すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

口座開設やカードの申し込みの時に本人確認書類が必要になりますよね。
住民票や免許証の写しとか。

こういう場合ってデジカメで撮ったものをコピーしてそれを書類に添付して送ることって出来るんでしょうか?

デジカメの画像を添付して送ってもかまわないと書いてあるところもあるんですが、私の知っているところではほとんど書いていないので、やっぱりだめなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 17:21:20
  • 0

並び替え:

デシカメでもOKなところはそう書いてあると思います。
ネットバンク等はOKだったと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこか忘れましたが口座開設する時、デジカメかスキャナーでと書いてありました。
デジカメで撮ったら映りが悪かったので、スキャナーにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクなどはOKですね。アプリを利用して画像をアップします。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10046

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵送やファックスが多いですね。
でも、どこの口座開設をしたときか忘れましたが、ネットなので、ネット銀行だったと思うんですが・・・
デジカメでとった免許証をPCにおとして、画像送付でオッケイがでました。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメの画像でもいいと明記していないところは郵送でないとダメだと思います。

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座開設の説明に書いてないということはダメなんじゃないですかね~;
私もつい最近2箇所で口座を開設したばかりなのですが、どちらもスキャナかデジカメで撮った画像をメールに添付でOKでした。

やはりどちらも「本人確認書類」の説明の所に画像でもOKと書いてありましたよ。

  • 回答者:あみたん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行やカード会社によりますが、郵送以外はFAXっていうところが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る