すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ブロッコリーを茹でようと思ったら、黄色のつぼみのようなものが点々と沢山あるんですが、食べても問題ないでしょうか?

===補足===
どうもありがとうございました!
あまりにも簡単な質問でスイマセンでした。
しっかりたべます!

終了するを押しても、作動しないため
回答受付中になっていますが終わります☆
これより後に回答されてもポイントが付かない場合があるかもしれないので
よろしくお願いします★

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-10 18:26:21
  • 6

並び替え:

問題ないです。
わがやではいつも普通に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://health.goo.ne.jp/karadagoo/20071213.html
酸化したサインらしいです、私も知りませんでしたおいしければいいですかね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶですよ。食べられますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ありません。そのまま食べれます。

  • 回答者:ういうい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまに花を咲かせてしまいます^^;
そのままチンして普通に食べてますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って日にちがたったので咲きかけてしまったんです。
食べても問題ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がちょっと?!と言うだけです
普通に茹でて食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おししいかどうかや堅いかどうかを別にするなら問題ないと思います

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても大丈夫です。味も同じです。

  • 回答者:くま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。問題ないですよ。

他の方も書かれていますが、花のつぼみだと思いますので。

ゆでて、マヨネーズやドレッシングをかけて、おいしいです。

  • 回答者:ブロッコリー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても問題ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーの花なんで、食べれますよ
味は緑のときより落ちますが、問題ないですよ

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないので食べてもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のつぼみは、花のつぼみなので、食べても大丈夫ですよ。
ただ味は少し落ちると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いものはブロッコリーの花ですよ。食べても問題ないですが、花が咲いたら綺麗ですよ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いのは花のつぼみです。食べても何の差しさわりもありません。
安心して食べられたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食卓に並ぶブロッコリは、アブラナ科の植物の蕾の部分ですので、
菜の花と同様、食べたければ問題無く食べられます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは花です。
ブロッコリーはつぼみの状態で、それは花が咲いてしまったのでしょう。
味は落ちるといわれていますが問題はないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111221066?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、大丈夫! 食べれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても問題ないとは思いますが、味はかなり落ちているでしょうから、私なら味の濃い料理に使います。茹でてそのままはおいしくないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でると溶けていまうと思いますが、気になるようなら
ちょっと摘まんで取ってあげましょう、
食べるぶんには問題ないですよ、日が経つとなってしまうんですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る