すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大葉、おにぎり用のり、ブロッコリーとトマトがあり、全部の種類を使わなくてもいいですけど、スパゲティを作ろうと思います
ただ、ドレッシングとオリーブオイルはありませんが、ケチャップと塩コショウはあります
簡単に出来るスパゲティを教えて下さい
URLの貼り付けだけはごめんなさいですが、実際作った事のあるもののURLならOKです
その際は食べた時の感想も教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 17:26:51
  • 0

バターかマーガリンはありますか?
あったならの話ですが、
バターで角切りにしたトマト・一口サイズのブロッコリー(茹でておく)を炒める
味付けは塩コショウのみで、ちょっと濃い目にしておくと良いです。
そこにスパゲッティを投入して絡めます。
お皿に盛り付けたら、刻んだ大葉を振りかけて出来上がりです。

私が実際に作るのはブロッコリー無しのことが多いですが、ブロッコリーありでも美味しいですよ。
バターの風味とトマトと大葉の風味がなんともいえず美味しいです。
お醤油があったら一回しくらいかけると香ばしくなって更に美味しいですよ。

  • 回答者:パスター! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、スパゲティを茹でながら、同じ鍋にブロッコリーを入れ茹でます。そして茹で
終わりにトマトを入れ、皮を湯剥きしておきます。

ケチャップに湯剥きしたトマトをざく切りにして、適度の塩コショウを入れ、サッと煮詰め
ソースを作っておきます。

スパゲティとブロッコリーとソースを併せ、最後に刻んだ大葉をトッピングすると、
トマトとブロッコリーのスパゲティの出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは難しいですが、和風スパでよさそうですね。

キノコ類、シーチキンもしくはタコ、エビ、イカなどありますでしょうか?

ブロッコリーはまずゆでておき、

キノコ類、魚介類(シーチキン)を炒め、パスタ、ブロッコリーとあえ、だししょうゆで味付け。飾りにおにぎり用のりの千切り、大葉の千切りでいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油かにんにくはありますか?
あれば和風かペペロンチーノ風で。
麺とブロッコリーはゆでておきます。
和風ならばそのあとフライパンで麺、ブロッコリー、トマトをあわせて醤油・塩コショウで味付け。
ペペロンチーノならばフライパンに油(サラダ油などでOK)刻んだニンニクを軽く炒めて和風と同じように材料をあわせます。塩コショウで味をととのえてできあがり。
上にきざんだ大葉とのりをかけてはいかがでしょう。
ちなみにゆで汁を少しとっておいてフライパンであわせるときに少しいれると歯触りがよくできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る