すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんなに熱望されて総理になったのにもうやめろやめろの嵐。
誰ならみんな満足するわけ?

===補足===
どうせ誰でも満足しないなら、誰か置かなきゃいけないんだから天皇みたいに名前だけにしたりしてね。
そしたら実験は誰が持つんだろ~?

  • 質問者:もりそ~り
  • 質問日時:2008-12-10 01:33:20
  • 1

並び替え:

誰がなっても非難されるんでしょうね。
どうせなら若い人を総理にしてみてほしいです。
発想が柔軟で国をよくしてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙の顔の予定だったのが、選挙が出来なくなったので、
自民としては、邪魔な顔になり下がりました。

満足する顔がないので、自民が揺れ動いてますよね。

  • 回答者:たなかまきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事にやってもらいたい。
あの人なら良い改革をしてくれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんはもともと好きではないし、こうなるだろうとは思っていたので、驚きも、
満足も何もありませんが、誰がなっても、足の引っ張り合いみたいなところはありますね。思い切って、オバマさんに日本の面倒まで見てもらってはどうでしょう?と、言いたくなるくらい、今の日本には、総理になってほしい人がいません。

皇太子様や秋篠宮様くらいですかね?

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも同じだと思いますが、言った事は貫き通して欲しいのです。

貫かない人は、総理をやって欲しく無い!

貫く人が総理をやって欲しいと思うのは、私だけしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。

だれがなっても、非難されそうですね。

総理にならない方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:かりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足する人はいないでしょうね。
だから政権交代くらいしか
国民の意思表示は出来ません。

  • 回答者:五里霧中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ足取りばかりで政治に関心がなくなるのもあたりまえです。
ただ、それを煽っているのはマスコミだと思います。

政治を支える官僚が頭でっかちばかりなのも問題なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のこの世の中、誰がなっても同じでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民投票は大統領制にしたらいいのにと思います。
自民党の小池さんでもよかったのにと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰やってもダメでしょう。
解散して議員も総入れ替えしてもらいたい位です。

  • 回答者:太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党、名古屋の星、河村たかしや。

  • 回答者:s (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかに誰もいません。なので麻生氏で結構です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬。

  • 回答者:お父さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「国民投票」してみたら?
総理に立候補してその中から「国民」が選択する
総理選挙ですよ
何十人出てくるかはわからないけどね

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がやっても同じような気がしますが
麻生さんはあまりにもいただけない。

私は政治に詳しいわけでも何でもありませんので憶測ですが
麻生さんは御自分が総理になったらすぐ解散総選挙を行うつもりで総理になったんだと思っています。
自民党も麻生さんが選挙の顔になったらボロ負けはしないとふんでいたんだと思います。

すぐ解散するつもりだったので何にも考えていなかったのに
ずるずると解散のタイミングを逃し
何もしないわけにもいかないのでその場しのぎの事を言っては
世論が離れていく。支持率が下がっていく・・・。
やることしっかりやってくれていれば漢字が読めないことぐらい何の問題でもなかったと思いますが
何もできない漢字も読めない世論も経済も読めないでは問題外ですよ。

まじめにこの国を良くしてくれるなら政党がどうのとか言っている場合じゃないと思うんですけどね。

  • 回答者:支持政党なし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも一緒でしょ?!
当たりがよさそうなのは管さんだけど、この人民主党だし、民主党嫌いの人がブーイングしそうです
いっその事あみだくじで決めれば宜しいかと思います
誰になっても反対派がキャンキャン吠え出します

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が総理なら満足するのではなく、
どんな政治、経済状態なら満足するかなので、、、

今の状態なら文句言われるのは当たり前では?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも同じだと思います。
トップはいつも冷静に構えていてくれればOK。
どうせ下の人が働くのだろうと思います。
あ、外交だけはキッチリして欲しい。それだけでいい。
毅然とした対応と時には慈悲の姿勢も大切に。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそもそも麻生は嫌だったのでやめて欲しいですね。
前回の総裁選では与謝野さんを応援してたので与謝野さんになって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元総理連でで院政を行い、その決定を発表するだけの顔だけアイドルなんかだったら自民党のお歴々は満足するのでしょう。
森元総理なんかは大喜びしそうですね。
で、若手はその地位を狙って、整形三昧っと・・・。

  • 回答者:あうっ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも満足しないですね。
こんな時代に落ち込んだ、一人の革命家でも・・
チェンジは厳しいですよね。

