すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、和歌山のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、紀州応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:03:09
  • 0

南紀白浜、勝浦・・・
アドベンチャーワールドには双子のパンダがいます。
とってもキュート♪

川湯温泉、渡瀬温泉、龍神温泉などなど・・・
すべて私の大好きな温泉です。

和歌山ラーメンとミカンもおススメ。

  • 回答者:和歌山城は立派だよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海と山があり、食べ物がおいしく、すごく住みやすいです。
みかんや桃などの果物もおいしいですし、野菜もおいしいですし、
海鮮物もおいしいです。

アドベンチャーワールドではパンダも見れますし、シャチのショ-はすごい迫力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんは甘く、梅は酸っぱいです。
とてもおいしいです。

  • 回答者:ds (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山は温暖で人のよい方が多く、自然にあふれています。
梅干やみかんが美味しいです。
高野山はすばらしい聖地で世界遺産です。
白浜も海水浴場として有名です。鯨の町太地も在ります。

  • 回答者:南紀 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那智の滝の大きさには圧倒されます。
確か日本一高い滝だったと思います!
近くに行くと水しぶきもあるのでマイナスイオンたっぷりですよ☆

  • 回答者:癒しをもとめて (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る