すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

ホンダがF-1撤退を決めました。2008ドライバーのジェンソン・バトンの去就はどうなりますか。

彼は衝撃的デビューをした年は良かったのですが、チーム運が悪いようで、F-1ドライバーとしてのキャリアを充実させないまま、そろそろ三十路を迎えます。
本人は「自分がマクラーレンに乗ったらハミルトンより絶対に速い」と豪語しています。

これからでも入れそうな強いチームはないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 02:29:00
  • 0

因果なもんですね。
過去、他チームとの契約をキャンセルしてまでホンダに居座って、結果琢磨がはじき出されたことがありましたが、またしてもトロロッソ入りに光が見えた琢磨にバトンが割り込んでくるんですからね。
マクラーレンに乗ったらどうこうではなく、早いマシンを作り上げる能力がなければどんなに早いクルマに乗っても沈むんじゃないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トロロッソに入る可能性は高いかなと思います。
琢磨よりは優秀ですしあのチームならホンドより確実にポイトとれますしね。
そのくらいしかないかなと思います。
上位のチームは厳しいとは思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロッソにテストを参加する予定と書いてました。
よって佐藤琢磨選手が乗れなくなる場合もあるとも書いてありました。
本人の豪語は世界の頂点に上る為には、必要なのかも知れません。
でも、結果第一ですから、その豪語が宙に浮く可能性は大きいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

バトンはトロ・ロッソのテストに招待されるとのことです。
トロ・ロッソはプライベートチームですが、
ヴェッテルが優勝したり、レッドブルより上位の成績を出しているので期待できると思います。
バトンはいいドライバーだと思うのでこのままキャリアを重ねて欲しい気持ちはあります。
ただ、そうなると佐藤琢磨のトロ・ロッソ入りが更に難しくなりそうなのですが、
何とか二人ともどこかにもぐりこんでもらいたいです。

• 回答者:F1好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

バトン自身のドライビングセンスと開発能力は長けていると思いますが、
ハミルトンより速いかどうかは?
もうすでに強豪チームはシートが決まっているので、難しいと思います。
レッドブルも不安な発言をしていますし、F1自体がだいじょうぶか??
って状態ですからね。
ホンダの撤退は正直残念ですね。

• 回答者:F1暦15年 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

正直 強豪チームはもぅ どこも埋まっているのでここ数年のバトンの調子を考えると厳しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る