すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資家の方にきいてみようと思います。

来年、一番有望だと思う銘柄を一つだけあげてください。理由もつけてくださいね。

私は、コマツが来るんじゃないかと思っています。建設機械の需要増加がありそうな気がします。アメリカ、中国などでという理由です。

いろんな方の意見をお聞きしたいと思いますので。

===補足===
早めに終了を考えていますので。

  • 質問者:投資家
  • 質問日時:2008-12-10 21:50:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろまた投資するために、保有銘柄を売却し、次の下落時にまとめて買い付けにいきたいと思います。

単純に日経平均連動型上場投信をやるのも簡単でいいのかなって思いついてしまいました。

長期では「コマツ」などもありだと思いますが、
流石に来年は実体経済の悪化が見込まれるのでちょっと厳しいと思います。

基本的には内需中心
ファーストリテイリング、花王やセブン&アイなどが順当だとおもいます。
まぁ「来る」というほどは来ないでしょうけど・・・

ただ、2010年後半以降であればそれこそ、コマツとか
大型株 トヨタ/銀行系とかもありかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに迷います、候補にはセブン&アイ、コナミあたりも候補に考えてはいます。
セブン&アイよさそうですね。

並び替え:

ズバリ、イオンです!

結構、皆さんも書いていますが、スーパー系が強いと思います。

外食をしなくなり、家で食べる人が増え、買うのは、やはり安価なスーパーで。。。

コマツも有りですね!(あそこの会長はやり手ですし。。。)

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前述ですがイオン、トップバリューを狙っています。
三菱商事と株式を保有し合って、イオン銀行をローソンにも設ける予定ですし、店舗も
整理統合していく予定です。
株価も安値ですので反発しても良いとは信じています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小売りはやはり人気がありますね。

6370栗田工業

オバマ効果で環境銘柄です。
景気は当分、回復しません。
環境は世界のお題です。

  • 回答者:らっきぃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水銘柄ですね。環境もありですね。

イオン
不況のときは安いものということで
イオン トップバリューが売れているので
ファーストリティーリング でお願いします。

あとは学校の耐震補強ということで、巴に1票

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不況の定番、小売ですね、なるほど。

トヨタです。
利益が吹っ飛んだといっても黒字企業です。
割安になってます。

  • 回答者:ロック (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに王道ではありますが...

これです。
ここだけのマル秘ですが、日東電工。

画期的な、新製品が出ます。

  • 回答者:Dr.スランプ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい材料、秘めているのでしょうか。値動きを見てみたいと思います。

ハウスなんかどうですかね。不況時は食品が良さそうな気が・・・

  • 回答者:garuma (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三菱マテリアル(T1 5711) がいんじゃないかと思い、長期保有で少しずつ購入してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。同社で金の積立やってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る