  • 回答者:不満タラタラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡辺よしみさんです。
小泉さんの時は、やめろの嵐にはなりませんでした。1999年と2006年の労働者派遣法改悪で、非正規雇用の悲惨な職場を作り、今日の格差社会を生んだ人ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の自民党の総理見たいに、派閥の調整役見たいな総理じゃや、誰でもNGだろうな。小泉さん見たいに抵抗勢力を追い出すぐらいの力強い総理でないと、難局は乗り切れない。次の首相は小池百合子で、小泉元首相が院政するというパターンが良いんじゃない。もちろん、小泉改革の抵抗勢力は、自民党を追放。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がやってもいっしょですからね。
私も今の制度なら飾りで充分だと思います。
誰が立とうが、何かしようとしたら面白可笑しく叩くだけなのですから、名前だけで良いでしょうね。
名前だけで実権もなければ、叩くのも少し緩むでしょうしね。

実権は、今現在もそうでしょうが、国民の前には出てこないでしょうから分からないでしょうね。
ほんとうに世の中を動かしてる人達が誰かなんて一般国民には知ることは出来ないんでしょうね。

私は民主主義も資本主義も、もう下り坂に入ってると思いますから、次の制度こそを期待しますね。
もちろん古くさい思想とかではなく、新しい時代にあったものを望んでます。
おそらくは私の生きてる間には実現しないかもしれませんが、人間も進化できることを願ってやみません。

  • 回答者:暗黒時代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどん積極的に引っ張っていける総理で無いと無理ですね。その為には、自民党が単独で過半数を取り、単独で政権を握って、総理を出せば違ってくると思います。様は、単独での政権ダッシュですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自民党は根本から改革しないと、誰が総理になっても同じことの繰り返しでしょう。
満足できる器の人はいるのだろうか?
閣僚や自らの暴言がなくて、官僚とも上手くやっていける人。
現在の政権政党には思い浮かぶ人がいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

官僚を統制できる人。田中角栄さんは、いろいろありましたが、官僚を使くのが上手でした。ぼっちゃまたちには無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「みんな」は決してありえない話ですね。文句を自由に言える
それが民主主義ですからね。

なかなか前に進まないのが民主主義の最大の弱点です。

私の独裁なら、かなり満足させられますよ。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権の実権は内閣官房や幹事長が握ってますね、総理にはかわいそうですが。

  • 回答者:街角 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的ではありませんが、民間人。
優秀な方がたくさんおられます。

  • 回答者:新総理制 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は麻生さんが選ばれたと聞いて「?」って思いました。
そんなに熱望されてました?
どっちかって言うと個人的には石原さんになってもらいたかったな。
総理大臣は国民が直接選べないからイライラの元になってるんだろうね。

  • 回答者:どげんかして (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民は烏合の衆ですので 誰がなっても何も出来ないですよ。
何かやっても 今 国民が苦しんでいますからね。 小泉の悪政によってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管さん、鳩山兄、石破さんくらいかな。

  • 回答者:党より人材を優先せよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分だれがなっても同じです。
でも小泉総理や田中角栄くらいカリスマのある方にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんを総理にと熱望した人はいないと思います。
他になる人がいなかっただけです。
いざ首相をさせてみると、思ったより馬鹿だったということが露見してしまって身内からもこんな男にはついていけないと造反者が続出している状況です。
たしかに誰がなっても変わりばえはしないですけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局だれもいないということですね。
これが日本の現実だったりして、お先まっ暗という所から逃げることができません。
国にも寿命があるのかも・・・。

  • 回答者:未来は何処 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに熱望されていません。前の総理が酷かったので、それよりはましだろうという観測だったと思います。今は誰でも同じで誰がなっても満足しません。奇跡的に次に総理になった人が良い政治をして景気が良くなれば満足すると思います。

  • 回答者:貧乏次郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由民主党員と自由民主党所属の国会議員の方々に聞いてください。
選んだのは彼らです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱望されたワケではなく、麻生さんしかいなかったから
白羽の矢がたっただけだと思ってます。
総裁選に出馬した人にも小池さんとかいますけど
出た人みんな総理という器じゃないと思ってます。
単に、人気がドタキャンの連続(安倍&福田)でガタ落ち。
そこへアニメというキーワードで「親しみ」を売りにだした人が
今なってるだけ。
でもあんなに読み間違い多いんじゃ漫画見てる人ってそのレベルって
思われてしまって結果逆効果。
ってか、日本の漫画って他の国の漫画より文字多いんだからさーって
思っちゃいますけど。
誰が出ても、首相になった人以外はみんな不満なんで
誰でも同じです。国会も空転するだけ。
一度どうなのか小沢さんにでも・・・いや志木さんがいいかも(笑)

===補足===
実権は持ちまわりですね(笑)
各党の一番のスポンサーが持つでしょう

  • 回答者:意外にいいかもよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに熱望されてましたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アキバの人以外、国民は誰も熱望してません。
熱望していたのは選挙の顔にしようとした自民党の人間だけです。
誰なら満足という問題ではなく国民の立場に立てる人なら満足出来るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党を選挙で勝たせてくれる国民的アイドルに決まってるじゃないですか。
そんな人材、党内に一人もいないのに、無理矢理ひねり出そうとするから、あんなのが。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る