すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンで年賀状を作られる方も増えているこのごろです。

お使いのプリンターは、どこの会社のものですか?

キャノン、エプソンが有名ですが。どこのが性能がいいのでしょうか。

===補足===
1時間ほどで終了いたしますので。

  • 質問者:皿リーマン
  • 質問日時:2008-12-10 21:42:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり人気は互角のようです。

今までに買い替えるたびに交互になっていました。

甲乙つけがたいですね。ありがとうございました。

自宅は3年型落のHPのプリンタを利用しております。

ちょいと前までは画質も各社(機種)間でかなり差があり、
得意分野もはっきりしていましたが、

高画質    エプソン
バランス   キャノン
普通紙主体 HP
本体価格   Lexmark?

とか(結構主観的ですが)

今のプリンタは量販店などでご覧になられたらよろしいかと思いますが
どれも、実用十分の画質と速さを兼ね備えていますので(Lexmarkはまだ?だけど^^;)
デザインとか排紙方法とかで選ばれてもよろしいかと思います。
でも、個人的にはまだ、昔の感覚があるので
多少画質が粗くても普通紙に綺麗に早く印刷できるHPが好きだったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい比較までありがとうございました。
Lexmarkは初めて聞きました。有名なんですかね。

並び替え:

もう古いものですがエプソンです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Canon PIXUS850i です。
4色刷りの古い機種ですが壊れるまで使い続けると思います。

  • 回答者:せっせと刷り刷り (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はキャノンを使っています。
その前はエプソンでした。早く故障したので、今回は国内メーカーを選びました。

私はキャノンの方が良いと思います。(機種にもよるでしょうが)

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性能云々はよく分かりませんが、うちはCanonのPIXUS MP510を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンです。
我が家ではずっとエプソンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

canonです。
性能は今エプソン・キャノンだったらどちらもいいとおもいます。
ただ、インクのランイングコストは、キャノンのほうが良いですね

  • 回答者:えり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンです。
写真だけならエプソンが良いみたいですが、文書などの全体のバランスでは、キャノンが良いと聞いて買ったもので、もう5年になりますが、未だに重宝しております。

  • 回答者:デジカメもキャノンです (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンカラリオです。
捜査がカンタンなのが気にいってます。

  • 回答者:どんどこどん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も エプソンです
1代目は ダメになりました。  ヘッドが詰まったのか・・・
2~3ヶ月に 1回 くらいは 使った方が いいみたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンです。
携帯からも赤外線通信で画像を送れてプリントアウトできたりもするので便利です。

  • 回答者:ふー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンですね。
どこも有名メーカーは性能がよく印刷できますが、
インクも8種類です。2年ぐらいつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンを使用しています。
古いですが、まだまだ頑張ってくれそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのMP500です。

  • 回答者:ロック (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのPIXUSです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンです。
5年近く使っていますが故障もなく快適です。
年賀状も簡単に作れます。

  • 回答者:ヤマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を取り込むなら、エプソン、普通の絵だけって言う人ならキャノンです
あとは好みですが、本体自体の性能に大差はありません

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCanonのPixus MP600というプリンターです。
Canonにしたのは、インクのランニングコストがEpsonに比べて安いからです。
私のプリンターはもう3年くらい前のですから、今のはもっと高性能になっていますよ。
ちなみに、スキャナー、コピー機能も付いています。

  • 回答者:プリンターはCanon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はキャノンです。
BJシリーズで買って8年目を迎えますが
現役で頑張っています。
他のメーカーは、使っていないので比較は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キヤノン製を使ってますが、これまで故障したことは無いですね。
エプソンかキヤノンを購入すれば問題ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエプソンを使っていますが
綺麗に出ますので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はエプソン使用です。
性能もいいし使いやすいです。
キャノンもいいと思います~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EPSON PM-740DUです。相当古いです。

その2社でしたら さほど代わりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「エプソン」を使用してます
もう古い型になりましたが、まだまだ使えます
キャノンもエプソンも「メーカー」としては一流です
キャノンは「画質」はよさそうな気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る