すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

運転用のサングラスを買おうかなぁと思っています。
色とか、レンズの種類とかお勧めありますか?

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2008-12-10 00:01:29
  • 0

並び替え:

光の量で色がかわるやつがいいですね。ただおっさんくさいけど(汗)
私はレイバンを使っています。安物プラスチックは疲れるのでやめておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏光グラスはいいですよ〜♪
前の車に反射する光、ボンネットの映り込みなどがほぼゼロになります。
高いのは数万円しますが、まずは3000〜4000円くらいのもので
お試しになってはいかがでしょう。
色は貴方のお好みで。ちなみに私はスモークを使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、(度付きの)眼鏡を使っていらっしゃいますか? もしそうだとしたら、キャップグラスという手軽なものもあります(もちろん、眼鏡を使っていない人でもOKです)。例えばこんなものです。

http://shopping.coneco.net/id_276475

私はこのタイプのものを使っています。度付きのサングラスだとお値段もそれなりになるので、手ごろな価格で手に入るキャップグラスは便利です。不要なときは、はね上げればいいだけです。もちろん帽子(キャップ)は必須です。

色ですが、私は青色系のものを使っています。個人的には黄色系のものより自然な感じで見られると思っています。
現在売られているキャップグラスの多くは、偏光・UVカットのものです。

  • 回答者:AKKUN (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ならレイバンがいいかと(キムタクも愛用)
女性ならシャネルのフレーム無しがおしゃれだと思います。

レンズは紫外線カットのものが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は偏光サングラスを二つ載せてますよ。(1つはレイバン
濃い目と薄めのやつで使い分けてます。

昔は黄色がいいとか言ってましたが今は薄めの偏光で十分だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり航空機のパイロットが利用しているレイバンが良いとは思いますが、度付きのものは発見できません。
度付きのものであれば、UVカットのものをお勧めします。

  • 回答者:人生色々です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る