚(歌劇団)  阪神・淡路大震災 淡路島 サンテレビ オリックス 城の崎(城の崎にて) 火垂るの墓  神戸牛 僕の彼女はサイボーグ(映画) はばたん です。
わりと詳しい(^^)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚
甲子園球場
六甲山

です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場、阪神大震災、姫路城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山
神戸ルミナリエ
姫路城
淡路島
甲子園
須磨海岸
城崎温泉
有馬温泉
餘部鉄橋

明石焼き
ぼっかけ
丹波の黒豆
神戸牛
姫路の穴子料理

浅野ゆう子さん
ダウンタウンさん
南野陽子さん
大地真央さん
藤原紀香さん
相武紗季さん

日本おへそ
福知山線脱線事故
阪神淡路大地震

震災や事故がとっても印象的です!

  • 回答者:かりん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン
姫路城
宝塚
神戸の夜景

いつも楽しませていただいてありがとうございました。
お疲れさまでした。

  • 回答者:こう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元です。いくらでも挙げられますがあえて3つにしぼると・・・

甲子園球場、阪神タイガース(甲子園とは別モノ)、子午線かな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤穂城址、大石神社、あさのたくみのかみ、大石力、魚の棚、明石焼き、明石城址、姫路城、出石城址、出石の皿蕎麦、赤穂の塩、明石海峡大橋、城之崎温泉、志賀直哉、蟹、神戸牛、神戸の夜景、六甲山、湯村温泉、豊岡のコウノトリ、余部鉄橋、灘の酒、丹波の黒大豆
です。

===補足===
ジョセフ彦(漂流し、アメリカ大統領に会った最初人物です)。7年前、明石駅のやばそうなおっさん(松茸泥棒)から買った1万円の国産松茸(美味しかったです)。蛸フェリー

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ。
良くご存知ですね ・・・ 明石駅の人物は私の親戚かもしれません。(笑)

有馬温泉
甲子園球場
明石海峡大橋
神戸空港
阪神大震災
宝塚歌劇団
姫路城
六甲山

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸・阪神タイガース・明石海峡大橋・淡路島・有馬温泉・六甲山・震災

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団、ダウンタウン、藤原紀香、六甲山、ポートアイランド

参加で来て楽しかったです。次のシリーズも楽しみにしています^^

  • 回答者:とらこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県と改めて聞かれると印象が薄いですね。

阪神大震災、淡路島、神戸市、城崎温泉、甲子園球場(大阪じゃないですよ。兵庫県西宮市ですよ) 但馬牛、
そんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉、甲子園、六甲山です。
もう残り2回ですか、長い間こちらも楽しませていただきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇団
神戸
明石
神戸ポートアイランド
姫路
姫路城
赤穂浪士
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る