すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

小じわって改善できますか?鼻の付け根や、目じりの小じわが気になるようになってきました。出来てしまった小じわが薄くなる、または消える方法はありますでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-10 08:46:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

保湿に気をつけて、マッサージなど頑張ってみます。
みなさまご回答ありがとうございました。

肌の乾燥が現れた時、こじわのためには水分補給がいいそうです。
水分補給に一番効果的なのが化粧水やクリームです。
乾燥肌の人、きめ細かい肌の人でも目元は乾燥しやすいです。

丁寧に化粧水を肌に送り込めば油分が抑えられ、きめ細かな肌になります。

参考までに
http://shiwa.fem.jp/kaizen.html
こちらに「しわの改善:しわに効くマッサージ」の方法が記載されてます。

  • 回答者:霧 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄くなりましたよ。美顔器愛用です。
今はDHCに安いイオン導入器があるのでいいですね。
私のは39800円くらいのものですが、DHCのもので十分と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小じわは、改善できます!
私は、洗顔後のローションパックをしたあと、乳液、クリームと使用しています
ローションパック用の化粧水は、1000円以下の化粧水で効果がでます
ドラックストアー等に売っているイソフラボン化粧水で小じわがなくなり肌がふっくらしてきました
安いので惜しげもなく使えて良いですよ
お勧めです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンケアとコラーゲン多めに取ったら。

ゼラチン系ゼリーとか、コラーゲンの塊だからね。
ちょっとおやつに。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目じりの小じわには、ソフィーナのリンクスセラティをぬっています。
口元や鼻の付け根、顔全体で使えます。
毎日少しずつぬっていくと、ハリが蘇り、だんだんよくなっていきますよ。

  • 回答者:だんだんと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しわって皮膚のたるみからできるものなので、御自身でされるなら顔のマッサージをお勧めします。やり方は無料エステで小じわ退散なんてのやってるので一度お試しになってみては。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に戸言われると厳しいですが、保湿と、ストレッチを組み合わせるといいと思います。
毎日コットンに化粧水をたっぷりつけて3分パックするだけでも、お肌はしっとりします。
続けると違うと思いますよ。

  • 回答者:ホワン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく小じわあります。
顔の筋肉をたくさん動かすと良いとテレビでやってたので
笑う時も大きな口を開けて笑ってます。
表情筋トレーニングを始めてからは、ほとんど目立たなくなりました。
こんな感じ↓のトレーニングです。
http://asikenko.jp/kao-stretch.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な事なんですが、とにかく保湿です。
乾燥してしまうとしわしわになるので、保湿、保湿です。
ゲル状の化粧水は保湿効果が高くて簡単で私はいいと思って使ってます。

佐伯チズさんも保湿が大事とお話されてました。

  • 回答者:プルプル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る