すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の大学3年生は、就活が厳しいと予想されますか。

===補足===
今までの、学生有利の状況は何だったのでしょう。内定を何個ももらっているのに、もっといい会社はないかと就活をやめないで、大量の内定辞退の山を築いていた大学生たちが異常だったのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 21:41:25
  • 0

かなりだと思います。

私の時(2002年ごろ)よりは、ましだと思いますよ。

  • 回答者:専門学校を選ぶのも一手 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

産業が振興しない限り雇用需要は見込めないので、『勤め人』になると言うことは厳しいですね。
お役人試験も狭き門になりそうですね。

  • 回答者:アンドレジッド (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしょうね。
来年はもっと景気も悪化するでしょうし企業も人をとらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急激な景気悪化と今年採用した反動が必ず出てくると思います。
正直言って厳しいと思います。
ただし、企業は優秀な人は採用します。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だと思います。
来年は倒産する企業も増えると思いますので、
内定をもらっても安心できないですよね。

  • 回答者:miu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学3年生だけでなく、今の大学1年生ぐらいまでは厳しい状況が続くと思います。

  • 回答者:くーろん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ厳しいかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいのは確かですね。 まったく運悪く景気が悪化したものです。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり厳しいでしょう。
採用自体をしない企業が増えるでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく厳しいと思います。

  • 回答者:garuma (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況の世の中なので厳しいと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと数年は厳しいと予想しています。

  • 回答者:だん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大学に在籍してる方全員厳しいと思う、差先の見えない混迷内閣の政治崩壊、企業の業績悪化、失業率の上昇、消費税のアップと厳しい案件しか見えません。

  • 回答者:仕事なめるな非正規社員 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦後最悪、かどうかは別として
ここ2~30年で最悪になるかもしれません。

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。厳しいと思いますよ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高望みしなければ世の中には仕事はごろごろありますよ。
大卒出ていて一流企業という図式を捨てればいいだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想されますね。かわいそうに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る