すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、岐阜のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、鵜飼応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:59:05
  • 0

岐阜には凄いスポットがあるんです。それは温泉とかそんなありきたりなものではありません。
「喫茶五重塔」です!!先月に「探偵ナイトスクープ」で「岐阜のパラダイス」が取り上げられていたのを見た方も多いはず。
とってもチープなやっつけ五重塔から出てきた老夫婦。客の注文を聞かない。
庭の芸術は爆発しまくり。
すごいです。というか健在で驚きました(ぉぃ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくスキーに行きました自然あふれるところです。
高山祭りも有名です。
長良川もですが、天竜川も・・・。
奥飛騨慕情を思い出します。

  • 回答者:岐阜羽島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨高山の古い町並みがいいですね。
陣屋前朝市も、風情があっていいです。

私の大好きな、熊田曜子さんの出身地です。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん鵜飼ですよ。
風情たっぷりです。
岐阜と言うと飛騨を連想される方が多いようですが、
どうしてなかなか、美濃の平野部も捨てたもんではありませんよ。

  • 回答者:岐阜っ子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の白川郷があるところですね。
合掌造りは有名ですよね。
あと、飛騨高山ですね。
さるぼぼの人形が可愛いです(小さいのに限ります・大きいさるぼぼはいまいちです・・・)
温泉では下呂温泉、奥飛騨温泉郷、長良川温泉が浮かびます。
長良川の鵜飼いも有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜も好きですよ~~~。

栗きんとん、外せませんね。
今じゃ、全国の和菓子屋さんが真似して作ってるけど、やっぱり本場の中津川のが
いい!!
五平もちも美味しい~~~~。
団子のだったら、1本じゃ満足しませんよ。5本~10本食べてる時あります。

高山へは、何度行っても飽きない。
飛騨牛がおいしい~~~。
ちょっと足のばして、奥飛騨温泉に泊まる。湯が良かった。
ほうば味噌おいしかった~~~。


温泉と言えば、下呂もいいですね。
下呂名物の「下呂の香り」、名前からするとえっ!!と思うけど、
なかなかイケるお菓子で、好きです。

こう書いてると、行きたくなっちゃったじゃないのよ~~~。

  • 回答者:こねこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の白川郷、そして下呂温泉が有名ですよね
五平餅も美味しいし、赤カブも美味しいですよ
そして野麦峠で有名になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜の下呂温泉は無料の足湯施設がたくさんあって
よく足湯めぐりをしていました。

あと、川沿いに無料の露天風呂があってそこにも
よく夜中に入りに行っていました☆
脱衣所とかもなにもないので女の人は先に水着を着てくるといいですよ!

  • 回答者:温泉万歳! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る