すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替の世界で王と名乗る人のブログ、最近、予想が外れまくっていると思うのはわたしだけでしょうか?
以前は、結構当たっていたと思うのですが。

• 質問者:fx
  • 質問日時:2008-12-13 01:23:01
  • 0

まず、為替で予想するということ自体が難しいです。
チャートで見て判断するしかありません。様々なお国事情や、国際企業など それぞれの事情が絡まって相場が作られます。投機も加わり、思った逆をイクことはシバシバ。
そこで、すぐドテンするしかありません。
ドル/円が80円台近くに突っ込むという事は、10月にも言われていたことですし、100円を割った時点で次は90円?と節目を自分で想定するしかありません。
相場は、行き過ぎるものです。予想より、数円ギャップがあると思い投資しています。
各国が金利を下げている局面では円高で当然。また景気が上向き利上げすれば円を売ればいいだけです。

• 回答者:為替 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予想は偶然でしかありません。

日ばかりで底を認識できなければ、勝算はありません。
経験値と底の認識度を上げ、ロスカットの度合いを
どれだけ圧縮できるかが重要ですね。

• 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
現在の相場は、プロと呼ばれる方たちですら先が読めないでしょうし。
2~3年前は、やっていて慣れてくると予想が出来、皆がソコソコ儲かる読みやすい相場でしたから。
当分あんな時代は来ないのでしょうね。

• 回答者:売るしかない? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今の相場は難しいですよ。
ただでさえ薄商いのために変動率が高いのに、突発的な情報に振り回される状況ですから...。

こんな相場でも予想しなければならないのですから、王様は大変だと思います。
でも、後付けのみの解説や評論をされているアナリストとは比較にならない方だと思いますよ。
だから王様なんです。

• 回答者:相場はナーバス僕ナース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

当たるも八卦当たらぬも八卦
経済情勢が日ごとに激変しているなかでは
長期視点でならともかく短期ではなかなか予測しづらいのが現状だと思います。
ただ、ある程度は値動きにかかわるニュースを事前に入手分析して
あたったように見せるのは可能かな。

この回答の満足度

その王様のブログは私も毎日見ています。昨年はカレンダーまで購入してしまいました。
100年に一度の出来事といわれるいまのような状況ではなすすべもないのだろうと思います。
たしかに王様の予想が当たっている時期もありましたね。でもずっと当たりっぱなしというのは神様ではないので難しいのでしょう。王様の持ち味は円安の時に発揮されるみたいですね。
今年はカレンダーは買いません。去年も買ったあとでちょっと後悔しましたから。
でもブログはこれまでどおり参考にしたいとは思っています。(参考にしますが、目安にはできないです)

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

まぁ所詮は予想ですからね。
予想は、さかさから読むと「うそよ」になるとはよく言ったもので。。。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度

どのような方のブログか存じませんが、値動きのあるものの予想は確実に当てることは不可能です。

たとえば、週刊エコノミストなどの数ヶ月前の記事を図書館に見に行ってください。どこかの金融機関などのシニアアナリストなどが、いまの現状と全く異なる株価・為替値を予想していますよ。

名前・肩書きを明言している人でも、予想が全然あたらないのです。

以前、当たっていたというのは、一言で言えば偶然ですね。裏を言えば、最近予想が外れまくっているのも偶然です。そのうち、また予想が当たりはじめるかもしれませんが、それも偶然です。

• 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

以前はメルマガとか読んでいたのですが
最近は見もしませんでした。
やっぱりもうだめと思ったのは私だけではないのですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

もぅ 彼のピークと時代は終わったと見ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る